ルミガン通販

最近見た映画、3時10分決断のとき、ペリカン文書、他

3時10分、決断のとき [DVD]3時10分、決断のとき [DVD]
(2009/11/20)
ラッセル・クロウ、クリスチャン・ベイル 他


商品詳細を見る
ペリカン文書 [DVD]ペリカン文書 [DVD]
(2000/04/21)
ジュリア・ロバーツ、デンゼル・ワシントン 他

商品詳細を見る


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]
(2002/12/04)
イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン 他

商品詳細を見る


最近、昔の映画を見ていて思いますが・・・

面白いっす!!

出演者だけで選んだ「3時10分、決断のとき」は本当に
面白かったです。最初は誰が悪人か解らなかったですが・・・
最後は久しぶりにおえつ混じりで泣いちゃいました(笑)

しかしラッセルクロウもクリスチャンベイルも渋いですね~
僕の中で、ラッセルクロウはグラディエーターやロビンフッドのような役のイメージが
出来上がってますが、こういう悪役もいいですね!!

ビューティフルマインドも、それなりに良かったですが
今回の役もいい感じでした。

二人の間に芽生える絆?そしてクリスチャンベイルの家族に対する
思いと意地。素晴らしかったです。

ペリカン文書はmiriさんのブログを見て、久しぶりに
見てみようと思った映画です。昔、テレビで見たことが
ありましたがストーリーは全くといっていいほど覚えてませんでした。

しかしデンゼルワシントンが若い!!!
ジュリアロバーツも若いですが、デンゼルワシントンほどの
違和感は感じなかったですね。。。

この二人が出演してることは全く頭にありませんでした。
2回は見てるはずです。それでも全く頭に残ってなかったとは・・
今ほど映画に興味がなかったにしても凄い(笑)

しかし何が凄いって、一生懸命見ましたが、
話の内容を掌握しきれなかったこと(汗)

だいたいの話は解ったのですが、どうも人間関係や
大統領などが焦る理由がイマイチ理解できなかったです。
ジュリアロバーツが誰に追われているのか、訳がわからなくなったり・・

最後の最後である程度、「あ~、あそこはそういうことね!」
という部分もありましたが、終始「???」状態で見たので
理解しきれなかったのだと思います。

面白い映画のはずなのに妙に悔しい(笑)

ロードオブザリングは普通に面白かったです!
ケイトブラッシェットがちょっと怖かった・・・


スポンサーサイト

COMMENT 6

miri  2011, 06. 17 [Fri] 14:27

こんにちは☆

>終始「???」状態で見たので
>理解しきれなかったのだと思います。
>面白い映画のはずなのに妙に悔しい(笑)

ペリカン文書、再見なさったのですね~!
私も再見したいです~☆

難しい内容でしたものね。
よーし、頑張るぞ~!!!


>出演者だけで選んだ「3時10分、決断のとき」は本当に
>面白かったです。最初は誰が悪人か解らなかったですが・・・
>最後は久しぶりにおえつ混じりで泣いちゃいました(笑)

おえつ混じり・・・take51さんの心にピッタリだったのでしょうか?
私は最後の最後にキレイごとになって、ひっくり返ってしまいました。
好きじゃないけど、原作がそうなっているから仕方ないかな?と思いました。
「息子の誇りにいつまでも、で・賞」って感じでした。

Edit | Reply | 

take51  2011, 06. 17 [Fri] 22:03

No title

>miriさん、こんばんは!!

 ペリカン文書、思ったより理解できなかったです。。
 だいたいの話は解ってるのですが、大事なポイントを
 理解しきれてなく、小骨が喉に刺さったままの状態です(笑)

 「3時10分~」は最後が綺麗ごとになって感動がこみ上げてきました。
 あとは僕も父親ということでしょうか?クリスチャンベイルの「子供が誇れる父親に・・」
 という思いもストライクでした。息子を見つめる目に、おえつがこみ上げましたので(笑)

 やっぱり人それぞれ好みは違うってことですね!僕は綺麗事に
 ならない終わり方という発想がありませんでした。こうして色んな感想を
 聞かせて頂く事で、映画を見る視野も広がりそうでありがたいです!!(*^_^*)
 何はともあれ、原作も見てみたくなりました!!(^^)

 

Edit | Reply | 

miri  2012, 06. 23 [Sat] 14:26

こんにちは☆

出張お疲れ様でした。
最新記事のラーメン、美味しそうです~♪
いろんな事を感じられた出張だったようですね~☆☆☆

今日明日と、メダカちゃんと戯れたりして
どうぞ心身お休めくださいね~。

ところで「ペリカン文書」見ましたよ!!!
私は意味が分かって、ものすご~く嬉しいです、今。
記事に追加したので、良かったら読んでくださいね~。

http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-1612.html

「ペリカン文書」なら、今、何を聞かれても大丈夫ですが、
「三つ数えろ」は、難しかったので、わかんないとこもありますよ~。
借りられると良いですね~。(ご無理なきよう)
楽天スポットレンタル、私返しましたので、明日には届くはず、
宜しかったらどうぞ~(笑)。

あと「マスク」も再見しまして、
この映画で彼女にまいっちゃったtake51さんのお気持ちが
本当によく分かりました。可愛くって、セクシーで☆

こちらも記事に追加したので、お時間あったらお願いします。

http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-1577.html

******************************

「3時10分」の映画ですが、ちょっと前にグレン・フォードのオリジナルの方を見たのですが、
私はオリジナルの方が良かったです。(どちらもムービープラスのオンエアでした)

キレイごとは同じだったのですが、受け止め方が違ったので・・・。
家族構成とか・・・もしも機会があれば是非どうぞ~。

では、次に借りるときに「かぞくはじめました」借りますね~♪
長々すみませんでした~。

Edit | Reply | 

take51  2012, 06. 23 [Sat] 18:48

>miriさん、こんばんは!!

 出張はちょっとだけ疲れました(^▽^;)
 お世話になったメーカーさんへの恩返しのつもり
 でしたが、仕事は溜まる溜まる(笑)
 今日はオーディオ機器を弄ったり、メダカやカメと
 戯れて癒されました♪

 ペリカン白書、再見されたんですね!
 しかも意味も分かったとのことで・・
 僕も少し日を置いて、また見てみます!
 次も分からなかったら教えてください(笑)

 「三つ数えろ」は難しいんですね?
 探しに行くのやめようかな??(爆) 
 一応、皆さんの記事は訪問しないようにしてますので、
 明日何件か探してみたいと思います!(^.^)

 マスクのキャメロンディアズはご理解頂けて嬉しいです!
 本当にキュートですよね(ウットリ)
 久しぶりに見たくなりました。
 話を見なくても彼女を見るだけで満足です!(^^♪

 追加されたmiriさんの記事にもお邪魔させて頂きます♪

 そういえば「3時10分」のオリジナルを見てないので、
 今度見てみます!こういうリメイクされてる作品はオリジナルとの
 比較も楽しめますよね!少し調べましたが、1957年の映画
 なんですね!かなり楽しみです(*^_^*)

 「かぞくはじめました」も是非~!!(^.^)
 キャサリン・ハイグルも最近、本当にお気に入りです♪

Edit | Reply | 

宵乃  2016, 01. 18 [Mon] 10:37

こちらもおじゃまします

「3時10分、決断のとき」も”昔の作品”なんですね。
私の感覚だと未だに2000年以降の作品は”最近の作品”と思ってしまいます。
2000年も大分前なのにね~(汗)
先にオリジナルの方を観ているのでダンは前の俳優さんの方が合っていたと思ったけれど、こちらはこちらで主演ふたりの渋い演技が見応えありました。
息子の存在もいい味出していたし。
好みではなかったものの、オリジナルを観た人にも楽しんでもらおうと、ラストを変えたこと自体は挑戦的でよかったと思います♪

Edit | Reply | 

take51  2016, 01. 19 [Tue] 21:13

>宵乃さん、こちらにも有難うございます!

>「3時10分、決断のとき」も”昔の作品”なんですね。

どういうつもりで昔、と書いたのか?(笑)

>先にオリジナルの方を観ているのでダンは前の俳優さんの方が合っていたと思ったけれど、こちらはこちらで主演ふたりの渋い演技が見応えありました

この映画も俳優さんが良かったですよね!クリスチャン・ベイルは渋いですよね・・
ラッセル・クロウも勿論ですけど・・。オリジナルも見てると思いますが、
これまた記憶が・・。もう本当にこればっかりで嫌になります、、(^▽^;)

>好みではなかったものの、オリジナルを観た人にも楽しんでもらおうと、ラストを変えたこと自体は挑戦的でよかったと思います♪

そうなんですね!!自分の記事も探してみます!(笑)

Edit | Reply |