ルミガン通販

「AP2 エイリアン vs プレデター」を見ました!!

本来なら見た映画は新しいカテゴリーを追加して
サラウンドの事を書いていきたいのですが、今回は省略で・・(^▽^;)


TSUTAYAの半額クーポンをやってるという事で久しぶりに
映画を借りてきたんですが、何故か前評判の良くなかったこの映画を・・・


結論から先に書かせて頂きます。


評判通りでした(笑)

話のレビュー的なところは他の方にお任せし、
やはり僕は音や画像面で頑張ってみます!(笑)


音はかなり入っているほうだと思いました。
ブルーレイだとかなり凄いのでは?と思います。

地球に向かったプレデターが乗った宇宙船のシーンでの低音はなかなかの
ものだったと思います!あ、トム・クルーズの宇宙戦争の低音は凄かったですよね!

本来なら「図説」しなければならないんですが、画面右手前から左奥に
飛ぶシーンはなかなか良かったと思います!!!

※ 後日、図を作成しupさせて頂きます!(^▽^;)


画像は正直、暗いシーンが多くて良く解りませんでした。
暗くて良く解らないが為に、もしかしたら良かったかもしれない音も活かしきれなかったのかも??
そんな気がしました。。。



けど、「24」大好き人間としてはミシェル・デスラー役のレイコ・エイルスワースが
「24」の経験を活かした演技で大活躍!!これは嬉しかったです!
想定外でした(笑)

これだけでmixiのレビューで「星2つ」にさせて頂きましたから!(笑)


あと「ベオウルフ」も見てるんですが、途中で止めてます。
ブログも書かないといけないし。。(^▽^;)

この映画も意外や意外、前評判以上に楽しめてます♪


最近、寝不足です。。


それでは!(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 6

umetraman  2008, 09. 02 [Tue] 01:34

もっと明かりを・・・

いきましたか、AVP2(笑)。
ブルーレイでも映像は 真っ暗 なのでしょうかね。
私もレビューでひたすら暗すぎるので明るくするよう
訴えております(笑)。
特撮出の監督らしくて、結構いいシーンとかあるのですが。
おっしゃる宇宙船の飛ぶシーンは土星をかすめるところ
ですかね。SF映画はああでなくてはいけませんね。
あとはAVP3で明るくしてもらうだけです(笑)。

Edit | Reply | 

take51  2008, 09. 02 [Tue] 21:32

いっちゃいました、AVP2(笑)

>umetramanさん、おっしゃる通りです!!(笑)

いや、本当に暗かったです!
umetramanさんが訴えられるのが良く解ります(笑)
AVP3では是非明るくして欲しいですが、続編はあるでしょうか??
今度は日中のバトルシーンを期待しましょう!!(笑)

僕の書いていたシーンはまさに土星をかすめるシーンです!
あれは良かったです!是非、プロジェクターで見たいシーンです。
持ってる方が羨ましいです。。(^▽^;)

Edit | Reply | 

ぴーち  2008, 09. 03 [Wed] 21:42

そうですね!評判通りですよねww
暗黒の世界をただ、ず~~っと見せられるほど
苦痛なものはないかもしれませんが、
こういうときは、やはりサラウンドに耳を傾けるという方向性に
気持ちを集中した方が、得策かもしれませんね!!

Edit | Reply | 

take51  2008, 09. 03 [Wed] 23:04

>ぴーちさん、音に集中しようにも・・・

 あれだけ暗くて目を凝らして画面を見てると
 音の方も疎かになるんです(笑)

 しかし稀有な映画だったには違いないです。
 今後、人が見ようと思ってたら自信を持って止めれる映画です(^▽^;)

Edit | Reply | 

たれぽん  2008, 09. 04 [Thu] 01:34

はじめまして。

エディタからきました。
足跡コメントありがとうございました♪
宇宙戦争は、珍しく映画館でみたのですが、
ほんと、あの、「音」は怖かった!!
見終わった後、映画館から出てすぐ、(夜間)
車のブレーキ音か何かがしたのですが、
めちゃめちゃ、「びくうううううっ!」と
してしまったのを、覚えています(苦笑)
ぽちっ!

Edit | Reply | 

take51  2008, 09. 04 [Thu] 23:36

こんばんわ!!!

>たれぽんさん、コメントをどうもありがとうございます!!

 宇宙戦争、劇場で見られたんですか???
 凄かったんだと思います。
 
 部屋で見たとき、思わずボリュームを下げてしまいました(笑)
 低音が鳴ってる時、窓が震えてました!!!
 かみさんとの会話の記憶は

 「この映画、劇場で見てたら見終ったとき吐くかも」

 でした(^▽^;)
 
 たれぽんさん、また是非また遊びに来て下さい!!
 「ぽち」もありがとうございました!!!

Edit | Reply |