ルミガン通販

最近、見た映画「ジュリー&ジュリア」「プラダを着た悪魔」

ジュリー&ジュリア [Blu-ray]ジュリー&ジュリア [Blu-ray]
(2010/05/07)
メリル・ストリープ、エイミー・アダムス 他

商品詳細を見る


プラダを着た悪魔 [Blu-ray]プラダを着た悪魔 [Blu-ray]
(2010/07/02)
アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る


・ジュリー&ジュリア
 前から「見よう、見よう」と思って忘れていた映画。
 メリル・ストリーブもエイミー・アダムスも大好きな女優です!!(^.^)

 特にエイミー・アダムスは「魔法にかけられて」から大ファンになりました。
 「ナイトミュージアム2」の女性パイロット、アメリア役では「魔法にかけられて」の
 ジゼルとは全く違うキャラで魅了してくれました。素敵な女優さんです!!(^^♪

 この映画、2つの実話が合わせられた物語でメリル・ストリーブは
 ジュリアを模した演技だったのでしょう。モゴモゴと普段と違う
 喋り方で演じてました。プラダを着た悪魔とは全く違うキャラ。
 体型まで違うんですから・・、相変わらず役者さんは凄いです!!

 この映画は実話が元になっているだけに想定通りに 
 話が進みます。ま、可も無く不可もなく・・
 二人の女優さんが好きな方は見ても損はないかも??(^▽^;)


・プラダを着た悪魔

 前に見てましたが、ムービープラスでやってて再見した映画です!
 
 前は、ただ「面白かった」とかアン・ハサウェイの「あの衣装が綺麗だな~」
 なんて思いながら見てましたが、今回はまた違った感想を持ちました。

 雑誌社の名前はなんでしたっけ?ランナウェイだったかな??(^▽^;)
 ここに勤める社員は、ミランダ(メリル・ストリーブ)を含めファッションに
 命を懸けてます。ファッション業界のリーダーでありたい!!みたいな。

 この雑誌社の社員はファッションに全てを捧げる人と、将来のステップアップの 
 ために頑張る人に分かれるんでしょうね!ミランダの下で勤まれば、
 どこに行ってもやれる、みたいな感じでしょう。どこの業界にも
 いますよね!

 トップに君臨することで、人間性が歪んでる部分はあるかもしれません。
 その為に犠牲にすることも多いんだと思います。ミランダは2回目の
 離婚になっちゃいましたし・・・。

 何事もバランスが必要だとは思いますが、ミランダをふくめランナウェイの従業員の
 仕事にかける思い、必死さは凄いと思います。

 ナイジェル(スタンリー・トゥッチ)はミランダに裏切られますが、
 あくまでも前向きに取り組もうとします。実際にどうなったか
 解りませんが・・。僕なら絶対無理です(笑)

 アンドレア(アン・ハサウェイ)はミランダのナイジェルへの仕打ちなどを見て、
 ミランダと一緒に仕事をすることを辞めます。もともと目指す仕事に向けて
 ステップアップのためにミランダの下で頑張ってましたが、自分を見失い
 恋人とも別れ疑問を抱くようになりました。やめて正解でしょう(^▽^;)
 
 ミランダは凄いけど、やっぱり歪んでるんですね。
 どこまでも仕事優先で、仕事のためなら何をしてもいいを思ってます。

 しかし、ミランダも「それではいけない」と思ってるんだと思います。
 解ってるけど、仕事を成し遂げるために自分を変えることが出来ない・・・

 そんな中、自分のもとを去り新しい境地に踏み出したアンドレアを応援します。
 アンドレアの転職にも力を貸すし、最後に車の中からアンドレアを見て微笑むところで
 解ります。本当に嬉しそうでしたよね?(^.^)
 
 しかし、その嬉しそうな笑顔から一転、いつものミランダに戻るところが
 彼女らしいです。運転手に「go~」と言うところがお気に入りです(笑)

 僕の勤める会社は食関係ですが、会社の方針に対し僕を含め
 どれだけの社員が同じベクトルを向いて頑張ってるでしょう?
 
 会社の目指す方向に自分がどれだけ仕事をしてるか??
 映画を見ながら「まだまだ甘いな~」と思っちゃいました(汗)
 
 バランスが大事、と言いながら仕事から逃げてるかも??
 そんな気すらします(^▽^;)

 ま、いいや。(笑)



この映画を見て、一度見ていても時間が経てば印象が
変わる映画が結構かるかも??と思うようになりました。

見て「この映画、最悪」なんて思っても、
時間を置いてまた見るのも「あり」かも???そんな気がします!!

今度、印象の悪かった映画を思い出して見てみましょう!(^.^)





 
 

 
スポンサーサイト

COMMENT 6

miri  2011, 10. 10 [Mon] 20:47

こんばんは☆

先ほどはTBを有難うございました☆

>最後に車の中からアンドレアを見て微笑むところで
>解ります。本当に嬉しそうでしたよね?(^.^)

ごめんなさい! 私、ココで「この映画はダメだ」と思ってしまいました。
あの女は、自分の仕事以外の事は、あくまでも無視しなければ・・・
それでエンドロールに続く感じが、虚しさ倍増でした。

>ミランダは凄いけど、やっぱり歪んでるんですね。

子供がいなければこれで済んだ・・・と思いますが、
母親なので許せません。ゆがむ、だけでは済ませられません。

雑誌の名前が「ランウェイ」で、雑誌社の名前は別だったと思います。
take51さんご自身のお仕事については、私は何とも申せませんが、
「甘い」だなんて事はないのではないかしら?と思います・・・。

>この映画を見て、一度見ていても時間が経てば印象が
>変わる映画が結構かるかも??と思うようになりました。

これは私も何回も経験していますが、
なんというか「巡り合わせ」で、自分の意思とは無関係に
再見した場合に、色々と思う事が多いように思いました。

今回のオンエア、ご鑑賞なさって良かったですね♪

Edit | Reply | 

take51  2011, 10. 10 [Mon] 22:40

>miriさん、こんばんは!!

>ごめんなさい! 私、ココで「この映画はダメだ」と思ってしまいました。
>あの女は、自分の仕事以外の事は、あくまでも無視しなければ・・・
>それでエンドロールに続く感じが、虚しさ倍増でした。

 ごめんなさいだなんて、そんな(汗)
 miriさんとしては、ミランダは中途半端ってことでしょうか??
 徹しきらねばならないんですね??あってるかな??(^▽^;)
 子供は可愛そうですよね、きっとまともに成長しないような気がします。
 確かに歪んだでは済まされないと思います。 

>「甘い」だなんて事はないのではないかしら?と思います・・・。

 いえいえ、自分に甘い人なんで・・
 「俺はやってる!」なんて思ってると、成長は止まりますし。
 ただ、自分を否定するつもりは無いんで大丈夫です!!(^^)

>「巡り合わせ」で、自分の意思とは無関係に
>再見した場合に、色々と思う事が多いように思いました。

 無の境地ですね!やっぱりムービープラスに頼ることにしましょう(笑)

>今回のオンエア、ご鑑賞なさって良かったですね♪

はい!やっぱり映画は面白いです!!(^^♪

Edit | Reply | 

宵乃  2012, 03. 28 [Wed] 13:53

こんにちは!

「ジュリー&ジュリア」観ました。
わりとあっさり目に描かれているけど、別の時代の1年間と8年間を、同時にスムーズに描いていたのは凄かったです。
ジュリーは「魔法にかけられて」のヒロインだったんですか。ぜんぜん気付きませんでした。キュートでしたね!

あと、「プラダを着た悪魔」はmiriさんと同じく苦手な作品です。ヒロインが着飾った姿が、わたし的にまったく美しくなくて、元のほうが可愛かったんですよね~。そこで興味が失せてしまって・・・。私には世界が違いすぎました(笑)

Edit | Reply | 

take51  2012, 03. 28 [Wed] 21:43

>宵乃さん、こんばんは!!

 ジュリー&ジュリアは楽しい映画でしたよね!
 二人の好きな女優さんの出演ということで、楽しみに
 見た映画でしたが大正解でした!!(^^♪

 話がブログで展開しているあたり、ブログをやってる身としては
 妙に共感できる部分もあったり・・。エイミーアダムスは年齢に
 関係なくこれからもキュートであって欲しいです♪
 「魔法にかけられて」も大好きなんで!!(^.^)

 プラダを着た悪魔は苦手な方が多いですね~
 会社にも苦手派の人がおりまして・・(^▽^;)

 確かに彼女は元が可愛かったですよね!
 僕もファッションがキラキラの世界はついていけないです(^▽^;)

Edit | Reply | 

miri  2012, 03. 30 [Fri] 08:38

こんにちは☆

>この映画は実話が元になっているだけに想定通りに 
>話が進みます。ま、可も無く不可もなく・・
>二人の女優さんが好きな方は見ても損はないかも??(^▽^;)

「ジュリー&ジュリア」見ました☆
良い作品でしたね~!

私は「可もなく不可もなく」というより、良過ぎて不覚にも涙が出ました。
実話ふたつを上手に織り込んで、良い映画になっていたと思います♪

女優さんたちはめっちゃ好きというわけではありませんが、
相手役二人も含めて4人ともとっても上手で、素晴らしい演技でしたね~!

でも「プラダ~」の上司と部下(しかもゲイ)が、あのようなしっとりとした夫婦で、俳優としては凄いけど、もうちょっと他の組み合わせでも良かったような気もしました(笑)。

Edit | Reply | 

take51  2012, 03. 30 [Fri] 19:57

>miriさん、こんばんは!!

 そうですよね!2つの話をうまく織り込んで
 面白かったです!僕なんてしょっちゅう涙流してますので、
 この映画で流したか記憶が・・・(^_^;)

 ジュリアの旦那さん役の人、いいですよね!!
 スタンリートゥッチという名前をなかなか憶えれませんが、
 最近よく見ます!!そういえばバーレスクでもゲイでしたね(笑)

 

Edit | Reply | 

TRACKBACK 2

この記事へのトラックバック
  •  2-1298 プラダを着た悪魔
  • (ブログ DE ロードショーってこういう企画です) The Devil Wears Prada (プラダを着た悪魔) 2006年・アメリカ 10月上旬 ムービープラス 監督 デ...
  • 2011.10.10 (Mon) 20:31 | 映画鑑賞の記録
この記事へのトラックバック
  •  映画「ジュリー&ジュリア」観た
  • 製作:アメリカ’09 原題:JULIE & JULIA 監督:ノーラ・エフロン 原作:ジュリー・パウエル、ジュリア・チャイルド ジャンル:★ドラマ1949年。フランス料理に魅了さたアメリカ人主婦ジュリアは、...
  • 2012.03.28 (Wed) 13:39 | 忘却エンドロール