ルミガン通販

最近見た映画、ロード・オブ・ザ・リング二つの塔、他

先週、今週とちょっと忙しくて・・・

先々週から見た映画が早くも思い出せません(笑)


ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション [DVD]ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション [DVD]
(2003/10/01)
イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン 他

商品詳細を見る


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション [DVD]ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション [DVD]
(2004/08/04)
イライジャ・ウッド、J.R.Rトールキン 他

商品詳細を見る


この2つだけは覚えてます。
他にも何かを見たような見てないような・・・(汗)

とりあえずこの2つの映画は前にも見ていますが、
前に面白いと思わなかったのが「何故か??」と思うくらい
面白かったです!!!(^^)

たぶん、あまりにかみさんと子供が面白い!!というので、
天邪鬼になってたのだと思います(笑)

あと考えられるのは音が前より良くなった、
楽しかったということでしょうか??

二つの塔で、ナズグルが「ギャーギャー」飛ぶシーンは前より、
鳴き声の不快指数が以前より格段に高くなってます。
前後のスピーカー間での移動感、そして羽音のリアル感と厚みが
伴っていい感じです!

前に見た映画も、今の環境だと違った印象になる映画が
結構あるような気がします。順番に見てみたいと思います!!


ちなみに最近、ちょっと古い映画を見ることが多くなってますが、
今の映画よりストーリー的に面白い作品が多いように思います。

カメラアングルであったり、役者さんの演技に光るものが
多いように思います。

最近の映画でもあるのかもしれませんが、どうも音や
映像の迫力に走りすぎてるような気がします。
3D化なんて、その最たるものかもしれません。

「映画は内容より音」とうたってる僕がいうのもなんですが(笑)

あ~、土日の出張が肉体的に非常にタフな内容だったので
次の土日も出張というのが恐ろしいです。乗り切れるかな??(^▽^;)


サスケさんのブログを見てサンダーロンフェルトでも遊びたいのですが、
僕はフェルトを貼ったりするのが下手で汚くなるのが嫌なんですね~

練習すればマシになるかな??


スポンサーサイト

COMMENT 0