ルミガン通販

メタボリックシンドロームについて

最近、前ほどは言われなくなりましたがメタボリックシンドローム、良く聞く言葉です。
自慢して言える事ではないですが、僕もチームメタボの一員です(笑)


毎年、会社で実施される健康診断でも年々むごい結果が出ております。
病院では「脂肪肝」とも言われており、本当になんとかしないといけないんです。

PCの前でブログを書くより、「外で走って来い!!」というところでしょうか?(笑)


メタボ対策はなんとかしないといけないんですが、無駄に努力をするより
ちゃんとした知識を持って望むほうが効率がいいですよね!

僕が普段、心がけている事は「ラーメンの汁は残す」「コンビニおにぎりはマヨネーズの少ないもの」
「飲み物はお茶かダイエットコーク」などなど・・

うちはかみさんも食事には気を遣ってくれて、最近はそれなりに体質も改善されて
きたように思います。

しかしながら運動不足がメタボの大きな要因である事は明白で、メタボリック運動
頑張ってみようかと思います!

無理をするとメタボ解消の前に体を壊す可能性もありますので・・(^▽^;)
ボチボチ頑張ってみるつもりです(笑)

あ、経過報告はここでも報告させて頂きます!
ネタ確保にもなるし(笑)

今、多いですよね。。メタボで悩む人。
メタボリック対策をしっかりして、
余計な心配をしなくていい楽しい日々を過ごしましょう!!!


スポンサーサイト

COMMENT 0