ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  オペラ座の怪人 >  「オペラ座の怪人」のDVD、コレクターズBOXを買いました!!

「オペラ座の怪人」のDVD、コレクターズBOXを買いました!!

今更ですけど(爆)


劇団四季の「オペラ座の怪人」を見て、更に熱が
上がってしまいまして(笑)

前から迷ってましたが、初回限定コレクターズBOXを
買ってしまいました!ブックオフで3450円でした!

amazonの中古は送料込みで3440円でポイントが少し
あったので、もうちょっと安く買えましたがお店で見た商品の
程度が非常に良かったこと。

すぐ見たかったし、amazonのポイントは他で使えばいいや~
と思い、買っちゃいました!!^^

BDの環境が整えば真っ先に買い直すソフトでしたが、
このBOXの特典映像がどうしても見たくて。。。

BDにも映像特典が入ってるか調べても解らなかったし、
DVDのBOXがカッコ良くて手元に置いておきたい衝動に
かられましたので・・・(^_^;)

P6110337.jpg

ケースが紙じゃなく、手触りのいい布のようなものでできてます。
ちょっと感動!!(笑)

中のケースの出し入れも重厚で安っぽくなく、
これまた感動!!!(*^_^*)

P6110338.jpg

P6110339.jpg


チラ見しましたが、僕が持ってるDVDのソフトより
音も絵もいいように思うのは気のせいでしょうか?

絵はかみさんも「あれ?」と言ってたました。
全体的に明るくなり、特に白い部分の表現がupしている
ように感じます。

音に関しては、解像度があがり音の分離が良くなったと思えます。
良く聞いた「マスカレード」のクライマックスは各楽器が一斉に鳴りますが、
今までのように音が団子で一緒にならないです。

嬉しさで音も絵も良く感じるのでしょうか?
違うと思うんですけど。。。

またゆっくりメイキングなどの特典映像を見るとします!
このDVDは2005年の発売でしたっけ?

日本で一番遅いレビューでしょうね(笑)




オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]
(2005/08/26)
ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2011年06月13日 20:38 ] カテゴリ:オペラ座の怪人 | TB(0) | CM(12)
私も持ってマス
このボックス、装丁も最高ですし、特典が素晴らしいですよね。
残念ながらBD版は特典がありません。
なのでDVD版もBD購入後であっても、手元に置かれたままで良いかと思います。
DVD版も高品質でしたがBD版はさらにその上を行きます。
音も画も段違いでこれは驚きました。
ホラ、BDも欲しくなったでしょう(笑)

特典には今となっては貴重なサラ・ブライトマンによるクリスティーヌが収録されていますので、そちらもお楽しみに!
[ 2011/06/14 04:31 ] [ 編集 ]
No title
>Horkaさん、こんばんは!!

 いや~、今まで買ったDVDの中で一番のお気に入りです!!
 価格で躊躇してましたが、もっと早く買っていれば良かったです(^▽^;)
 BD版には特典が入ってないんですね、良かったです。
 いや~、早くBDが欲しくなってきました。今、考えているのは
 アンプの次にプレーヤーですね、、、プレーヤーはPS3があるので暫くは
 PS3で我慢したいと思います。

 去年はセンタースピーカーを買いましたので、出来れば今年も
 何か一つステップアップしたいと思ってます。ただ今年は夏のボーが
 あまり無いと思ってますので。。。あ、暗い話はやめましょう(笑)

 何とか今年はアンプのグレードアップを狙ってます!!!
 もちろん、かみさんは知りません(爆)
 
 この週末は特典をゆっくり楽しみたいと思います!!^^

 今までのDVDは会社いる、オペラ座の怪人が好きな女子社員に
 プレゼントです!!!(^.^)


[ 2011/06/14 20:46 ] [ 編集 ]
No title
プロジェクター買った際には、是非、寄せていただきます。
と言う前にも、寄せてもらわないと。
高速バスとか、深夜バスとか、あるのかなあ~~~
それも手ですよね。

私もBD-ROM版が欲しい!!
BShiも、wowowも、全然、ダメダメだったので(涙)

プレーヤー、タケさんの音好きには、PS3は、ちとしんどいかと思います。
音面で、弱すぎますから。
リアの音が、寂しい!!
OPPO95なんて手もありますよ!!
アナログ出し最高みたいですから。

でも10万円するんですよね。だったら、ロスレスのアンプ欲しいですよね。
私も、ロスレスアンプ欲しいです。
でも、PCM変換に負けていたら、どうしようなんて気持ちもあったりして。

[ 2011/06/15 12:37 ] [ 編集 ]
No title
>ajisaiさん、こんばんは!!

 本当ですか~!?深夜バスが梅田から出てると思います!
 何年か前にpoliceのライブは深夜バスを使いましたので!!
 違う意味でプロジェクターを導入する楽しみが出来ました!!(^^)

 もしajisaiさんがお越しの際はカツオなど、高知の食べ物を
 食べて頂きましょう!!!^^

 オペラ座の怪人のBD、楽しみです!
 BD版は凄いみたいですね。。。他の方のシアターで
 視聴してBDの良さは解ってるつもりですが、自分の部屋で比較すると
 素晴らしさがもっと解るんでしょうね!!

 PS3はしんどいですか??それはプレーヤーを買った時に
 喜びが倍増しそうなんで、楽しみをとっておくということに
 しておきます!段階を経て・・、ということで我慢します(笑)
 
 やっぱりアンプが欲しいですね、、、仮にLX-83が今のDVDの
 環境で導入したとしても絶対に音は良くなると思うんですね。
 それも確認したい、という思いはあります。

 最近、OPPO95は気になってます。
 個人輸入なんですよね?amazon ukでも相当、苦労したんで
 僕に買えるかな~、という不安はあります。リージョンの問題もあるし。。。
 けどアンプの次はプロジェクターかも??ajisaiさんに
 来て欲しいんで!(*^_^*)

[ 2011/06/16 21:59 ] [ 編集 ]
No title
調べましたら、深夜バスありますね。
3列シートのバス!!

これは、使って行かねば(笑)
かつおですか。
違う意味で、楽しみも増えちゃいそうですね(更に、笑)

いけないなんて、口実が使えなくちゃいましたですね(笑)
是非、行かせて頂きますので。
その時は、お邪魔でしょうがよろしくお願いします!!

お話中心になることは、目に見えていますが(笑)

そりゃ~~~、プロジェクター導入の時は、手伝いますよ!!
タケさんだったら、HC4000かなあ~~~~????
[ 2011/06/18 17:05 ] [ 編集 ]
No title
>ajisaiさん、こんばんは!

 カツオだけじゃないですよ~
 色々、用意しておきますので!!!
 家じゃなく外に食べに行きましょう、うちでは
 無理なんで(笑)

 >いけないなんて、口実が使えなくちゃいましたですね(笑)
 おほほ!!待ってますよ!!(爆)

あ、設置に来ていただけるんです??
実は、高知のショップにお願いするのはやめようかな~
なんて思ってました。とはいえ自力では難しいし・・・
メチャクチャ、心強いです!!(*^_^*)

HC4000も気になってますが、いつぞやに見た
ビクターのプロジェクターも相当気になってます。。。
[ 2011/06/18 22:07 ] [ 編集 ]
通りすがり
プレーヤーLX91
アンプLX83で決まりでしょ 気持ちはそこだったりしてw
初期費用は掛かりますが
満足感含めて全て改善してくれるかもです
10年は買い替え不要だと思います

LX91は生産中止で今後手に入りにくくなりますしね
実はパナのプレーヤー買う前にLX91オークションで
落とす寸前まで行ってたんですよw
結果的に一点豪華主義には走らずレコが欲しくて止めましたけど

我慢して後悔するよりも夢を現実にするのも男のロマン
私も後で後悔するかも知れませんw

oppo95は良い機会でがタケさんに合うかどうかは微妙です
余りにもマニアックだと言う点で
このたぐいは何台も海外機を個人輸入したとか
家に数台のプレーヤーが有る人達が達するレベルだと思います

最初から最高を目指さずそこそこの機種から体感するのも
良いかもしれません
回りの情報で頭デッカチになり過ぎず 次を目指して下さい

ただしアナログ接続しか興味が無いなら10万以上の
プレーヤーを選ばなければ意味は有りません
長くなって ゴメンね
[ 2011/06/19 19:41 ] [ 編集 ]
No title
>サスケさん、こんばんは!!

 >プレーヤーLX91
 >アンプLX83で決まりでしょ 気持ちはそこだったりしてw

まさしく(笑)
ただ正直、LX91は諦めてます。
買えるとしても暫く先に中古品を、という形になると思います。

LX91は視聴会などで、他のプレーヤーとの比較視聴を
する機会があり素晴らしさを実感してます。
本当に欲しいです(笑)

OPPOは現実的な選択かな、と思ってましたが
実際に聞いてみないことには何とも言えないですね。。
皆が「美味しい」と言ってるラーメンを食べてガッカリしたことも
普通にありますし(笑)

アンプはLX83が欲しいですね、、LX55が発表ということは
83の上も発売されると予想されます。そしたら安くなるかな~
と淡い期待を抱いてます(笑)

LX83なら、今のプレーヤーでもワンランク上の音が期待できそうですし・・

前はアナログマルチの音が良かったですが、光ケーブルから
デジケーに変えて総合点でデジタルの音が良くなっちゃいました。
アナログの音も捨てがたいのですが、サラウンドという点ではアンプの
補正なくしてこの部屋でまともに鳴らすのは厳しいです。。(^▽^;)

>長くなって ゴメンね

とんでもないっす!またお願いします!!(笑)

[ 2011/06/19 22:59 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
take51さんは、この作品が大好きなんですね~!
私は先日この原作の1925年版サイレント映画「オペラの怪人」を見ました。90年も前の作品でフィルム状態はあまり良くなかったけど、内容とか、表現上の事などは、サイレントという事もあり、すっごく良かったです。この一番最近の作品より、自分的には良かったと思います♪もし機会があればぜひどうぞ~(音はありません爆・でも音楽はありますよ)

ところで、今月も「ブログ DE ロードショー」 のご案内に参りました。

作品名は「ジャガーノート」1974年・イギリス製作作品です。
「web-tonbori堂ブログ」のtonboriさんが選んでくださいました。
日程は7月1日(金)~3日(日)です。
この作品は、昨年の「TSUTAYA再発売キャンペーン」で、第1回に選ばれた作品です。
よろしかったら、是非、ご一緒に楽しみましょう~☆

詳しい事はこちらで宜しくお願いいたします。
http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-1647.html
[ 2011/06/24 09:05 ] [ 編集 ]
No title
>miriさん、こんばんは!!

 25年版はサイレント映画だったんですね!?
 全く知りませんでしたが、とっても見たくなりました。
 この映画は本当に大好きなんです!!(^^)

 ありがとうございます、近いうちに見るようにします!!
 もしかしたら借りるより、中古などで買った方が安いのかな??(^▽^;)

 待ってました、ブログDEロードショーのお誘いを!
 ジャガーノートはTSUTAYAで見たことがあるので、
 前回のようなことは無いと思います!!
 
 ただ・・・

 今回も期間中が出張なんです。
 実は明日、明後日も出張で土日が2週続けて仕事です。
 しかも間に休みが無い。。。(号泣)

 振り替えの休みは後日とれますが、3週続けて休みが
 無いと心がちょっとだけ折れます(笑)

 世の中、もっと過酷な方がいらっしゃると思いますし、
 年に何回もある訳じゃないので、愚痴はこの辺で明日から
 頑張るとします!!
 
 次の休みにジャガーノートとサイレント版のオペラ座の怪人を
 見ることを励みにしようかな!!(*^_^*)

 
[ 2011/06/24 22:26 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
お仕事お忙しいのですね。
お仕事のない人もいるでしょうし、お忙しすぎる人もいますよね、なかなかうまくいかないですね。

季節的にも厳しいので、どうぞご無理のありませんようにお願いいたします☆
遅れる分は構いませんので・・・。

あと1925年の映画の邦題は「オペラの怪人」というのですが、「オペラ座の怪人」という名前で500円のDVDが発売されています。ご参考までに・・・。
[ 2011/06/25 15:27 ] [ 編集 ]
No title
>miriさん、こんばんは!!

 1925年版「オペラ座の怪人」の情報をありがとうございます!
 ファンとしてはこのソフトも見たいし、手元に置いておきたいです!!^^

 いや~、この土日は疲れました。。(^▽^;)
 晩は打ち上げにも参加をさせて頂きましたが、
 一緒だったお客さんとも盛り上がり少し呑みすぎまして・・・
 朝はゆっくり起きて会社に出社をしました!

 忙しいのはいいことだと思って、前向きに頑張りたいと思います!^^
[ 2011/06/27 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード