ルミガン通販

「最高の人生の見つけ方」劇場で見てきました!!

今日は劇場で見た映画、「最高の人生の見つけ方」を見てきた話を少々。
母の日のプレゼントのつもりで義理の母と一緒に行って来ました!母のリクエストだったんです!!

基本的に映画はサラウンドに拘って見てる部分が多いですが、
内容を全く無視している訳ではないんでよ(笑)

今回、見た「最高の人生の見つけ方」は本当にいい映画でした。
大好きなジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが出演してるとなれば見逃す訳にいかなくて。
あ、あらすじなどはこちらを参考に!

タイプの違う二人が偶然に病室で一緒になる事から話が進んでいきます。
映画の内容もさる事ながら、二人の絶妙な話術?会話も見所のひとつではないでしょうか?

向こうの俳優さんの何気ないセリフって本当に格好いいです。
今回の二人は特に素晴しいと思いますが、日本の俳優さんには出せない味だと思ってます。

人生、どうあるべきか?考えさせられる映画ですが、内容の割りに重苦しくなく見やすい映画でした。
うちの子供はまだ小6と小4ですが、こういう映画を今のうちから見せておくと思慮深くなるんじゃないかな??なんて思ってます。どうでしょう??(^▽^;)

死ぬ間際、自分がどんな状態なんだろう?
あまり考えた事が無かったですが、今回の映画を見て

死ぬ時のあり方

に拘ってみたくなりました、真剣に。

ネタバレになりますので、詳細は伏せますがカーター(モーガン・フリーマン)のような
人生にしたいと思います。

常日頃からの「信念・思い」が無ければ難しいと思うのですが、一度きりの人生を有意義に過ごす為に大事な事なんだと思います。

そういう事を思わせてくれたこの映画に感謝をしたいと思います。
思いを忘れないようにDVDが発売されたら購入したいと思います、例えサラウンドが派手でなくても(笑)

ただ残念に思ったのが邦題のつけかた。
原題が「 THE BUCKET LIST」なんですが、そのままで良かったのでは無いでしょうか?

興行ですので、少しでも多くの人に興味を惹くタイトルは大事なのかもしれませんが、
「最高の・・・・」はちょっと狙い過ぎだったような。。。

原題と少しズレてしまったよな気がしました。
内容が素晴しい映画だっただけに、細かいところが気になってしまいました。

映画には色々な楽しみ方があって当然なんですが、こういう内容が素晴しい映画も
最高ですね!!このような出会いに感謝です。誉めすぎ?(笑)

今週は土日が休みですので「LOVERS」のお気に入りのシーンの日記も仕上げなければ!
図説など、結構作るのが大変なんですよね~(笑)




スポンサーサイト

COMMENT 2

モリヤン  2008, 05. 31 [Sat] 19:18

No title

良い映画を観られたみたいですね、私も この二人の共演は興味がありますしテーマも良い物だと思います。まだ お若いだろうと想像するので死について あまり深くお考えにならない方がいいと熟年者としては考えるのですが 「人間は必ず死に 死ぬまで生きられる、人は幸せになるために生まれてきましたが 幸せになるのは本人の努力が必要で死に際に幸せなら それでいいのだ」と私なんかは考えてしまいます。同じようなテーマーで先日 御紹介しました「世界最速のインディアン」も私は 良い映画で 役者が生きているな と感じます。「人を怖がらす作品は簡単に作れるが人を泣かしたり笑わせたり感動させる映画を作るのは難しい」ですね。

Edit | Reply | 

take 51  2008, 05. 31 [Sat] 21:54

No title

>モリヤンさん、記念すべき初コメントありがとうございます!!

 いい映画でした!この映画を見ようと思ったきっかけが
 内容うんぬんより 「二人の出演」でした。 
 
 この映画で少しだけ普段、考える事の出来なかった「死」が
 なんとなく考えられるようになった気がしました。

 やはり普段は自分の事より家族や子供の事を思ってる事が多く、
 そちらに必死というのが現実でしょうか?

 最近では死ぬ事を気にしながら生きる事は無理なように思います。
 日記では「拘りたい」と書きましたが、 どうやら無理みたいです(^▽^;)
 
 もりやんさんが仰られる「幸せになるのは本人の努力」という事を
 具体的に表現出来ないのですが、僕は自分の事、家族の事を
 一生懸命頑張りたいと思います!

 あと「世界最速のインディアン」も見るようにします!
 有難う御座います!!
 
>「人を怖がらす作品は簡単に作れるが人を泣かしたり笑わせたり感動させる映画を作るのは難しい」

 本当にそうなんですね!サラウンドが・・なんて言ってられないです(笑)
 映画って本当に素晴しいですね!!!
 

Edit | Reply |