ルミガン通販

最近、見た映画「プレデター2」「赤ちゃん泥棒」「グリーンホーネット」

プレデター2 [Blu-ray]プレデター2 [Blu-ray]
(2010/07/02)
ダニー・グローバー、ゲイリー・ビューシー 他

商品詳細を見る


赤ちゃん泥棒 [Blu-ray]赤ちゃん泥棒 [Blu-ray]
(2011/09/09)
ニコラス・ケイジ、ホリー・ハンター 他

商品詳細を見る


グリーン・ホーネット [Blu-ray]グリーン・ホーネット [Blu-ray]
(2011/10/05)
セス・ローゲン、ジェイ・チョウ 他

商品詳細を見る


・プレデター2
 先日、プレデターを見たのでその流れで。
 途中まで見て2回目、ということに気がつきました。
 プレデターズも見たので、シリーズを一通り見た事になりますが、
 1作目が一番面白かったような???

・赤ちゃん泥棒
 この映画はTSUTAYAの名作100選のコーナーにあり、若き日のニコラスケイジを
 ジャケットで見て借りてみました。

 「うわ~、ニコちゃん若いな~」と思いながら見てましたが、
 共演してる女性が妙に気になり、、どこかで見た顔というか聞いたことが 
 ある声???気になって調べると名前はホリーハンターか、、、

 なんと!?

 Mr.インクレディブルのイラスティーガール(ヘレン)でした!(^.^)

 どーりで!!「ハニ~」と呼ぶちょっと鼻にかかる発音に
 特徴がありますし、怒って顔を歪めた表情もどことなく似てます。
 インクレディブルのヘレンの表情はホリーハンターを意識してたのかもしれません。
 
 彼女が怒ってニコラスを罵倒しながら運転するシーンが、インクレディブルの敵の 
 島でイラスティーガールがインクレディブルを罵倒しながら走るシーンと重なりました!

 ニコラスケイジ目的で借りた映画でしたが、ホリーハンターのことを知ることができて
 良かったです。彼女の演技が良かったんです・・。

 話は「なんじゃこれ?」という部分もありますが、
 最後はしっかり締めてそれなりに良かったのではないでしょうか?

 この映画は何よりホリーハンターのことを知ることが出来て
 感謝したい映画です!!(^^♪
 
 ホリーハントは「ピアノ・レッスン」という映画でアカデミー主演女優賞を獲得
 していたんですね!それも見てみたいです、、、

・グリーンホーネット
 キャメロンディアスも出てるし前から見ようと思いつつ、
 見れてない映画でした。
 
 しかし、イングロリアスバスターズを見てお気に入りになった
 クリストフヴァルツが出てるのを知って借りました!

 普通に面白かったです!ブルースリーの出てた映画のリメイクなんですね?
 コメディーちっくなところも僕には良かったみたいで・・
 
 クリストフヴァルツは「イングロリアス~」のインパクトが強すぎたので、
 今回は普通?くらいに印象でした(^▽^;)

 ただカトー役のジェイチョウがカッコ良かったです!!(^^) 
 この役者さんもどっかで見たことが??と調べると、
 随分前に見た「頭文字D」の主人公でした。
 あの時は何も感じませんでしたが、今回の役は良かったですね!
 今後も注目した俳優さんです!! 
 
 音も派手ですね!うちがロスレスの環境になって見た映画の中で
 トップクラスの音じゃないでしょうか??

 中低音の厚みやサラウンドの移動感など楽しめました!
 何より部屋全体が鳴るような低音が印象的でした!!(^^)
 
 ふと思ったのが「Horkaさんやえびパンさん宅では
 どんな鳴りっぷりなんでしょう?」ということ。
 ajisaiさんの関東遠征の記事を読んで気になってます(笑)


BDは音楽モノが楽しいな~、と思ってましたが
映画もグリーンホーネットのような鳴りっぷりだと楽しいですね!(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 10

宵乃  2011, 11. 06 [Sun] 10:29

「赤ちゃん泥棒」は

結構好きな作品です。
ニコラス・ケイジもまだ髪がふさふさしてましたね(笑)
オイオイ!ってところもあるけど、笑えるし、登場人物もなんか憎めないです。最後に赤ちゃんの母親を出さないのは卑怯ですけど・・・。

それにしても、声だけで、大好きな「MR.インクレディブル」のイラスティーガールだと気付いてしまうとは、さすがtake51さん!
吹替えだったので、初耳でした。

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 11. 06 [Sun] 15:23

プレデター2、大好きです(笑)

だって、ハリウッドのいかりや長介さん(ダニーグローバー)が、頑張る頑張るですから。普通のじじいのおっさんですから。
まあ~、そういう見方が正しくないのでしょうね(笑)

Edit | Reply | 

take51  2011, 11. 06 [Sun] 21:35

>宵乃さん、こんばんは!!

 ニコラスケイジ、本当に髪がフサフサでした(笑)
 ホントに「えっ?」という場面も多々ありましたが、
 憎めませんでした。確かに最後、母親は出てきませんでしたね、、、
 出てきてたら納まらないでしょうね(汗)

 声だけでイラスティーガールって気がつくのは凄いでしょ?
 かみさんは気持ち悪がってました(笑)
 
 機会あれば、ぜひ確認してみてください!!
 凄く特徴が似てますよ!!!(^^)

Edit | Reply | 

take51  2011, 11. 06 [Sun] 21:38

>ajisaiさん、こんばんは!!

>ハリウッドのいかりや長介」
 
 本当ですね(笑)
 切れやすいじーさんでしたが、プレデターと渡り合うから
 凄いですよね!出演者に愛着があると、どんな映画でも
 好きになれますよね!僕もそんな映画が多いです(^^♪

>まあ~、そういう見方が正しくないのでしょうね(笑)

 いや、これからもその路線でいきましょう!(^.^)

Edit | Reply | 

マミイ  2011, 11. 06 [Sun] 22:00

この3作では私は『赤ちゃん泥棒』しか観たことがないです。
ホリー・ハンターは私も好きな女優さんです。
インクレディブルは吹替えでしか観たことがないので
今度、字幕版を観ようと思います。

『ピアノ・レッスン』はBGMがピアノだけだったと思うので
どんな鳴り方をするのか私も気になってしまいました。
ただ、結構濃厚なラブシーンがあったので、
予備知識なしで観た私はちょっとだけビックリしてしまいました^^;


ジェイ・チョウは『頭文字D』で観たことがあります。
その時はV6の三宅くんに似てるなぁと思いました。
もっと、かっこいいんですか!?
『グリーン・ホーネット』が観てみたくなりました!笑

Edit | Reply | 

take51  2011, 11. 07 [Mon] 22:45

>マミイさん、こんばんは!!

 赤ちゃん泥棒、面白かったですね!
 正直、理解しきれない部分も多かったですが、
 細かい理屈抜きに楽しめました!!ちょっとぼかしたラストも
 良かったのかな??僕の場合、ホリーハンターの声を聞けただけでOKなんですが(笑)

 ホリーハンターが好きでしたら、インクレディブルは字幕で見て頂きたいと思います! 
 イラスティーガールの声に感動して頂けると思います!!(^.^)
 表情は間違いなく、ホリーハンターを意識してると思うのですが、、、

 ピアノレッスンも見てみたいと思います。濃厚なラブシーンがあるのですか?
 子供がいない時に見るとします(笑)

 グリーンホーネットのジェイチョウは頭文字Dよりカッコイイと思いますよ!
 頭文字Dの彼からアクションシーンは想像できないと思いますが、
 カッコ良かったですので・・・。ぜひぜひ(^^♪

 あ、リンクを貼らせて頂きました、、、良かったですよね??(^▽^;)

Edit | Reply | 

miri  2013, 07. 27 [Sat] 19:45

こんばんは☆

>・グリーンホーネット

コメントを有難うございました☆

>普通に面白かったです!ブルースリーの出てた映画のリメイクなんですね?
>コメディーちっくなところも僕には良かったみたいで・・
 
リメイクというか、テレビやラジオであったらしいですね~。
ブルース・リーですか!
それは迫力だった事でしょう!!!
・・・コメディちっくなところ、良かったですね!

>ただカトー役のジェイチョウがカッコ良かったです!!(^^) 

この人、良かったです♪

>音も派手ですね!うちがロスレスの環境になって見た映画の中で・・・以下

ホントに音の感想が多いですね!
今も「あの音良かったな~!」とか思われる事があるのですか???

*****************************

・・・この記事に見ている映画があったので書かせて頂きますね~。

>・赤ちゃん泥棒

2年半前に見ましたが、印象が悪くって・・・
多分マジに受け止めたのがいけなかったと思うのですが、
赤ちゃんの描き方とか、もう信じられないサイテー作品だったし、
俳優陣もいまいちでしたね~。

>話は「なんじゃこれ?」という部分もありますが、

私にはこれだけの作品でした・笑。

>この映画は何よりホリーハンターのことを知ることが出来て
>感謝したい映画です!!(^^♪
 
それはそれは・・・良かったですね♪

>ホリーハントは「ピアノ・レッスン」という映画でアカデミー主演女優賞を獲得
>していたんですね!それも見てみたいです、、、

あ、あの人ですか~。
まぁ映画そのものも悪くはなかったし、良いかも?
見たらまた記事書いてね☆(もしかして、もうあったりして?)

・・・また楽しくお話ししましょうね~!
暑いけど、お家の事や遊びのこと(お身体に気を付けながら)頑張ってね~♪


Edit | Reply | 

take51  2013, 07. 27 [Sat] 21:20

>miriさん、こんばんは!

 グリーン・ホーネットは車を改造してたことを思い出しました!
 けど、どんなオチだったか?全く思い出せないです(^▽^;)
 面白かった印象は残ってるので「ヨシ」とします!

 あ、音のことは覚えてますよ!!音の良かった映画はその音の
 ことを結構覚えてますので・・。伊達にブログのタイトルにしてないです(笑)

 ブルースリーのオリジナルも見てみたいですね!
 彼の映画は子供の頃にロードショーで見たくらい?
 あまり記憶に無いんですね、、、(^▽^;)

>赤ちゃん泥棒
 真面目に見たらとんでも無い映画ですよね(笑)
 この映画はホリーハントを見ることが出来て嬉しかった
 みたいですね!この映画も内容はほとんど覚えてませんので・・(^▽^;)
 ピアノ・レッスンを見たいと思ってたことも忘れてました。
 もう何も覚えてない。どうしましょう?見てないつもりですが、
 見てたりして(爆)

 せっかく思い出しましたので借りてみましょう!(^^♪

>・・・また楽しくお話ししましょうね~!
>暑いけど、お家の事や遊びのこと(お身体に気を付けながら)頑張ってね~♪

 ありがとうございます!色んな話をしましょう!\(^o^)/
 
 毎日、本当に暑いですけど、ボチボチやってます!
 高知は南国ですけど倒れるほどは暑く無いんです。
 風も気持ちいいし!!高知より香川や徳島が「もわーっ」
 として堪らなく暑いです。。行ったら暑くてカキ氷を食べてます(笑)

Edit | Reply | 

宵乃  2014, 02. 19 [Wed] 13:20

こんにちは!
「グリーン・ホーネット」観ました。
主人公が人を殺しても気にしてないところに若干引きましたが、全体的にはクスクス笑えて楽しかったです。
ブルース・リー版の映画は「ブルース・リーINグリーン・ホーネット」というらしいですね。機会があったら見てみたいです。
カトー役の人カッコよかったです!

Edit | Reply | 

take51  2014, 02. 19 [Wed] 21:33

>宵乃さん、こんばんは!

>主人公が人を殺しても気にしてないところに若干引きましたが
 確かに・・(^▽^;)
 セス・ローゲンの出てる映画ってクスクス笑える映画が多いですよね! 
 彼の映画をそんなに見てる訳ではありませんが、そんな 
 印象が残ってます!!(^.^)

>ブルース・リー版の映画は「ブルース・リーINグリーン・ホーネット」と
>いうらしいですね。機会があったら見てみたいです。

 僕も興味があったのですが、忘れてました(笑)
 思い出せました、ありがとうございます!!\(^o^)/

この記事、宵乃さんは2年前にもコメントを頂いてるんですよね!
前のコメントを見て、感慨深かったです!ありがとうございます!!(^^♪

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「赤ちゃん泥棒」観た
  • アロハ柄は「M/Y/D/S グラフィック&イラスト」様からお借りしました。 製作:アメリカ’87 原題:RAISING ARIZONA 監督:ジョエル・コーエン ジャンル:★犯罪コメディコンビニ強盗常習犯のハイことH...
  • 2011.11.08 (Tue) 09:36 | 忘却エンドロール