ルミガン通販

最近、見た映画「バタフライエフェクト」「ツーリスト」 (追記あり9/16)

昨日は何とか走りました!
18kmの予定が21kmになっちゃいましたが・・・(^▽^;)

最近、食べる量を人並みにして体重もだいぶ減ってました。
21km走ると下半身の贅肉が相当絞れたようで、ジーンズにベルトを
せずに履くと下に落ちるほどになっちゃいました(^▽^;)

今日は流石に何もする気になれませんでしたけど(笑)


ツーリスト [Blu-ray]ツーリスト [Blu-ray]
(2011/07/27)
アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る


あまり話題にならなかったような気もしますが、
アンジーは嫌いじゃないので見ることに・・・

だいぶ顔が変わった気がしますが、
今回は目の周りを書きすぎたでしょうか?

可も無く不可も無く、普通に楽しめました。
嬉しい誤算は映像を1080で出力し、ビットストリーム出力で
見ることができたこと。もしかしたら最近のレンタルBDは
うちでもビットストリーム出力が出来る仕様なのかもしれません。


バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
(2005/10/21)
アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート 他

商品詳細を見る



サスケさんのブログを見て借りたみました!

面白かったです!最後は「ほろっ」となってしまいました。。
大ヒットした映画みたいですが、きっと続編は全く違う映画なんでしょうね(汗)
この映画はいいイメージのまま、大切にしておきたいです。

サスケさんのブログを見るとディレクターズカットが監督の希望する
内容だそうで、、、見てみたいですね!

他にも何本か借りてますが、期限までに
見れるかな??(^▽^;)



(追記 9/16)
映画のタイトルの意味を考えてました。映画の内容と蝶が
結びつかなくて・・(^▽^;)

調べてみると「バタフライエフェクト」ってカオス力学系において、
通常 なら無視できると思われるような極めて小さな差が、
やがては無視できない大きな差となる現象のことを指す。
カオス理論を端的に表現した思考実験のひとつ
らしいです!





スポンサーサイト

COMMENT 6

nor  2011, 09. 13 [Tue] 22:03

ども、こんばんわ。
バタフライ・エフェクト仲間に釣られてきました~。

ディレクターズカット版を気にしていらっしゃるようですが、
個人的にはナシだと思います。
一般的な解釈からしても受け入れられるようなものではないですし、
まず「そりゃないだろ~」って感じると思います。
それにせっかくの緻密な脚本の整合性にも矛盾が生じてしまうラストでしたし。

やっぱり公開版のあのほろ苦い結末がイイんですよ!

Edit | Reply | 

『サスケ』  2011, 09. 13 [Tue] 22:40

私の記事見て借りられたとは恐縮です
ディレクターズカット版は一般的には受け入れ辛いラストらしくて
配給側の意向で、劇場版に決定した様です
私も未見なので見てみたい気持ちが大きいかもです
ただラストの切なさが崩れるならナシなのかなぁー

Edit | Reply | 

take51  2011, 09. 15 [Thu] 21:57

>norさん、こんばんは!!

 情報ありがとうございます!
 そうなんですね、、、公開版のラストは素晴らしかったと
 思いますが、そこまで言われるとディレクターズカットも
 見たくなりました!天邪鬼全開っす(笑)

 ディレクターズカットを見れば、公開版が余計に好きに
 なるかもしれませんし。。。やっぱり見たい(笑)

Edit | Reply | 

take51  2011, 09. 15 [Thu] 22:05

>サスケさん、こんばんは!

 どんなラストになのか、見たい気持ちが大きいですよね!
 norさんとこにも書きましたが、見ることによって公開版が
 さらに好きになるかもしれませんし。。。
 
 ラストの切なさが崩れるのはナシですよね!
 それを確認してみたいです!(笑)
 
 サスケさんの記事は参考にさせていただいてますよ!!
 今度はガフールの伝説も見てみます!!(^.^)

Edit | Reply | 

miri  2011, 09. 16 [Fri] 09:29

こんにちは☆

マラソン、本当によく頑張られましたね!
すごいなぁ~って思っていました☆

BDケースが割れてて残念でしたね~文句言うにも遠いし・・・
でも中身が無事で本当に良かったですね♪

「バタフライ・エフェクト」は、記事があるのですが、
あまり大した内容ではないので、今日までコメントさせて頂かなかったです、ごめんなさい☆
今日は、TB、やっぱりさせて頂きますね、恥ずかしいけど・・・。

>大ヒットした映画みたいですが、きっと続編は全く違う映画なんでしょうね(汗)
>この映画はいいイメージのまま、大切にしておきたいです。

私もそう思って、この「2」~「4」でしょうか?
よくオンエアがあるのですが、今のところ録画していません。
万一見たら、take51さんには感想をお話に参りますね!

>サスケさんのブログを見るとディレクターズカットが監督の希望する
>内容だそうで、、、見てみたいですね!

この事もあちこちで読みましたが、take51さんも私も
このままのラストを思っていた方が幸せなような気がしませんか???

ところで、今月も「ブログ DE ロードショー」 のご案内に参りました。

作品名は「オール・アバウト・マイ・マザー」1999年・スペイン製作作品です。
「陽面着陸計画」のなるはさんが選んでくださいました。
日程は9月23日(金)~25日(日)です。
もしご都合が良かったら、是非、ご一緒に楽しみましょう~☆

詳しい事はこちらで宜しくお願いいたします。
http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-1745.html

Edit | Reply | 

take51  2011, 09. 16 [Fri] 22:42

>miriさん、こんばんは!!

 マラソン、頑張りました!!
 意外とやれるもんですね(笑)
 
 毎週、7~8km走ってますが、月に1回は20kmを
 走ってみようと思います!いずれは42kmに挑戦して
 みたいですね!!
 
 バタフライエフェクトは良かったですね!
 続きを見る気がしないのは食わず嫌いじゃないですが、 
 1作目を超えている気がしないですね。。。

 最初はキャストも違うし、、、と思ってましたがキャストが
 同じだと余計におかしいですね(笑)

 miriさんの記事もあとでお邪魔させて頂きますね!!(^^♪

 ディレクターズカットは一応、見てみると思います。。。
 好奇心に勝てないです(笑)

>「バタフライ・エフェクト」は、記事があるのですが、
> あまり大した内容ではないので・・・

そんなこと言ったら僕なんて記事アップできないっす(爆)

>ところで、今月も「ブログ DE ロードショー」 のご案内に参りました。

 待ってました!!そろそろかな~、と思ってました!
 最近はかみさんと見るのを楽しみにしてます(^^♪

 この企画で新しい映画との出会いが増えてますので!!
 23~25日はたぶん大丈夫ですので、参加させて頂きます!!(^.^)

Edit | Reply |