ルミガン通販

最近、見た映画「ミートザペアレンツ3」「バーレスク」「ソーシャルネットワーク」、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」

1ヶ月くらい前に「マグネシウムインシューター」を注文したと
書きましたが、ようやく届きました!!(^^♪

P9030139.jpg

P9030141.jpg

リアスピーカーはスタンドの上に小型用の制振シート置き、
メタルスペンサーSをかましてセッティングをしています。

最初はスピーカー付属のゴムのインシュレーターだったので、
メタルスペンサーSに変えた効果は「それはそれは・・」という
物でしたが、聞いていくうちに「こんなはずじゃない」
と思えるようになりました。

続きは後ほど、、、ということで(笑)



最近、見た映画です!!
今回、借りた映画はどれも面白かったです!!(^^♪


ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [Blu-ray]ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [Blu-ray]
(2011/05/25)
ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガー・フィールド 他

商品詳細を見る


バーレスク [Blu-ray]バーレスク [Blu-ray]
(2011/04/27)
クリスティーナ・アギレラ、シェール 他

商品詳細を見る


ミート・ザ・ペアレンツ3  スペシャル・エディション [DVD]ミート・ザ・ペアレンツ3  スペシャル・エディション [DVD]
(2011/08/05)
ロバート・デ・ニーロ、ベン・スティラー 他

商品詳細を見る


特攻野郎Aチーム THE MOVIE(無敵バージョン) [Blu-ray]特攻野郎Aチーム THE MOVIE(無敵バージョン) [Blu-ray]
(2011/06/22)
リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー 他

商品詳細を見る



まず「ミートザペアレンツ3」です!

かみさん共々、このシリーズが大好きで・・・
「3」の存在は知ってましたが、リリースなどの情報は全く知りませんでした。
TSUTAYAで見つけた時、思わず「あっ!」と声を出しちゃいました(笑)

ジャケットを手に取り、もう一度声を出しちゃいました!

ジェシカ・アルバが出てる!?
ダークエンジェルは全部持っていて、実は彼女の大ファンで!(*^_^*)
かみさんも好きなんで、堂々と見れます!(笑)

内容の細かいウンヌンは別にしてロバートデニーロは相変わらず
いい味を出してますし、ベンスティンラーもメジャーになっても、
スタイルが変わらず、とっても良かったです!!

そしてジェシカアルバは死ぬほど可愛かったです!(^^♪
彼女は品があるんですよね!エッチなシーンも彼女だと
いやらしくないです。下品じゃないし、可愛いです(ハート)

特典映像に「もう一つのエンディング」がありますが、
僕は本編よりそっちがお気に入りです!理由は・・・
ジェシカアルバ絡みです(笑)

家族をテーマにした、ほのぼのとしたいい映画ですね!(^.^)

全編通じてデニーロがベンスティラーにやる、
「監視してるからな」と二本指で指すシーンが大好きです!(*^_^*)
うちで流行りました(笑)

そして「バーレスク」

この映画を借りた理由が思い出せないですが、
誰かが面白い、と言っていたのだと思います。。。

実際、面白かったのですが、この映画はビットストリーム出力で
見たかった!きっといい音だったんだろうな~、と想像します。
特にラストの曲はスクリーンの大画面で見てみたい、そんな感じでした!!
とにかく歌と踊りが最高、主人公の女優さんは知りませんでしたが
メジャーな歌手なんですね!どうりで・・・(^▽^;)

テスも美人ではありませんが、味があって良かったですね!
皆の面倒見が良いいんだけど、欠点もあって。。人間らしくて
素敵な女性だと思いました。最初は「え、野際陽子?」なんて
思いましたが(笑)

この映画はBDで欲しいです!(^^♪

次は「特攻野郎Aチーム」

賛否両論があった映画のようですが、僕は単純に楽しめました!!

リーアムニーソンがハンニバルということで「大丈夫?」と思ってました。
というのも、僕の中では「96時間」などのシリアスなイメージがあり、
昔見たTVシリーズの「特攻野郎」と合致しなかったんです。
全然、大丈夫でしたね!(^.^)

そんなことより出演者に「ん???とっかで見て顔だな、、」
と気になる俳優さんが居ました。

ニセCIA局員のリンチです。。。

この人を見てるとクリスティーヌが頭に浮かんで来ました・・・

調べると、そう「パトリック・ウィルソン」
「オペラ座の怪人」のラウルでした!!

うーん、全く逆のキャラ・・・、あんなラウル見たくない!
クリスティーヌが泣くぞ!(笑)

最後に「ソーシャル・ネットワーク」

僕は面白かったです!デヴィット・フィンチャー監督ということで、
期待もしてました!あまり監督さんを意識して見ることが
ないのですが「ベンジャミンバトン」の印象が強烈で、この監督だけは
忘れることができません。セブンは怖かって、ちゃんと見てませんけど(笑)

この映画はフェイスブックをやってる、やってないで
見方が変わるのかもしれませんね!

フェイスブックをやってないかみさんは気がついたら
隣で寝てましたので(笑)

展開が速く夢中で見てましたが、「人間の本性を
上手く表してるのな~」と思いました。デカイお金が絡むと
人は変わるんでしょうね。。。

僕には縁の無い話ですが、万が一大きいお金を手にすること
なると人が変るかも??そんな時は叱ってやって下さい(笑)

上に立つ人は、私利私欲でブレてはいけないんですね。
世間を賑わせてる方たちが「ブレている」とは言いませんが、
政治家や東電のお偉方を見てると疑ってしまいます。
映画を見て、そんなことを感じました。。。

この映画、派手な音やサラウンドはありませんが
小気味良い中低音の「ドッ、ドッ」とリズム打つ音が高揚
させてくれて良かったです!


ということで、今回借りた映画はどれも「当たり」でした!(^^♪


明日はソフトボール大会に参加します。
怪我をしないよう楽しんできます!!(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 6

miri  2011, 09. 06 [Tue] 09:07

こんにちは☆
今おたずねしたら、映画の記事が・・・
毎日のようにご訪問しているのですが、記事の頭が機械の話(というか写真)でしたので、見逃したのだと思います。
take51さんも、ついったーで「映画のタイトル」だけ入れて、記事アップなさったことお知らせして下さればもっと早く分かるのに~って思いました。
あ、お忙ししくて無理ならイイですよ~!
(・・・ちゃんとタイトルを読まなかった私が悪いのですが・・・)

この記事の中では「ソーシャル・ネットワーク」だけ見ました☆1月の終わりに映画館で見ました☆

>僕は面白かったです!デヴィット・フィンチャー監督ということで、期待もしてました!

私はあまりその監督を知らないのですが、いくつか見ているようです。
take51さんが鑑賞なさった2作は見ていません。
この映画は面白かったですね~!

>展開が速く夢中で見てましたが、

あの「速さ」が良かったと思います☆

>僕には縁の無い話ですが、万が一大きいお金を手にすること
>なると人が変るかも??そんな時は叱ってやって下さい(笑)

こればっかりはね~叱れる人なんていないのでは?

>上に立つ人は、私利私欲でブレてはいけないんですね。

どじょうに期待しますか?(笑)

>この映画、派手な音やサラウンドはありませんが
>小気味良い中低音の「ドッ、ドッ」とリズム打つ音が高揚
>させてくれて良かったです!

音の詳しい事は分かりませんが、多分理屈ではなく、肌で分かっていると思います。
この映画はあの「音」も、本当に良かったと思います♪



Edit | Reply | 

take51  2011, 09. 06 [Tue] 22:35

>miriさん、こんばんは!!

 毎日のように来て頂いてるんですか??有難うございます!(*^_^*)
 もっと更新できるよう頑張ります!!(^^♪
 
 記事を書いたらツイッターにも書いてみようかな~
 そうですよね、miriさんは書かれてますよね!!
  
 ツイッターも使い方がイマイチ解らなくて、、、(^▽^;)
 オーディオ機器類に関してもいえるのですが、僕は説明書などを
 読むのが苦手で・・・(^▽^;)

 ツイッターのリストなどの使い方がよく解らないです(汗)
 フォローしてる方が増えると、リストを使えばカテゴリ別に
 見やすくなったりするんだろうな~と想像しつつも
 リストの作り方が解らないです(笑)

 ソーシャルネットワークは面白かったですね!miriさんは映画館で
 見られたんですね!クラブのシーンなど、急に音がでかくなって 
 ビックリしませんでした???(^▽^;)
 僕は思わず、ボリュームを絞りました(笑)

 ちなみにフェイスブックも登録してますが、こちらは
 ツイッター以上に使い方のイメージが湧かず放置状態です(爆)

 デヴィットフィンチャーの映画は上手く表現が出来ませんが、 
 何か心に残ります。未見なら「ベンジャミンバトン」はオススメです!!
 miriさんの感想を読んでみたいです!!(^.^)

>どじょうに期待しますか?(笑)

 これ系の話は長くなりますが、政治家にだけ求めても
 日本は良くならないと思います。国民一人一人のモラル、意識が
 変わらなければならないのでは?と・・・
 難しい問題ですよね、、(^▽^;)

Edit | Reply | 

宵乃  2014, 06. 29 [Sun] 11:56

>最初は「え、野際陽子?」なんて思いましたが(笑)

あはは、確かにちょっと似てます。
テスは存在感がありましたね。かなり楽観的で経営者としてはどうかと思いましたが(笑)

音にこだわりがある方が観たら、良い環境で観たいと思える作品でしょうね~。
歌手というだけあって、迫力ある歌声が素晴らしかったです。

>「ミートザペアレンツ3」

3があったんですね!
わたしもこのシリーズのお父さんが大好きで。デニーロはまり役です♪
3はジェシカ・アルバも出てるんですね。いつか観てみたいです。

>「特攻野郎Aチーム」

前にコメント貰ってたのに、記事に気付かずスミマセン!
ドカンと派手にやって、わははと笑って観るにはいい作品ですよね。
ドラマ版が好きだったので期待せずにみたら、意外にも楽しめました。
まさかラウル役のひとが悪役をやってたとは!

「ソーシャル・ネットワーク」は嫌な奴が主役の割りに楽しめました。
TVカット版を観たので、ちょっとテンポ速すぎでついていけなかったけど…。
音もよかったしラストのなんともいえない孤独感がいい感じでしたね!

Edit | Reply | 

take51  2014, 06. 29 [Sun] 18:45

>宵乃さん、こんばんは!

>あはは、確かにちょっと似てます。
>テスは存在感がありましたね。かなり楽観的で経営者としてはどうかと思いましたが(笑)
似てるでしょ?
僕は今でも見るたびに思います!(笑)
確かにあの楽観ぶりは凄いですよね、、。映画ならではです(^▽^;)

>音にこだわりがある方が観たら、良い環境で観たいと思える作品でしょうね~。
>歌手というだけあって、迫力ある歌声が素晴らしかったです。
なかなか良いですよ!!
最後の曲も痺れます♪

アリが最初に歌ったシーンも鳥肌モンです!!\(^o^)/

>3があったんですね!
>わたしもこのシリーズのお父さんが大好きで。デニーロはまり役です♪
>3はジェシカ・アルバも出てるんですね。いつか観てみたいです。

デニーロ、いいですよね!
あの「見てるからな」という人差し指と中指を使った
仕草もお気に入りです!我が家でも使ってます(爆)

>まさかラウル役のひとが悪役をやってたとは!
ラウルがいい人だったので、悪役は意外でした!
結構、色んな映画に出てましたが地味で気づきにくいです(笑)

>「ソーシャル・ネットワーク」は嫌な奴が主役の割りに楽しめました。
僕は彼が結構、お気に入りです!
グランド・イリュージョンも良かったですよ!!そのうち是非!!(^^♪

>音もよかったしラストのなんともいえない孤独感がいい感じでしたね!
ラストの記憶が・・・(^▽^;)
けど曲が軽快で良かった印象は残ってます!
あと彼の早口!!あ、嫌な奴だとあの早口も不快でしょうか?(笑)




Edit | Reply | 

鉦鼓亭  2017, 06. 26 [Mon] 22:25

 take51さん、こんばんは
 昨日はコメントありがとうございました!
 昨日は午後、町の会合が連チャンで有り、伺うのが遅くなりました。

「バーレスク」
主人公の女優さんは知りませんでしたが
メジャーな歌手なんですね!
>同じく、というかシェールも名前だけしか知りませんでした。(歌手だと思ってた~汗)

とにかく歌と踊りが最高
>それに尽きると思います。
確かに映画館の音響で聞いたら聞きごたえがありそうですね。

ここの所、日々、支払いに追われてるので、ウチも空中権売りたいです。(涙)

 

Edit | Reply | 

take51  2017, 06. 27 [Tue] 21:52

>鉦鼓亭さん、こんばんは!

>take51さん、こんばんは
 昨日はコメントありがとうございました!
 昨日は午後、町の会合が連チャンで有り、伺うのが遅くなりました。

いえいえ、とんでもないです!!
ありがとうございます!!(^^)/
連チャンだったんですけ??僕は地域の会合に
参加した事が無いので、よく分かりませんが結構
大変なんですよね・・・(^▽^;)

>主人公の女優さんは知りませんでしたが
メジャーな歌手なんですね!

僕もこの映画で知ったのですが、かなりメジャーのようですよ!
洋楽はよく聞いたのですが80年代で止まってるので・・(笑)

>同じく、というかシェールも名前だけしか知りませんでした。(歌手だと思ってた~汗)

あれ?歌手じゃなかったんですか??(^▽^;)

>それに尽きると思います。
確かに映画館の音響で聞いたら聞きごたえがありそうですね。

これは劇場で見たかったですね~
さぞかし見ごたえがあったと思います!!(^^♪

>ここの所、日々、支払いに追われてるので、ウチも空中権売りたいです。(涙)

うちは何を売りましょう??何にもないです・・(^▽^;)

僕もお客さんが自営業をされてる方が多く、話を聞いてると
皆さん大変そうです。僕にはサラリーマンしかできないな~
なんて思っちゃいます(汗)

>

Edit | Reply |