ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  独り言 >  京都の出張で・・・、ちょっと寄り道してました!

京都の出張で・・・、ちょっと寄り道してました!

CA3A0581.jpg

先日、京都に出張した際にちょっと寄り道をさせてもらいました!

深泥池といい、4~6歳くらいまでこの近くに住んでたんです。

父に連れられ初めて釣りをしたのがこの池で、
タナゴを釣ってたのを覚えてます!^^

おぼろげな記憶を辿り、住んでいたであろう
家の場所も解りました!!

ボールを壁にぶつけて遊んだ記憶が残ってますが、
その壁は今でも残ってました。うーん感動(笑)

昔、通った幼稚園も探しましたが見つけることができませんでした。
ネットで調べもしましたが、どうやら今はないようです。

それでも35年ぶりにくることができて良かったです!
僕のわがままに付き合ってくれたお客さんにも感謝です!!^^

ミュージカルを見たあとに食べた晩御飯が美味しかったな~(*^_^*)

CA3A0578.jpg

CA3A0569.jpg

CA3A0566.jpg

櫻バーという京都の五条にあるお店です!

普通の居酒屋さんのような料金で、懐石料理のような手の込んだ
食事が楽しめます!複雑な料理よりちょっとした野菜などの料理が
本当に美味しかったです!!味付けが繊細で「これが京都の料理か!?」
と感激しました!!^^


ミュージカルも見ないといけないし、ここの料理も食べたいし・・

また絶対いきます!!(笑)


スポンサーサイト
[ 2011年06月14日 20:59 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)
No title
この空気の中で育ったんですね。
ボール当てた塀が残っているなんて素敵ですね。

幼稚園は残念でしたね。
私ももうなくなっています。
近くの教会の幼稚園でしたが。。。。

やはり、京都いいですね。
自然がいいです。
うちのお墓が京都なので、よく行くのですが、食べるものが高いです。
居酒屋感覚で食べられる店ってのもいいですね。
おいしそう!!
[ 2011/06/15 12:43 ] [ 編集 ]
No title
>ajisaiさん、こんばんは!!

 そうなんです!ここの空気で育ちました!!
 実は大学生のころ、高知に車で帰省する際、この池を
 探したことがあったんです。

 この池かな?と思って辿り着いた池は水溜りのように小さかったんです。
 幼い頃「広い池だな~」と思ったのは体が小さかったから?
 と思ってましたが違う池を見てたようです(笑)

 今回は記憶とバッチリ重なりましたので!!(^-^)

 京都はいいですね!僕もますます好きになりました。
 街に緑が多いです。あと美味しいパン屋さんも!!
 定期的に行きたい街です。機会あれば「櫻バー」は
 オススメです!!(*^_^*)

[ 2011/06/16 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード