ルミガン通販

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を見に行ってました!

久しぶりに映画を見に劇場に行ってました!
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」です!!


いつぞやの3Dのイベントで気持ち悪くなったので、
今回は2Dで楽しもう!と思ってましたが字幕は
残念ながら3Dしかやってないということ(汗)


家族も2Dを希望してましたが「吹き替えは嫌だよね」
ということで、仕方なく3Dで見ることに。


土曜日の18:45からの上映でしたが、半分も入ってなかった
と思います。もう公開から日が経ってるので、こんなモンかな~

当日、混んでて変な席になるのも嫌だったので席をネットで
購入しておきました。TOHOシネマズではvitというサービスなんですね!
よく解らずに購入してみましたが、とっても便利でした!
劇場には滅多に行きませんが、これからもvitで購入することに
なりそうです!!(*^_^*)


映画は面白かったです!話の途中「???、何で??」
と思うところが何点かありましたが、小説を読んでる人から
話を聞いて「なるほど・・」と思ったり。

小説も読んでみようかな~
amazonで「チラッ」と見ると、死の秘宝の上下巻セットの中古本が
1500円くらい。。。もうちょと待ちましょう(笑)


肝心の3D映像ですが、思ったより違和感を感じず
体調に異変も感じませんでした。技術も凄い勢いで進んでるのかな?
と思いました。

ただ全体的に、ちょっと暗いでしょうか?
途中、何度か専用めがねを外したりもしましたが裸眼の
方が明らかに明るいですね!

本編の始まる前に「always3丁目の夕日」の予告編を
やってましたが、その中に出てきた東京タワーの先っちょが
触れそうな映像には驚きました!!

あと「ライフ ―いのちをつなぐ物語―」の映像も良かったですね!
海中を泳ぐクジラや魚の映像は、ちょっと興奮モンでした。
正直、うちにも3Dを・・と思いましたので(^▽^;)

見終わって、家族でそんな話をしてると
「そこかよ!相変わらずひねくれてるね」なんて
言われる始末。。。(^▽^;)

3Dが登場して「アリス・イン・ワンダーランド」では飛び出す絵本のような
映像の作りに眉をしかめたものですが、今回のイメージなら
もっと楽しめそうな感じです。

映像面に関して、ちょっと意外だったのは
暗かったけど解像度は思ったより良かったと感じました。
どの映画だったかな?「うわ、これは酷い」と思える映画が
ありましたので・・(汗)

思わずVHSの3倍速かと思いましたので(笑)

高知の劇場でこれくらいの映像ならIMAXなんて
凄いんでしょうね!ちょっと見てみたい、、、、そんな感じです!(^^)


あと音は移動間は思ったより前よりに作られている感じでした。
あまり後方まで「ビューン」という派手な感じではありませんでした。

もしかしたら高知だから、かもしれませんけど(笑)


ただ重低音が重心の低いキレのある音で、うちでも
こんな感じで鳴らしてみたい。。そんな音でした。


やっぱり、たまには劇場に行くモンですね!
家族も喜びますし、僕も色々と勉強になります!!!

帰りにポッターのクリアファイルを買っちゃいました!
ハーマイオニーが可愛いし、会社でコッソリ使います!!(爆)



スポンサーサイト

COMMENT 4

ボン  2011, 08. 14 [Sun] 14:21

13:38 ネコさんが配達中のようです。
人ごとながら、、
凄い楽しみです~。

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 08. 14 [Sun] 14:25

しょうがなしに吹き替えを選択してしまいました。

なかなか、3Dも良かったようで。
アンプ替えて、3D対応プロジェクターいっときますか?(笑)

Edit | Reply | 

take51  2011, 08. 14 [Sun] 14:53

>ボンさん、こんにちは!

 もう近所まで来てるんですね!?
 お盆なんで、もしかしたら明日に遅れるかも?
 と思ってましたので良かったです!!(^^)

 届き次第、接続できるよう準備万端です!!
 そして比較視聴用に、TSUTAYAで何枚かレンタルもしてきました(笑)

Edit | Reply | 

take51  2011, 08. 14 [Sun] 14:56

>ajisaiさん、こんにちは!

 そうでしたよね、ajisaiさんは吹き替えを
 見られたんでした!思ったより、3Dは良かったですよ!
 一瞬、欲しいな~と思いましたので。。(笑)

 最近、液晶TVでいいや、、と思ってましたが、 
 映画館で見るとプロジェクターが欲しくなりますね~
 そういう意味では劇場には行くのは危険かも??(笑)

Edit | Reply |