ルミガン通販

「オペラ座の怪人」のBD、US版ですが・・・

チラ見ですが、「オペラ座の怪人」のBDのUS版を見ました!

一般的にはスターウォーズが話題の中心だと思いますが、
僕はスターウォーズに思い入れがあまり無く・・・(^▽^;)

今更ですが、「オペラ座の怪人」に舞い上がってます(笑)

オペラ座の怪人 [Blu-ray]オペラ座の怪人 [Blu-ray]
(2007/12/21)
ジェラルド・バトラー.エミー・ロッサム.パトリック・ウィルソン

商品詳細を見る



字幕が無くても全く問題無いですね!
会話の内容は全てインプットされているので、
映像に集中できます!(笑)

発見は字幕が無いとセリフと表情に集中できるということ!
字幕があると意外と画面に集中していないことに
気がつきました。見落としてることが結構あって
悔しかったです。。。(^▽^;)

音はもちろんですが、映像もDVDとは見え方が全く違います。

ブラウン管TVの映像はD1端子で出力されているので、映像はBDとDVDで
あまり違いが無いのでは?と思ってましたが、ここまで違うのは
本当に驚きです(汗)

US版のBDは全体的に自然な色使いのようです。
人の顔や服の色がとっても自然なんです。

この映像を見てしまうとDVDの色は、作られた
不自然な色と言えそうです。それしか知らなければ違和感は
無かったんですけど・・・(^▽^;)

「Think Of Me」のチャプターでクリスティーヌのアップの比較です。

DVDではクリスティーヌの顔は綺麗な白い肌ですが、BDでは
白さの不自然さが取れ自然な人の肌の色となります。
ナチュラルメイクになった印象です(笑)

暗いシーンはDVDに比べ余計に暗くなりますが、
「これが本来のイメージなのかな?」という印象です。

僕の大好きな「仮面舞踏会」のシーンでは、華やかな
印象が後退しDVDの映像の方が好みです。

ただ「ハンニバル」のシーンはBDの映像に感動してしまいました!
カルロッタの衣装の装飾品は、リアルさがDVDとは雲泥の違いでした!!

鳥の羽や宝石類の質感が全く違うんです!(驚)

DVDではハッキリ聞こえなかったカルロッタが動く時に伴う音が、
その質感が際立てます。うーん買って良かった!(^.^)

音の話になりましたので、このまま書いちゃいます!

この「ハンニバル」のシーン、DVDでは感じられなかった
舞台の空気感を感じることができます。

床を歩く時の音が床が木であることが一層解ります。
声の響きや歩く時の移動感が、まさに木の床の上を歩いている感じなんです!

それでも、このソフトは「ドルビーTrueHD」じゃないんですね・・・
ドルビー5.1chであることに少しガッカリしましたが、日本版は
ドルビーTrueHDなんですね!日本語版の音がいいというのも納得です!

正直、音楽のシーン全てが期待していたレベルではありませんでした。
期待してなかった映像がビックリ良かったので、音に関しては
少々残念だったかも???(^▽^;)

ということで日本版も買うことにしました・・

見ることが出来ないuk版も持ってますので、
完全制覇も近し!?です(笑)


音に関してDVDとの比較ですが、音の各スピーカーへの
振り分け方が違うのでしょうか?

Madonnaのライブでも同じような疑問を感じてます。
もちろんアンプの設定は同じなので、考えられるのは

1.DVDとBDでの違い
2.プレーヤーが違うことによる違い

だと思います。


・・・、書いていて気がつきましたが
DVDをBDP-S350で視聴すれば、解決できるかも???

アンプの音の設定も進んでませんが、解らない事も多いんです。
DV-AX5AViを基準にアンプの設定を進めてましたが、その設定が
BDP-S350には適してないように思えるんです(汗)

仕事が忙しいこともあり、だいぶ停滞してます。。。(涙)





スポンサーサイト

COMMENT 7

ajisai  2011, 09. 18 [Sun] 14:02

スターウォーズも欲しいのですが、これも欲しいなあ~~~
うちは、BShi版で、観れたものじゃないので。

うちも、急に、D端子問題に引っかかってきそうです。
せっかく、ハイビジョン仕様なのに、使えないなんて、なんと勿体無い話かと、憤りを覚えます。
勝手に大々的に規格を作っておきながら、自分たちが困ったら、止めたなんてことが許されるとは。。。。

でも、今なんて本当に安いですね。
46型3Dビエラが、10万円前後で買えるとは。
びっくり~~~。でも買えませんが(涙)

Edit | Reply | 

take51  2011, 09. 18 [Sun] 16:55

>ajisaiさん、こんにちは!!

 スターウォーズはあまり興味が無いのですが、他の方の
 記事を見てるとちょっと欲しくなりますね。。。(^▽^;)

 僕は話の内容もイマイチ解ってないので、新鮮な気持ちで
 見れると思います。音も映像も良くなっているとのことなので、
 買うとしたら易くなってからですね(笑)

 どちらかというとジュラシックパークの方が欲しいかも??(^▽^;)

 オペラ座の怪人はamazonの中古もあまり出てなくて・・・
 今日もブックオフを何軒か探索しましたが、なかなか無いですね~
 BShi版は観れたもんじゃないんです??じゃ~ajisaiさんも
 逝っときましょう!!(笑)

 D端子問題は困りますよね。。。
 新しいPS3はHDMIだけなんですね(汗)

 古いモデルを中古で買うのも心配ですよね??
 ちらっとオークションなどで見てましたが、気が進まないですね。。。

 エコという意味もあるし、新しい規格だけでなく
 古い規格にも対応して欲しいですよね。。。
 

Edit | Reply | 

-  2011, 09. 19 [Mon] 12:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Sherry  2011, 12. 22 [Thu] 18:16

教えてください

初めまして。UK盤とUS盤のオペラ座のブルーレイの事を検索していて、こちらにたどり着きました。
記事を読ませていただいて、ちょっと質問なんですが・・・
US盤は普通のブルーレイのプレイヤーで見ることができて、UK盤は見ることができないのでしょうか?
DVD BOXは私も持っているのですが、ブルーレイが欲しくて海外アマゾンで購入を考えていまして、よろしければ教えてください。
ロンドンの25th公演の記事も読みました。
オペラ座の映画がお好きでしたら、絶対おすすめですよ!!
私は映画館に7回、そして、UK盤のブルーレイも買ってしまって、毎日見ています(笑)
日本盤も1月に出るので、楽しみですね。
長々と失礼しました。

Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 22 [Thu] 20:32

>Sherryさん、こんばんは!

 コメント、ありがとうございます!!(^.^)

 BDソフトの海外版ですが、普通のプレーヤーでは
 US版は見ることが出来ますが、UK版は見ることが
 できません!!

 というのもBDには(DVDもです)市場シェアを守る目的で
 リージョンコードが設定されています。ちなみに日本のBDのリージョンは
 リージョンAで南北アメリカ、東南アジア、台湾などが同じです。
 UKはリージョンBですので、日本で見ようと思えばリージョンフリー機が
 必要になります。

 たまにリージョンBでも再生できるものがありますが、
 それらはリージョンフリーになっているものです。噂ではガガの
 ライブがリージョンフリーらしいですね!!

 少し前まで日本語版のBDは1万円してましたが、
 最近amazonの新品も5000円弱になってるみたいです!
 実はオペラ座の怪人のBDは日本語版の音が一番いいんです!!(^^♪
 海外版より少し高めですが、日本語版がオススメです!!
 ただ映像はUS版の方がいいんですよね・・・(^▽^;)

 注)映像は好みで評価の差があると思います!!
 
 あとUS版には日本語の字幕がありません!
 もしかしてSherryさんも字幕が無くてもOKな人です?
 僕は英語は聞き取れませんが、字幕が頭に入ってます(笑)

ロンドン25th公演のソフトも買う予定です!!
初回限定BOXは高いので通常版になりそうですが・・(^▽^;)
 
>長々と失礼しました。

 とんでもないです!また宜しくお願いします!!(^.^)

Edit | Reply | 

Sherry  2011, 12. 24 [Sat] 14:01

ご丁寧な説明、ありがとうございます(^^)
US盤よりUK盤の方が安かったので、危うくUKの方を買いかけました。助かりました。
(今回の25周年のUK盤のブルーレイがリージョンフリーだったので、UKのは全て見れるんじゃないかと勝手に思い込んでいて....)

実は日本盤のブルーレイも持っていたのですが、何かで傷が入ったのか、途中何か所か見れなくなってしまったんです(涙)
買い換えたいけど、おっしゃるように異常に高くなっていてびっくり・・・。でもまた下がってきたんですね。
とりあえず、安いしUS盤買ってみます。

私も英語はできませんが、この映画はもう200回くらいは見ているので、同じく字幕なしでも完全に暗記しています(笑)
オペラ座の怪人、本当に素晴らしいですよね~。
四季も何度か見に行きましたが、来年はロンドンのウエストエンドまで行ってこようと思っています。

また時々のぞかせていただきますね~。
本当にありがとうございました。

あ、日本盤の25thBOXは特典欲しさに予約してしまいました~。オペラ座貧乏になりそうです(笑)

Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 24 [Sat] 21:47

>Sherryさん、こんばんは!

 お役に立てて良かったです!!(^^)
 実は僕が価格を見てUK版に飛びついて人です(笑)
 今では棚の飾りになってます!!「売ろうかな・・」
 とも思いましたが、ブックオフなどは海外版の買取価格は
 異常に安いんです。それなら好きな映画だし、見れなくても
 棚の肥やしにしておこうと思ったんです(^▽^;)

 25周年のUK版はリージョンフリーなんですね!!
 素敵な情報を有難うございます!僕は日本語版は
 安い通常版を買おうと思ってます。実は映画のオペラ座の怪人の
 コレクターズBOXも特典版はほとんど見てなくて・・
 宝の持ち腐れになりそうなので通常版にします(笑)

 僕も今年、劇団四季のオペラ座の怪人を見てきました。
 想像以上に良くてビックリしました!!(^^♪

 Sherryさんはロンドンに見に行かれるのですか??
 いいですね!!是非、感想を聞かせて頂ければと思います!!(^.^)
 
>あ、日本盤の25thBOXは特典欲しさに予約してしまいました~。
 オペラ座貧乏になりそうです(笑)

 せっかくなんで僕も豪華版にして、一緒にオペラ座貧乏になろうかな??(笑)

是非また遊びに来てください!!
ありがとうございます!!!(*^_^*)

Edit | Reply |