ルミガン通販

娘の演奏会と届いたBDソフト「TOTO」

中学に入った娘がオーケストア部に入り、今日が始めての演奏会!

娘はバイオリンをやってて、一部演奏をすることに・・

平日だけでなく、日曜日も朝から晩まで練習をしてましたので、
楽しみにしてましたが・・・

思いの他、本格的な演奏会で感動しました!!(^.^)

やっぱり生の演奏はいいですね!!
バイオリンの音が綺麗で、ちょっと感動モンでした。

一人、小学校高学年部門で賞をとった子が
ソロで演奏をしてましたが艶のある音で、本当に素晴らしかったです。

娘も一生懸命に弾いてました。
今まで学校のバイオリンを借りてましたが、いよいよ
うちもバイオリンを買わなければならないか・・、そんな状況に
追い込まれています(汗)

これでTVが益々遠のきました(笑)


そして平日に届いていたBDソフト

PA090168.jpg


ボンさんのオススメBDソフトが届きました!!

正直、アフリカとロザーナしか知らないのですが
2曲もあれば充分かな?と(笑)

ちょっとしか聞いてませんが、なかなか凄い!!(^.^)

センターの右側で鳴るギターの音がカッコイイーーー!!

音圧が凄いです。
ヴォーカルや楽器の定位も素晴らしいのですが、
とにかく音圧が今まで持ってるライブのソフトの「それ」とは
段違いなんです。

そして、今まではフェイズコントロールを「オン」にしてましたが、
何気に「フルバンドフェイズコントロール」を「オン」にしてみると・・・

あらら??悪くないかも??

「フルバンドフェイズコントロール」の音は迫力的な部分が好みではなく、
「フェイズコントロール」にしてましたが、定位に関しては「フルバンド」に魅力を
感じていました。

それがセリフも含めた中域の音がいい感じなんです!!
TOTOのソフトの迫力があるから!ということも関係してるかもしれませんが・・
MCACCの再設定をした時に、マイクの前に寝転がってたことがプラスに
作用してないか??と思ったり??(^▽^;)

時間も時間で他のソフトで検証出来てませんが、他のお馴染みの
ソフトも「フルバンドフェイズコントロール」で視聴してみないといけないです。

来週のハーフマラソンの出場に向けて、走りに行こうと
思ってましたが突然の雨で中止にしました。

僕は日本で5本の指に入る雨男と思ってます(笑)


明日も休みです!のんびり映画でも見ようかな~(^.^)



スポンサーサイト

COMMENT 2

ボン  2011, 10. 10 [Mon] 06:21

おはようございます。

Toto届きましたね。
ね、音が良いでしょ?
takeさんの言うとおり、音圧が特に凄いの。
ベースがブンブン、ドラムはドスドス腹に響いて、ノリもいい。ギターもカックイイですよね♪
とっても楽しいソフト。音だけでも圧倒されますよね。

でも、なんでこんなに音が良いんだろ?

マドンナ‥スピーカー弄っちゃって只今調整中なもので、まだ未見だったりします。こっちも楽しみなんですが‥。
こういう安くくて楽しい音楽ソフトがどんどん出てくれるようになって欲しいものですね。

Edit | Reply | 

take51  2011, 10. 10 [Mon] 11:06

>ボンさん、こんにちは!!

 いや、正直「そんなに良いんだろうか??」
 と思ってましたが・・・(^▽^;)
 こりゃ~ビックリ(笑)

 ホントに何でしょうね??ちょっと他のソフトとは違います。
 歌ってる人たちはホント、おっさんですが(失礼)
 あんだけ歌えて音が良かったらカッコイイです!!(笑)
 
 ただ気になるのが、うちはドラムがドスドス腹に響くほどじゃないんです(汗)
 ギターの音が好きで、ドラムやベースの音に注意がいってないでしょうか・・
 あとで確認してみます!!!(^▽^;)

 Madonnaの音圧もなかなかのモノですよ!
 TOTOとは違う感じで楽しめると思います!!(^^♪

 最近、usのアマゾンで色んなアーティストのソフトを探してます!
 なかなか無いですが、、こういう安くて素晴らしいソフトは大歓迎ですね!!(^.^)

 

Edit | Reply |