ルミガン通販

最近、見た映画「私の中のあなた」「ブラックスワン」「レオン」(記事訂正9/24)

最近、記事の追記と訂正が多いっす(汗)


ブラック・スワン 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]ブラック・スワン 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2011/09/07)
ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル 他

商品詳細を見る



レオン 完全版 [Blu-ray]レオン 完全版 [Blu-ray]
(2010/09/16)
ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る



私の中のあなた [Blu-ray]私の中のあなた [Blu-ray]
(2010/02/19)
キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン 他

商品詳細を見る



今回、借りた映画も当たりでした!(^.^)

1.ブラックスワン
 
 早く見たいと思っていた映画、新作でしたが借りました(笑)
 面白かったですが、映画のジャンルはホラーでしょうか??
 怖かったです(^▽^;)

 見ていて現実と妄想?との境が解らなくなりそうでした。
 精神状態が極限まで追い詰められると、あんなになるんでしょうか??
 あのような世界で成功するには相当、厳しいんでしょうね。。
 
 最後は「perfect」ということでしたが・・・
 あれでいいんでしょうか?(汗)僕には解りませんでした。
 
 それにしてもナタリーポートマンは迫真の演技でした。
 バレーは習ってたのでしょうか?相当練習したんでしょうね~

 
2.レオン
 
 「戦場のピアニスト」を借りたとき、予告編に入ってた映画。
 ナタリーポートマンが出てたのを知らなくて、驚いて借りたました(笑)
 彼女が13、14歳の頃の映画でデビュー作なんですよね?
 しっかりとした女の子で・・・、驚きです。

 この映画も普通に面白かったです。
 レオンの最後は切なかったです。。。

3.私の中のあなた
 
 号泣しちゃいました。。。
 見てる途中も涙がポロポロで。。。
 
 ナタリーポートマンも迫真の演技でしたが、
 ケイトも迫真に迫った素晴らしい演技でした。
 キャメロンディアズはコメディ以外のシリアスな役もこなせるんだ~
 と変に感心(笑)

 サラ(キャメロン)の、子を思う親の行動としては行き過ぎだったと思います。
 救いたい一心からですが、夫は早い段階から「行き過ぎ」と
 気がついていたけど言えなかった、、という感じですね。

 今回の訴訟は二人の兄弟が、早くからケイトの本音を知って起こしたものでした。
 お母さんを傷つけまいと、アナ(アビゲイル・ブレスリン)は事実を隠してケイトの
 思いを叶えようとしたんですね。

 サラも流石はお母さん、娘が何かを隠しているのは解ったんですね。。。
 家族の絆や命の尊さなど、色々考えさせられる映画でした。
 
 話は変わりますが、映画を見ていて「この子、どこかで見たな~」
 と気になりながら見てました。

 ・ジェシー(お兄さん役) エヴァン・エリングソン
  思い出せないけど絶対見た顔・・・、と思ってたら
  「24 シーズン6」にジャックの父に拉致される、ジャックの甥役の子でした。
  
 ・テイラー(ケイトのボーイフレンド) トーマス・デッカー
  髪、眉毛が無いけど、この子もどこかで絶対に・・
  と思ってたら「ターミネーター サラコナークロニクルズ」のジョンコナー役の子でした。
  あの「目」がどうしても忘れられませんでした。

  そういえばターミネーターのTVシリーズは続編無いんでしょうか??(^▽^;)
 
今回、見た映画の中では「私の中のあなた」が一番、
印象に残ったでしょうか??誰かが「いい映画だよ~」と言ってて
借りた映画でしたが、本当に良かったです!!(^.^)

音的には家族でビーチに行ったシーンで、波の音が
遠くで「ドドーン」と鳴ってる音がなかなか良かったです。
今回はDVDで見ましたが、その波の音もBDならもっとLEFも効いていい感じ
だったのでは?そう思いました。


(訂正)
低く重い低音が気持ちよく鳴るのでは?そう思いました。

※読み返していて「LEF」という表現は違うな・・、と。
 しかも正しくは「LFE」だし(爆)

明日はお墓参りに、日曜日は会社で企画したイベントに
参加したりと用事が満載ですがまだまだ映画を見ますよ~(^^♪



スポンサーサイト

COMMENT 2

宵乃  2014, 03. 17 [Mon] 11:47

こんにちは、「ブラック・スワン」観ました。
ホント、ホラーでしたよね。正確にはサイコスリラーに分類されると思います。
ナタリー・ポートマンは全体の5%しか実際に踊ってないと聞きました(CGで顔挿げ替え)。まあ、踊り以外の面で好演していたし、彼女が主役でなければB級扱いだったでしょう。

>最後は「perfect」ということでしたが・・・あれでいいんでしょうか?(汗)僕には解りませんでした。

彼女の精神状態(プリマに選ばれたのが奇跡というレベルの不安定さ!)では、きっと成功をおさめた後も、周囲の期待に応えられるのか、プリマの座を奪われないかと苦しみ続けて、結局はそう遠くない未来に廃人になるか命を落とすかしそうです。
そう考えると、本当に最高の瞬間に最期を迎えられて究極のハッピーエンドだったように思えました(笑)
彼女の死を悲しむより、成功を喜ぶ人たちしかいない気がするのが、ちょっと切ないですが。

Edit | Reply | 

take51  2014, 03. 17 [Mon] 23:32

>宵乃さん、こんばんは!

>ホント、ホラーでしたよね。正確にはサイコスリラーに分類されると思います。

 なるほど、、もう記憶が定かではありませんが、
 言われるとそうですね!改めて自分の記事を読み返すと
 よっぽど怖かったんですね。。最近はちょっとしたホラーにも
 慣れてきたというのに・・(^▽^;)
 
>ナタリー・ポートマンは全体の5%しか実際に踊ってないと聞きました(CGで顔挿げ替え)。

 げげげぇーーー、そうなんですか??(汗)
 僕は本人が踊ってると信じて疑ってなかったです。
 子供の頃に習ってたということと、1年必死で練習した
 という話を聞いてましたので・・

 顔の挿げ替えのことは知らない人が多いと思います。。
 何気にショックでした、、、(^▽^;)

>そう考えると、本当に最高の瞬間に最期を迎えられて
>究極のハッピーエンドだったように思えました(笑)

 なるほどですね~、そう言われると納得が出来ます!!
 
>彼女の死を悲しむより、成功を喜ぶ人たちしかいない気がするのが、ちょっと切ないですが。

 本当ですね。。仮に真央ちゃんに悲劇が起きたら皆が
 悲しむと思います。。うわ、こんな事を書いたら駄目ですね(激汗)

「perfect」の解釈と顔の挿げ替えも気になりますので
再見したくなりました(笑)
 

Edit | Reply |