ルミガン通販

あれ??「BDP-S350」が???

仕事を終えて帰宅し・・



BDP-S350に電源を入れ・・

TVの電源を入れ・・

最後にアンプの電源を入れ・・

Madonnaのライブを性懲りも無く再生・・・


あれ?


あれ~っ???


ソフトはプレーヤーに入れっぱなし、スピーカーやアンプに
マスコット除電器で「シュコシュコ」した訳でもないのに・・

Madonnaの歌が上手くなってる??(汗)
よく見れば映像も解像度が上がってる??(滝汗)

Madonnaの声が艶っぽくなりました。
声に力の入ったところはしっかり力強く・・
バイオリンなどの音は抑揚が今までよりメリハリがつき、
今までよりライブっぽい・・

今までどんな方がこのプレーヤーを使ってたか不明です。
暫く使ってなかったのかな??エージングが進んで、
力を発揮し始めたとか???

時間も遅く、音を大きく出来ないので自信は
ありませんが明らかに音、映像ともに変わってます。

音だけなく映像も一緒に変わってるので、アンプや
アンプに繋いでいるHDMIなどのケーブルではないと思います。

不思議です。もしかして疲労で僕の状態がおかしい???(笑)


明日もこのままだといいな~(^.^)



スポンサーサイト

COMMENT 6

モリヤン  2011, 10. 03 [Mon] 12:11

夜中の方が電気の使用供給量もすくなくノイズが
低減されるようなことを聞いた覚えがあります。
それと外部からの騒音が低下するので聞きやすく
なるのでは。工場近くの家屋でアースを取るとノイズ
を余計に拾ってしまうということも聞いたことが
あります、当然 工場の操業が停止する夜間なら
ノイズの低減に繋がるのでしょうね。

Edit | Reply | 

take51  2011, 10. 03 [Mon] 21:00

>モリヤンさん、こんばんは!!

 なるほどですね、、、実は日曜日の晩は音が元に戻ってて・・
 期待してただけにガッカリな結果となりました(笑)
 
 両日とも、久しぶりにエアコンを付けずに視聴しましたが、
 そのことも関係があるように思います。うちの場合、エアコンを
 つける、つけないで明らかに音が違うんです。
 
 ただ騒音がしないだけでは無いと思ってます。
 けど、エアコンは両日とも消していましたが土日で音が変わったので
 エアコンが何らかの影響を及ぼしているような気もします・・・

 視聴時間や、周りの環境も気にしてみます!
 有難うございます!!(^^♪
 

Edit | Reply | 

えびパン  2011, 10. 04 [Tue] 11:41

エアコンや冷蔵庫はノイズ源としては、結構影響あるようですね。
我が家も専用電源ではないので、対策をそこそこしてあります、劇的な違いはないですが、聞いてわかる程度には改善されますね。

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 10. 04 [Tue] 17:27

そんなことってありますよね~~~~

うちもしょっちゅうです!!
って、最近、全然、触りもしていないですが。

触ってたと言うと、ビデオカメラの映像をDVDにやいたことぐらいだったりして~~~

周囲の環境によって、影響を受ける趣味なんですよね。
普通の人ならきっと考えられないんだろうけど。
うちの妻も、そんな話すると、また始まった~~~って感じなんでしょうね(笑)

Edit | Reply | 

take51  2011, 10. 04 [Tue] 22:13

>えびパンさん、こんばんは!!
 
 エアコンだけでなく、冷蔵庫も影響あるんですね??
 有難うございます!そういえば何かで読んだ気もしますが、
 経験してみないと実感が湧かないというか・・、認識できないです(笑)

 今までもエアコンのオンオフで音が違うと思ってましたが、
 それはエアコンの動く音が邪魔になってるだけと思ってました。。(^▽^;)
 BDP-S350のエージングが進んだ、と思いたかったですが
 どうもエアコンによるノイズだったのでしょうか??ちょっと残念です(笑)

Edit | Reply | 

take51  2011, 10. 04 [Tue] 22:17

ajisaiさん、こんばんは!!

 最近、忙しそうですね・・(汗)

 ajisaiさんもエアコンのオンオフで違いを感じられてた
 んですね。。。うちの場合、夏はいい音を聞くのは無理ですね~
 エアコンが無かったら死んじゃます、結構我慢しますけど
 かみさんに「気が狂う」って言われます(笑)

>周囲の環境によって、影響を受ける趣味なんですよね。

 座る位置の拘りはようやく理解してもらえたようです(笑)

Edit | Reply |