ルミガン通販

BDP-S350の電源ケーブルにフェルトを巻いたり、、、BDの輸入版を買ったり、、レンタルBDで不具合があったりの話

最近、仕事が忙しいうえに、かみさんの母がうちに
来て泊まったりでシアターを楽しむことが出来てません(汗)

適当なタイトルが思いつかなくて、無駄に
長くなりました(笑)

まず先週の日曜日、「BDP-S350」にサンダーロンフェルトを
貼ってみました!とりあえず電源ケーブルから!!

P8280145.jpg

VSA-AX3などに貼ってたフェルトです!
お騒がせをしたリアスピーカーケーブルに貼ってたフェルトも
この中に・・・(^▽^;)

P8280147.jpg

P8280148.jpg


とりあえず30~40cmほど、巻いてみました!
細切れになったフェルトに両面テープを貼って巻いたので
見栄えが相当汚いです(汗)

凄~く地道な作業でした(笑)

明後日の土曜日にはそれなりに鳴らせると
思うので、変化が楽しみです!!(^^♪

そしてBDプレーヤーが来て嬉しくて、海外amazonでポチポチしちゃいました!(*^_^*)
いつ見ても安いですよね!嬉しくなります!!

字幕が無くて良かったのでオペラ座の怪人、セリーヌ・ディオンと
クリスボッティのライブを購入しました!!

あとブックオフで見つけたドリカムなど・・・

オペラ座の怪人 [Blu-ray]オペラ座の怪人 [Blu-ray]
(2007/12/21)
ジェラルド・バトラー.エミー・ロッサム.パトリック・ウィルソン

商品詳細を見る


Celine: Through the Eyes of the World [Blu-ray] [Import]Celine: Through the Eyes of the World [Blu-ray] [Import]
(2010/05/04)
Ren醇P Angelil、Dominic Chaiduang 他

商品詳細を見る


Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]
(2009/03/31)
Chris Botti、Josh Groban 他

商品詳細を見る


史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 [Blu-ray]史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 [Blu-ray]
(2011/04/27)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る


しかし、またやらかしました(涙)

オペラ座の怪人はukで購入しましたが、申し込み後に
日本で見れないリージョンと気づきましたが手遅れで・・・
取り消しを試みましたが、返事の英文が良く解らず(笑)

エキサイトの翻訳など使ってみましたが1000円くらいだったので
諦めました。棚の肥やしにします(^▽^;)

USで注文をし直し、配送料の都合でセリーヌディオンの
ライブも購入しちゃいました!

クリスボッティはアメリカより日本のインポートが安かったので、
日本のamazonで購入!ドリカムのライブはブックオフで見つけましたが、
amazonの中古より安かったこともあり衝動買い。

聴かなくなったCDやDVD。そして要らない本を売って
購入資金を作りました。涙ぐましいっす(爆)

ロスレスの音って凄いですね!すっかり虜です(笑)

レンタルもBDを借りてますが、こちらは新たな問題が勃発してまして・・・
全部かどうか解りませんが、うちの環境でレンタルBDは映像出力を480iに
落とさないと見れないんです(汗)

つまり・・・


そう、アンプでデコード出来ないんです(涙)

セルBDと同じように映像をHDMIにすると、音は
ビットストリーム出力されるのですが画面が映りません。。。

映像をD端子の480iにすると、アンプにはDTSの表示が。。。
がっかりです(笑)

この文章を書きながら気がつきましたが、DTSなら
プレーヤーからPCM出力した方が良さそうですね!
試してみよう!!!(^.^)

スポンサーサイト

COMMENT 2

サスケ  2011, 09. 02 [Fri] 01:06

環境が違うと色々問題も出るのですね
私はHD第一世代に全て入れ替えしたので
このような問題は経験有りませんでした
ただ最近規格外などの問題から
システムの入れ替えを行いました

オペラ座の怪人は高くても無理して国内盤買って
下さい 珍しくディスクのクオリティーは
国内盤が一番良いです、音響含めて

セリーヌディオンは私も買いましたが・・・・
それって音楽ソフトとしては楽しめませんw
多分、失敗と思われます

クリスボッティは音響的に最高ソフトの鉄板ですが
個人的にその手の音楽が苦手でスルーしてます
なにはともあれ、ロスレス音響を楽しんで下さい

北米盤なら拘りのラバーズでわw

Edit | Reply | 

take51  2011, 09. 02 [Fri] 22:17

>サスケさん、こんばんは!!

 少しずつステップアップする喜び、、、と思ってますが、
 色々起こるものです(笑)

 オペラ座の怪人は日本語版が一番いいんですか?
 となると各国揃い踏み、となりますがいずれは
 買わないといけないですね!(^^♪

 セリーヌディオンはそうなんですね?(汗)
 曲目リストの「alone」を見てポチりました!
 HEARTのカバーですが、youtubeでセリーヌディオンが歌うのを
 見て「あ、いいな~」と思ってたので!!
 実は今、持ってるソフトもタイタニックしか聞いてないです(笑)

 クリスボッティはstingが出てるのが大きいですね!
 今回、ポチッたソフトにstingの好きな曲も入ってるし、
 音がいいので楽器の音を楽しむだけで満足です!!
 いい音だと知らない曲でも楽しめます!!(^.^)

>北米盤なら拘りのラバーズでわw

 大事なソフトを忘れてましたね(爆)
 近々逝っときます!!(*^_^*)

ソフトの購入にはサスケさんのブログ、
参考にさせて頂きます♪



 

Edit | Reply |