ルミガン通販

最近、見た映画「ジャガーノート」「ダンサーインザダーク」、他(追記あり)

今朝はかみさんの父と家族で朝の4:00から釣りに(滝汗)

「もう何回行けるか解らないから連れて行って~」
と言われて行きましたが、よりによって4時とは・・(^▽^;)

小チヌを数匹釣って帰ってきました。
晩御飯は小骨と格闘しながら酒蒸にしたお魚を頂きました!
美味しかったけど、眠い・・・(笑)

さて、最近見た映画です!

ジャガーノート [DVD]ジャガーノート [DVD]
(2004/03/05)
リチャード・ハリス、オマー・シャリフ 他

商品詳細を見る


ブラックホーク・ダウン スペシャル・エクステンデッド・カット(完全版) [DVD]ブラックホーク・ダウン スペシャル・エクステンデッド・カット(完全版) [DVD]
(2006/12/22)
ジョッシュ・ハートネット、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る


バウンティー・ハンター [DVD]バウンティー・ハンター [DVD]
(2010/11/10)
ジェニファー・アニストン、ジェラルド・バトラー 他

商品詳細を見る


ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]
(2001/06/21)
ビョーク、カトリーヌ・ドヌーブ 他

商品詳細を見る


チェイシング/追跡 [DVD]チェイシング/追跡 [DVD]
(2011/08/26)
ラッセル・クロウ、ジョン・フォスター 他

商品詳細を見る


もう1本、何かを見たような気がしますが・・・
どうしても思い出せません(汗)

(追記)
思い出しました!!この映画も見たい、見たい!!
と思いつつ、いつも借りられていた映画!!

恋におちたシェイクスピア 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]恋におちたシェイクスピア 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
(2010/12/02)
グウィネス・パルトロウ、ジョセフ・ファインズ 他

商品詳細を見る


この映画の内容についての感想は
次回、ということで・・・(^▽^;)


まずジャガーノートは7月の「ブログDEロードショー」で選ばれていた
映画でしたが、仕事で見ることができませんでした。
最近、指定期間中に見ることが出来ませんが、楽しみに
していた映画です!!(^^)

相当、古い映画ですが緊張感を保ちながら楽しむことができました。
迫力ある映像や音を楽しめる映画もいいですが、この映画のように
俳優さんの演技力で緊張感を感じることの出来る映画がいいです。

映画は内容ではなく、「音」と銘打っているブログとしては
許されない発言かもしれませんが(笑)

ファロンはグラディエーターやハリポタシリーズにも出演している
俳優と知り、ビックリ。そういえば面影が・・・

他にもアンソニーホプキンスやイアンホルムなど、良く知った俳優さんの
若い頃が見れたことも楽しめました!

ブラックホーク・ダウンはモリヤンさんに頂いたソフトで
ようやく見ることができました。モリヤンさんが僕にプレゼント
してくれた理由が解りました。この映画は音が楽しめました(笑)

内容は途中から誰が誰か解らなくなり、「???」
でしたが、とにかく音を楽しむことができました。
モリヤンさん、こんなんですみません(^▽^;)

バウンティーハンターは好きな俳優さんが二人出演、ということで
内容を知らないままジャケ借りしちゃいました。

僕の中でジェラルドバトラーはオペラ座の怪人のファントムの印象が
強かったので、今回のようなコメディ映画に出ていること自体が
意外でした。

しかし・・・

彼はファントムより、このようなコメディ役が似合ってるかも?
そんな気がしました。300も真面目くさった役でしたが、
普通に演じてましたので。

演技に幅のある役者さん、ということでしょう!
彼は頑張ってるのにクリスティーヌは何をしてるのやら・・・(涙)

ジェニーファーアニストンはいつも通り、素敵な笑顔を
見せてくれて普通に満足させて頂きました。
やっぱり彼女もいいですね!(*^_^*)

内容に関して、特に書くことはナシ。
コメディとして普通に楽しむことが出来ます(笑)

ダンサーインザダークとチェイシングに関してはコメントが難しいです。。

ダンサーインザダークは、どんなラストになるんだろう?
内容的にひねりようが無いよな・・・、と思っていると
思った通りの終わり方でした。

しかも、最後に絞首刑となるシーンの首の骨の「グキッ」と
鳴る音がリアルすぎて頭から離れません。映画を見終わり、
かみさんとこの映画について話合いましたが結論の出ない
モヤモヤとした感じだけが残りました。

結局、何が言いたかったんだろう?
メッセージ性とか特に無かったと解釈していいのでしょうか??
主演の女性、ビョークは歌手として凄いらしいですね、知らなかったけど。
確かに作品中の歌も個性の塊で、妙な魅力を発散しまくってました。

映画を見ていて、この映画の音声フォーマットが
「dts」ということに疑問を抱きつつ見てましたが、
歌を見て納得!それでも映画の内容に関しては「???」の
ままです。。。(^▽^;)

とりあえずラストが強烈過ぎて、再見して
映画を理解してみようとは思わないです、不思議な映画でした。

チェイシングもどう解釈していいやら・・・
話も途中まで何がなんだか良く解りませんでした。
ラッセルクロウが出てる、というだけで借りた映画です。

何がビックリしたって、音声フォーマットが2chのステレオだったこと。
今時、本当に珍しいですよね??それでもラッセルクロウの声は
渋いな~、と思いながら見てました。

以上です。よく解らなかった。。。(^▽^;)


しかし古い映画ばっかり見てるな~(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 12

miri  2011, 07. 18 [Mon] 09:14

こんにちは☆

お忙しい中、企画へのご参加と記事のアップを有難うございました☆

>映画は内容ではなく、「音」と銘打っているブログとしては
>許されない発言かもしれませんが(笑)

take51さんご自身がそう思われるのでしたら仕方ないですけど、他の人が言う事ではないし、私などは音も大事だけど、やはり映画は総合芸術と思っているので、take51さんがこんな風に思われた事が、嬉しかったりします♪

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は私も少し前に見て、色々と思った作品です。その少し後に「ドッグヴィル」も見て、この監督はつまり、アメリカが嫌いなんだと思っています。
「ダンサー」の方の感想ですが、もし良かったら・・・お時間なかったらスルーして下さいね!

http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-1605.html

では、ご投票の方もお願いいたします☆
この記事をいつもの記録にリンクさせて頂きますね。
いつも有難うございます♪

Edit | Reply | 

宵乃  2011, 07. 18 [Mon] 12:15

No title

「音」をもっとも重視されているtake51さんがそこまで仰るとは、やっぱりすごい作品かも。爆弾処理のシーンの緊張感がたまらなかったですね。

「ブラックホーク・ダウン」はかなり前に観たことがあって、結構印象に残っている作品です。撮り方のせいもあって、わたしも誰が誰だか把握できませんでしたが(笑)

Edit | Reply | 

tonbori  2011, 07. 18 [Mon] 15:59

No title

ブログDEロードショー7月の選者、tonboriと申します。
ご覧頂きありがとうございました。
楽しんでいただいたようでなによりです。
かさねてありがとうございました。

Edit | Reply | 

tabakororin  2011, 07. 18 [Mon] 18:41

No title

take51さんこんにちは!
ジェニファー・アニストンは本当にいいですね!彼女が、出演している
だけで、この映画は観る価値があると思います。言い過ぎですかネ?
恋におちたシェークスピアも大好きな映画なので、感想待ってますね。

Edit | Reply | 

take51  2011, 07. 18 [Mon] 19:38

No title

>miriさん、こんばんは!

 記事のアップも、ちょこっとで申し訳ないです。
 ゆっくり書く余裕があまりなく・・・(^▽^;)

 映画はもちろん内容が一番なんですけど、どうしもこんな
 ブログを書いている以上、仕方ない、、みたいな(笑)

 ダンサーインザダークのmiriさんの記事、実はもう読んでいるんです!
 miriさんならもしや??と思い、ブログ内を検索して探してました。
 コメントを書かせて頂こうと思ったのですが、コメントがうまく書けず終いでした。

 もうちょっと頭の中が整理できたら、コメントをさせて頂きたいと思います!!

 投票はmiriさんと宵乃さんのブログに1日おきくらい??(^▽^;)
 で投票させて頂いています!!それも間違って思いと違う映画に
 誤投票したり。。。(笑)

 今回も僕の希望している映画にはならないような感じです(^▽^;)

Edit | Reply | 

take51  2011, 07. 18 [Mon] 19:45

No title

>宵乃さん、こんばんは!!

 緊張感がたまらなかったですね~
 一つ一つのシーンをじっくり見させてくれるのがいいのかな?
 それを演じきれる役者さんも素晴らしいんでしょうね!!

 セリフの一つ一つが出てこないですが、ファロンを含め
 乗客のかっこ良かったり、ジーンと胸をうつセリフも印象的でした。
 このことは記事に書いておけばよかったです、しまった!!(笑)

 ブラックホークダウンは印象に残ってます。話の内容は掴みきれてませんが、
 戦争映画の中でも状況を本当にリアルに描いているのでは? 
 そんな気がしました。変に派手でない分、そう感じたのかもしれません。
 この映画、ウィリアムフィクトナーだけは印象に残ってます。他の人は本当に
 誰が誰だか・・・(笑)

Edit | Reply | 

take51  2011, 07. 18 [Mon] 19:47

No title

>tonboriさん、こんばんは!!

 はじめまして、ご丁寧にありがとうございます(汗)
 わざわざコメントを頂いて恐縮です。まだ参加された方の感想も
 読めてないような状況です。見る前にネタバレも嫌だったので・・・(^▽^;)
 あとでお邪魔させて頂きます!!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

take51  2011, 07. 18 [Mon] 19:53

No title

>tabakororinさん、こんばんは!!
 
 ジェニファー・アニストンいいですよね!
 この映画は最後のジェラルドと見つめあい、抱き合うシーンの
 彼女の目が最高でした!愛あふれる表情に感動しました!!
 もっぱら演技であの表情が出来ることに恐ろしさも感じましたが(爆)

 彼女が出てるだけで見る価値あり、というのは言いすぎじゃないです!
 彼女の出てる映画を全部見てるわけじゃないので、また見てみます!(*^_^*)
 
 「恋に落ちたシェークスピア」の感想も近日中に書きます!!(^-^)

Edit | Reply | 

Horka  2011, 07. 19 [Tue] 22:48

『ジャガーノート』

『ジャガーノート』、良いですね。おっしゃる通り、今観るとオールスター・キャストです。
主役のリチャード・ハリスは渋いですよね。『グラディエーター』の皇帝役は如何にも賢人という雰囲気でした。
本作の爆弾処理の金髪の相棒役デヴィッド・ヘミングスは、『グラディエーター』にも出番は短いですが出ていますよ。コロッセオの司会役が彼です。眉毛が特徴的でしたが、リドリー・スコットによるとあれは地毛だそうです。相当肥えていてビックリしました(^^;

Edit | Reply | 

take51  2011, 07. 20 [Wed] 21:16

No title

>Horkaさん、こんばんは!!

 グラディエーターの皇帝役も良かったですね・・・
 しかし、コロッセオの司会役が「彼」ですか!?

 それは見落としてました!!そうですよ、かなり太ってましたが、
 実際に太ったのでしょうか??眉毛も相当ヤバイですよね・・(^▽^;)

 昔の映画を見ると、そういうネタの発見も楽しみの一つですね!
 最近、映画を音以外で楽しむことの方が多くなった気がします(笑)

Edit | Reply | 

miri  2013, 04. 11 [Thu] 13:58

こんにちは☆

「バウンティ・ハンター」を見ました。

>僕の中でジェラルドバトラーはオペラ座の怪人のファントムの印象が
>強かったので、

あ、そうだったんですか~見ているけど知らなかったです(爆)。

>演技に幅のある役者さん、ということでしょう!

多分そうだと思います☆
「300」の他に「PSアイラブユー」とか「ロックンローラ」も
見ていますが、全部タイプの違う役柄ですので~
なにげに好きなのかも~?って最近思うようになりました(笑)。

>ジェニーファーアニストンはいつも通り、素敵な笑顔を
>見せてくれて普通に満足させて頂きました。
>やっぱり彼女もいいですね!(*^_^*)

ハイ、面白い役柄も上手で、明るくて、キレイ(可愛い?)で、
何と言うかイヤミのない女優さんですよね~♪

>内容に関して、特に書くことはナシ。
>コメディとして普通に楽しむことが出来ます(笑)

何の期待もせず、笑わせてくれて良かったです☆

***********************

最新記事の事ですが、
ロキシー♪に、振り回されませんよう、お気をつけ遊ばせ(笑)。

>絶対に彼女が書いてくれてるんですよね??(^.^)

私もそう思います!
信じましょう~☆
信じた人の勝ちですよ☆☆☆

「裏切りのサーカス」の記事、楽しみに待っていま~す!

Edit | Reply | 

take51  2013, 04. 11 [Thu] 22:31

>miriさん、こんばんは!

 古い記事にコメントをありがとうございます!!(^.^)
 バウンティ・ハンターは面白かったですね!!
 内容に関しては書くことなし、と書いてるだけ
 あって全くと言っていいほど覚えてません(笑)

 基本的な話は覚えてるのですが、細かいところが・・(^▽^;)
 ジェラルドバトラーとジェニファーアニストンの二人が良かったことは
 はっきり覚えてるんですけど・(笑)

>ハイ、面白い役柄も上手で、明るくて、キレイ(可愛い?)で、
>何と言うかイヤミのない女優さんですよね~♪

 はい~(笑)
 綺麗?可愛い??どちらか解りませんが両方ですね!
 写真も自然な笑顔が多く、とっても素敵です♪
 イヤミがないんでしょうね~(*^_^*)

ジェラルドバトラーの映画も結構見てるつもりですが、
PSアイラブユーやロックンローラは見てません!特にPSアイラブユーは
ヒラリースワンクも出てるので必見ですね!!順番に見たいと
思います!!幸せの1ページはジョディーフォスターが出てますが、
彼女がいい味を出してますよ!!コメディと思って見て頂けると
楽しめるかも??(^.^)

良かったらオペラ座の怪人のファントムも再見してあげてください!
クリスティーヌを見つめる仮面ごしの優しい目が密かに好きです。
男性の僕がこんな事を言うのも何ですが(爆)

ロキシーにはかなり翻弄されてるかも?(^▽^;)
「I'm a star」「audience love's me~」
とハスキーボイスで自分に陶酔してるロキシーが大好きです♪
ほどほどにしておきます(笑)

サインを書いてもらったCDは再生できなくて困ってます!
大丈夫なはずですけど、再生したら減るような気がして(笑)
もう1枚買って、今回のCDは大事に置いておきたいと思います♪
誰に何を言われようが彼女のサインと信じます!!(^.^)

裏切りのサーカスは出演者も魅力的でとっても楽しみです!
なるべく前情報の無い状態で見たいので、うっかり
他の方の記事などを見ないよう気をつけてます(笑)

Edit | Reply |