ルミガン通販

簾を部屋のコーナーに貼ってみました、なかなかいいかも??

今日も簾をあちこち貼ってるうちに遭遇した、
気に入った音がどこだったか探してました。

探す、イコール壁に穴が空きまくるということで
冷や汗をかきながらの探索です(汗)

P5220212.jpg

部屋の角を隠すように簾を貼っていたことを忘れてました。
どんな風に貼ったか思い出せなく、適当に貼ってみましたが
これが思いの他良かったです!

前にここに貼った時、フロントスピーカーの音は良くなりましたが
セリフなどの音の厚みが大きく後退して止めた位置でした。

今日はその時と何が違うか、思い出せませんが以前のような
セリフの音にはなりませんでした。

ここに簾を貼ると、中低域の音がスッキリするようです。

今までの音は迫力はあり、爆撃音などは
とってもいいのですが、繊細な音が潰されライブなどでは
「迫力はあるけど、これってどうなの???」と思ってました。

何が良かったんでしょう?今回は迫力はそれほど損なったとは
思わないのですが、今まで潰されていた微妙な音も
ちゃんと聞こえるようになりました。

フロントスピーカーから鳴っているバックコーラス的な音も
奥行き間が増し、声の抑揚も出てくるようになりました。

だいぶ良くなったような気がします!!^^

そうそう、視聴位置で手をバチン!!
と叩いても今まで鳴っていたビーーンと響かなくなりました!

これっていい傾向ですよね??^^

あと簾をいじると同時に、平行して行った
各スピーカーの向きなどの調整も効果がありました。

今までフロントスピーカーの幅は1.8mほどでしたが、1.7ほどに狭めて
向きを少し内側に振りました。見る映画やライブによって
「いいな~」と感じる場所が違いますが今の位置が
比較的、万能的な位置のように思います。

ふと気がつき、簾をもう一箇所貼ってますが
写真を撮り忘れたので次回に・・・(^▽^;)



スポンサーサイト

COMMENT 4

ajisai  2011, 05. 23 [Mon] 12:04

No title

あいかわらず、スダレ、止まりませんね~~~~。
すごいなあ~~~~。

わたしなんて、両サイドに置いただけで、まあ~、いいか!になってしまっています。

除電器出てきましたか?
お父さんだから、いろいろと怒ることもありますよね。
ちなみに、ハムちゃん、1匹。。。。。。
どうも、最初から、ストレスをもった子だったみたいです。
今までは、水系だったので、そうでもなかったのですが、手に乗る動物は、なかなか、こういう事態になると大変です。

Edit | Reply | 

take51  2011, 05. 23 [Mon] 21:00

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 簾は面白いですね!!薦めて頂いて
 本当に良かったです!!^^

 天井も結構面白いですよ!うちの場合ですけど、
 貼る場所によったら前後のスピーカーの繋がりがなくなり
 真っ二つに別れたようになってしまいますが捨てがたい音が
 鳴ったりもします!!
 
 除電器は未だに出てこないです。。(涙) 
 間違って捨ててるかもしれません。。。(号泣)
 
 子供も一緒に探してくれますが、出てくる気配がありません。 
 新しいのを買うと、とんでもないところから出てくる気もしますが・・(^▽^;)

 ハムちゃん、、、残念です。
 実はうちも2匹目で最初の1匹は5日で☆になっちゃいました。
 僕は水系も駄目ですが、人に慣れる動物は余計にきますよね。。。

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 05. 24 [Tue] 12:00

No title

タケさんのところのハムちゃんもそうでしたか。

メダカも買い足したのですが、全滅。
大手のホームセンターだったので、弱かったみたいです。
近場の入りにくいペットショップで、買いなおしたら、こちらは、大きくて、全然大丈夫みたいです。

ハムちゃんは、店に出るまでの飼育状況もあるみたいで、息子が飼ったハムちゃんは、なかなか、凄くて、平気で、人と遊んでくれます。
肩なんか、ツタツタツタっと登って、遊んでくれます。

うーーーん、可愛い~~~~。
今のところ、息子と目いっぱい遊んでいますが、ストレスには感じていないみたいです。

飼う時には、ショップに無理言って、手のひらにのせたりすることも大切だそうです。
甘噛みだったらいいですが、本気で噛んだり、人嫌いだったりすると、ストレスが多い状況で、育ったようです。

今度は、そこらを見極めて、飼おうとは思っているのですが、暫くは、娘の分は、待ち状態にしています。
結構、本人なりに傷ついているみたいですから。

後、どうしょうか、悩み中でして、見積もりが上がってきているんですよね。
LX53。
うーーーーん。
まあ~、いつもながら、ローンなんですが。
もう少ししたら、きっと、モデルチェンジですよね。
待ったほうがやはり、いいんでしょうね。
今で、半額少し高めな感じですかね。
大手のAVショップで。
通販電気屋じゃなく、この値段なんで、悩み中。
うーーーーん~~~~

Edit | Reply | 

take51  2011, 05. 24 [Tue] 20:15

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 僕も家族も最初のハムちゃんがすぐ☆になったときは
 本当にショックでした。寒かったので時期が悪かったのかな。。。
 とか色々考えました。市販のハムスターのゲージが色々売ってますが、
 ハムスターによくない形状のものも結構あるようです。うちはかみさんが
 その辺をかなり調べて買って、自分でも色々手を加えてるみたいです。
 ショップの良し悪しはあるでしょうね。。。この間、某ホームセンターで
 ☆になって数日は放置されてるであろうカメを見て。。。
 本当に心が痛みましたし、その店に怒りを覚えました。
 もちろん店員に文句を言ってやりました。ホント、むごかったです。

 娘さんの気持ち解ります。うちも今のハムちゃんを飼うと
 決めるまで時間もあけましたし、相当悩みましたので・・・

 LX53もいいんじゃないです??
 ただ新しいモデルが出て更に値が下がってからのほうが
 いいような気も??新しいモデルがどんなスペックかも気になりますし・・(^▽^;)
 LX53プラスJODEN。そしてサンシャインのオーディオボードで
 かなりの音が鳴るような気もします!!僕も欲しいな~
 プレーヤーにアンプにプロジェクター。。。死ぬまでに完成できるでしょうか??(笑)
 
 アンプはもうちょっと待った方がいいような気がします。。。
 けど、、、我慢できんですよね??(笑)

Edit | Reply |