ルミガン通販

尾瀬のゴミが大変らしいです

先日、「偽善エコロジー」という本を読み、色々環境の事を
ネットで見て辿り着きました。

尾瀬について、「ゴミ問題」であったり「植生の破壊」など
抱える多くの問題に驚きました。

しかし一番驚いたのが尾瀬国立公園特別保護地区の約7割を東京電力が保有している事。
尾瀬保護活動という担当部署もあるようで相当力を入れられているようです。

高知にも四万十川があり、県外からも多くの観光客が来られてますが、
既に河口はだいぶ汚れているように思います。

尾瀬と同じくゴミも多いですし・・・

本当は人を入れないのが一番いいと思うんです。
しかし素晴らしさを人に知ってもらいたい、という事や周辺に住む人の為には
人に来て頂かないと辛いと思います。

悲しいのは「エコ」など、基本的な事を訴えかけないと
ゴミを捨てる人などがいるという事、木を折ったり花を取る人がいるという事。


素晴らしい自然を子供たち、その子供たちに伝えるためにも
活動を続け、頑張って欲しいと思います。



COMMENT 0