ルミガン通販

最近、見た映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」、他を見ました!

映画をレンタルする時は、ほぼ100%をTSUTAYAですが、
最近、便利なサイトを見つけました!

TSUTAYA LOGというサイトですがレンタルした履歴を
確認することができるんです!

昨日、見た映画を思い出せなくなってるほど
ボケが進んでるので僕にはありがたいサービスです!(^▽^;)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]
(2010/08/06)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]
(2010/08/06)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る


ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
(2010/11/03)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
(2011/04/21)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る


デート&ナイト [DVD]デート&ナイト [DVD]
(2011/08/03)
スティーヴ・カレル、ティナ・フェイ 他

商品詳細を見る


ハリーポッターを一気に見ました!全て140分ほどあり、
かなり疲れました。。

不評だった「死の秘宝partⅠ」もそれなりに楽しめました!
今、上映している作品のpartⅠが不評ということは頭にありましたが、
既にレンタルされているとは思ってなく、気づかないまま見てたのが
良かったのかもしれません(^▽^;)

うちの親父は「面白くなかったからpartⅡは見ない」
と言ってましたが、どうして・・。僕は普通に楽しめました!!(^^)

最近システムの音が良くなっているせいか、音が楽しめたことも
映画を楽しめた要因かもしれません!

しかし、話が進むにつれ出演者の成長する様子が
伺えるのも面白いですね!ハーマイオニーはどんどん綺麗になり・・
ハリーとロンは大人というよりおっさんになりましたね(笑)

デート&ナイトは頭を空っぽにして楽しめる映画として最高でした!
密かにスティーヴ・カレルが大好きで・・・。少し前の「ゲットスマート」も
相当に笑えました!ホントに馬鹿なんですけど・・・

共演していたティナ・フェイという女優さんは初めて見ましたが、
それなりに味のあり良かったです。上品そうな雰囲気なのに
下ネタを連発する、そのアンバランスさが良かったのかな?

ベッドの下を娘に譲り、マットを床に直置きをすることで
耳の高さはベストポジションなんですが、リラックスして見ることが
出来なくなりました。腰の位置が低すぎて、肩や腰への負担が
高くなりました。幾ら音の為とは言え、視聴してここまで
体がしんどいと楽しくないです。。。

最近の体調不良(肩こり、頭痛)の原因がわかったかも???(^▽^;)



スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2011, 08. 01 [Mon] 13:40

すご~~~~い!!!、本当に一気に観ましたね~~~
Part1、私は、タケさんのお父様と同じ感想で、どうしようか迷いましたが、こうなったら、お祭りだ~~い!という感じで見に行きました。

タケさんもこの勢いで行かねば、ゴウーーーーーー!!!(笑)

ベッド大変ですね。
床にマット直だと、蒸れるのが心配です。
カビダニの原因になって、体にも悪そう!!!

いっそのこと、すのこの折り畳みベッドなんてどうですか?
値段も1万円弱。
うちの子達は、これで寝ています。
結構、気持ちいいですよ!!
起きている時は、折り畳んで、デレクターズチェアなんかで、観ると、更に集中できるかも?
私としては、キャンピングの角度調整できるチェアがおすすめ。
うちでも使用しておりますから。
ニーチェXとかも、いいんでしょうが、私には合いませんでした。
値段もそんなにしなくておしゃれではありますが。。。。

音も、マットがなくなると、音がしまるかも???(勝手に言っています)

Edit | Reply | 

take51  2011, 08. 01 [Mon] 21:22

>ajisaiさん、こんばんは!

 本当に一気に見ました!!結構、疲れました(汗)
 これもそれも、見るときの姿勢が悪いせいです。かみさんも
 腰が痛いって言ってましたので・・・(^▽^;)

 マットの直置きは良くないんですね、実はダニっぽい
 跡が足にありまして・・・。今度の週末にでも対策を考えます!
 実はソファーベッドを前から探してたんです!普段はベッド状態に
 しておき、家族で映画を見る時はソファーにする、みたいな・・・
 平日はそれほど、真剣に見てませんのでソファー状でなくても
 いいですが、休みの日にじっくり見る時は一人でもソファー状態がいいな~

 ソファーベッドにする場合の問題点として、視聴位置が上手く
 確保できない可能性があるんです。今は「ここだ!!」という
 ポジションが部屋にありまして・・・。
 
 かみさんには「病気」と言われてます(笑)

 ソファーベッドにして、家族が横並びに座ると間違いなく、
 ベスポジが確保できません。もっと部屋が広かったらな~(^▽^;)

 うちの場合、マットはどちらかというと吸音で頑張ってくれていて、
 マットがないと音が響いてしまいます!マットの材質にもよるんでしょうね!
 
 あ、来週末は「ポッターpartⅡ」を見に行くことになりそうな
 感じです!楽しみだな~!!(*^_^*)

Edit | Reply |