ルミガン通販

最近、見た映画「トロン・レガシー」「タクシードライバー」

今日で年末に向けて仕事の山を一つ超えました!
久しぶりに忙しかったです(^▽^;)

と言いながらも最近見た映画を・・・

トロン:レガシー ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]トロン:レガシー ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
(2011/06/03)
ジェフ・ブリッジス、ギャレット・ヘドランド 他

商品詳細を見る


タクシードライバー  製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版  ブルーレイ・コレクターズ・エディション  【初回生産限定】 [Blu-ray]タクシードライバー 製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
ロバート・デ・ニーロ、シビル・シェパード 他

商品詳細を見る


トロン:レガシー
 あまり気が進まなかった映画ですが、見終わって最初の「勘」が
 当たってたような印象(汗)

 とりあえず話がよく解らなかったです(滝汗)
 映画のタイトルである「トロン」って何のことだろう?と思ってたら、
 敵側の人間が助けれくれて「トロン、お前か!?」と・・・

 ん????

 解らない(笑)

 先週、見た映画で音は良かったような気がしますが、
 それすらも思い出せないくらい内容が解らなかったです(^▽^;)
 出演していたオリヴィア・ワイルドが好みじゃないってのも大きい
 要因だとは思います。こんなモンです、僕は(笑)


タクシードライバー
 前から気になっていた映画でやっと見ることができました!
 デニーロが若くてビックリしましたが、ジョディーフォスターが出てることを
 知らなかったので、そちらの衝撃が大きかったです(笑)

 他にもハーヴェイカイテルが出てたり、「あれ?この人はあの人??」
 なんて見ることができて楽しかったです。

 ラストが強烈で印象に残る映画でしたが、音楽がカッコ良かったです。
 DVDで見ましたが、それなりに音で楽しむことができました。
 
 この映画の名作たる所以は理解できてないと思いますが、
 それなりにこの映画を楽しむことができました。

 
昔の映画を見るのも楽しいですね♪ 


  
  
 
スポンサーサイト

COMMENT 14

宵乃  2011, 11. 16 [Wed] 06:41

おはようございます。

わたしも「タクシードライバー」は一回だけ観ていて、深くはわかってないと思うけど印象に残ってます。
名作って、何故か観とかなきゃ、という気持ちが働きますよね(笑)
ジョディ・フォスターの役は覚えてるけど、どんなだったか思い出せない!

Edit | Reply | 

マミイ  2011, 11. 16 [Wed] 12:01

take51さん、こんにちは。
私も『タクシードライバー』しか観たことがないです。

30年以上前の映画ですが、
今はこの映画のデ・ニーロみたいな人が増えたように感じます。

この映画に影響されてレーガン大統領暗殺未遂事件が起きたと聞きました。
人の人生に影響を与える映画の力ってすごいですよね。
・・・・・できれば、いい方の力を与えてもらいたいですけど。

Edit | Reply | 

モリヤン  2011, 11. 16 [Wed] 14:22

スポーッ役、この人はU-571のチーフですよね。

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 11. 16 [Wed] 14:32

トロンの説明は、私の力じゃ~~~~(笑)
前作をやはり、見とくか、あらすじを知っておかないとダメかなあ~
中盤ぐらいまでは、なかなかいいのですが、後半は、だるい感じでした。
映像は、面白かったと思います!!

Edit | Reply | 

take51  2011, 11. 16 [Wed] 21:11

>宵乃さん、こんばんは!!
 
 名作って言われると「見なきゃ!!」って思うのですが、
 いつも「どういう風に名作なの?」と思ってます(^▽^;)
 ちなみにアカデミー賞作品も「なぜアカデミー賞?」と
 解らない映画が多いです(笑)

 ジョディーフォスターは小6の役でした。娼婦でしたけど(^▽^;)
 実際は何歳だったんでしょう?マセた女の子でした(笑)

 しかし今思えば時代なんでしょうね、、デニーロは捕まらず、
 英雄扱いだったと思いますが、今では考えられないような・・・(^▽^;)
 
 ジョディーフォスターの親からデニーロに感謝の手紙が送られてましたが、
 メールじゃない手紙ってのがいいですね!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2011, 11. 16 [Wed] 21:16

>マミイさん、こんばんは!

 この映画に影響されて暗殺未遂が起きたんですか??
 映画の影響力って凄いですね、、、いい映画を見て、いいところを
 取り入れたいですよね!(^.^)

 タクシードライバーのデニーロってどんな人間なんでしょう??
 僕の中では掴みきれないタイプで、いい人なのか頭のおかしい人なのか・・
 限りなく頭がおかしい人ですよね??(^▽^;)

 ストーカーだしデートで初めて行く映画があれじゃ~(爆)

>私も『タクシードライバー』しか観たことがないです。

 トロンは見なくていいような気がします(笑)
 

Edit | Reply | 

take51  2011, 11. 16 [Wed] 21:19

>モリヤンさん、こんばんは!!

 U-571のチーフですよね!!
 30年以上前だと流石に若かったですね(笑)
 久しぶりにU-571が見たくなりました!!(^^♪

 古い映画は出演者を見てても楽しめます。
 最近、映画は音以外の要素も楽しいです(笑)

Edit | Reply | 

take51  2011, 11. 16 [Wed] 21:22

>ajisaiさん、こんばんは!!

 トロンは続編だったんですね!(汗)
 リメイクかと思ってました(^▽^;)

 後半はだるかったですね、、、
 バイクで戦ってるシーンとか「そんなに上手くいかんやろー」
 なんて思いながら見てました。あんまり、こんな事ないんですけど(笑)

 どうしようかな、、、昔の映画も見てみようかな、、、
 迷います(笑)

Edit | Reply | 

miri  2011, 11. 18 [Fri] 09:14

こんにちは☆

明日明後日、お休みで本当に良かったですね~!
先週の分までお楽しみくださいませ~♪

>この映画の名作たる所以は理解できてないと思いますが、
>それなりにこの映画を楽しむことができました

「タクシー・ドライバー」高校生の時(多分)一人で名画座にわざわざ行って
ものすごくガックリして帰りました。
(名作という噂と、ジョディが目当てでした)

以来、デニーロが嫌いで、嫌いで・・・
一昨年以降、少しは見るようになりましたが、
それまでは、彼の出演作品は、ほとんど見ませんでした。

でも、今となれば、内容もあまり覚えていないし、いつか再見するかも?と思っています。
take51さんが楽しめたように・・・私も・・・と思ったりしています。

ところで、今日から明後日までの3日間、
次回作品を皆で選ぶ投票が始まりました。
1日に1回、ご投票して頂けます。
是非、お願いいたします。
詳しくはこちらで~!

http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/

http://anoken.blog18.fc2.com/

Edit | Reply | 

take51  2011, 11. 18 [Fri] 22:06

>miriさん、こんばんは!!
 
 タクシードライバーには、そんなことがあったんですね!
 ジョディーフォスターは当時から有名?だったんですね!!
 子役のチョイ役くらいに思ってました(^▽^;)

 あのデニーロは気持ち悪い部分もありますよね。。
 痩せてるし、印象が全く違いました。僕の中では
 ミートザペアレンツのデニーロの印象が強いので・・(^▽^;)

 再見された時のmiriさんの感想が読んでみたいです!
 「やっぱり大嫌い!!」とか(爆)
 
 いよいよ投票ですね!!単騎決戦というのもいいですね!
 どうなるか楽しみです!!グレムリンは中学か高校の時に
 劇場で見た思い出深い映画です!フィービーケイツ可愛くて・・
 こんなんばっかりですみません(笑)

Edit | Reply | 

白くじら  2011, 12. 07 [Wed] 11:13

こんにちは。

「トロン」の話題が出ていたのでこちらにも。(^^;

「トロン レガシー」は上でも書かれていましたが「トロン」から何年も経った後の続編です。
「トロン」というのは前作で、電脳世界をMCP(マスターコントロールプログラム)から救った戦士(監視プログラム)がトロンという名前でした(BASIC言語のTRONではないらしい)。
主人公のフリンはこのときにも電脳世界へ送り込まれており、トロンと出会っています。

当時CGを初めて前面に押し出した作品として有名です。
CGが今とは雲泥の差ですが、逆に今回のレガシーよりは、電脳世界にいる感が強かったです。今のCGはリアルそのものですから、なんだか電脳世界というより異次元に行ったみたいな感じなんですよね。
面白さでは前作の方がいいと思いました。CGの出来が良くても脚本、演出もそれにあってないと駄目な見本かもしれません。(^^;

ご参考:「トロン」のレビュー
http://movie-dic.seesaa.net/article/130530616.html

--- END OF LINE ---

Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 07 [Wed] 21:34

>白くじらさん、こちらにも有難うございます!!

 白くじらさんに書いて頂いたコメントを読むと、前作も
 見てみたくなりました!!

>CGの出来が良くても脚本、演出もそれにあってないと
>駄目な見本かもしれません。(^^;

 つまり「十二人の怒れる男」と正反対の映画ということですね(笑)

続編として、間隔の開き方は最長記録くらいの
映画でしょうね。。リメイクと思ってましたので・・(^▽^;)

しかしこうして書いていると、どなたかのブログで
「続編」と見てるような気がします。ただ続編にしては
間隔が開きすぎてるので、リメイクと思い込んでたんでしょうね。
気をつけなければ・・(笑)

Edit | Reply | 

miri  2015, 11. 13 [Fri] 15:08

こんにちは☆

>トロン:レガシー

オンエアを見ました☆
明日、アップします☆

>映画のタイトルである「トロン」って何のことだろう?と思ってたら、
>敵側の人間が助けれくれて「トロン、お前か!?」と・・・

これは前作があるらしいのですよね~。
私も分からなかったけどあんまり気にせずに「分からん」と思いながら見て、
鑑賞後にネットで検索して知りました。
映像が綺麗だったように思いますが、最後まで同じでは飽きますよね~笑。



>タクシードライバー

以前、再見前にコメントさせていただいていたようで・・・
その後再見して、大人(おばちゃん)の私には
随分違った映画に見えました(笑)。

>ジョディーフォスターが出てることを
> 知らなかったので、そちらの衝撃が大きかったです(笑)

あの子は最初の頃、あぁいう扱いが多かったです。
テイタム・オニールがまだ売れていたので、お嬢様路線だったし、
ジョディは別方向に行くしかなかったのですよね~
でも、今はジョディしか残っていない・・・
(他にもクリスティ・マクニコルとかブルック・シールズとか、ご存知かしら???)

> ラストが強烈で印象に残る映画でしたが、音楽がカッコ良かったです。
> DVDで見ましたが、それなりに音で楽しむことができました。
> この映画の名作たる所以は理解できてないと思いますが、
> それなりにこの映画を楽しむことができました。

ホント、それなりに、いえ、とっても良かったです♪
今が70年代で、私が男の子だったら、嵌ったと思いました☆
 
>昔の映画を見るのも楽しいですね♪ 

・・・昔人間です(笑)。

土日はお忙しさの山も抜け、お休み取れるのでしょうか?
またクッキングの記事など楽しみにしています☆


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 11. 13 [Fri] 23:18

>miriさん、こんばんは!

>オンエアを見ました☆
明日、アップします☆

楽しみにしてますね!(^^♪

>これは前作があるらしいのですよね~。
私も分からなかったけどあんまり気にせずに「分からん」と思いながら見て、
鑑賞後にネットで検索して知りました。

あれ??リメイクという印象がありましたが続編だったんですね・・(^▽^;)
4年の歳月が記憶を狂わせていました(笑)

>映像が綺麗だったように思いますが、最後まで同じでは飽きますよね~笑。

あはは、確かに一緒ですよね(笑)

>以前、再見前にコメントさせていただいていたようで・・・
その後再見して、大人(おばちゃん)の私には
随分違った映画に見えました(笑)。

(笑)

映画って見る時期で印象が変わるのが面白いですよね!
この映画も4年経って見たら印象が変わってるかもしれません。
しかし、ラストの音楽が印象的だったらしいですが全く覚えてません(笑)

>あの子は最初の頃、あぁいう扱いが多かったです。
テイタム・オニールがまだ売れていたので、お嬢様路線だったし、
ジョディは別方向に行くしかなかったのですよね~
でも、今はジョディしか残っていない・・・
(他にもクリスティ・マクニコルとかブルック・シールズとか、ご存知かしら???)

彼女のこの頃の映画はタクシー・ドライバーしか知らないのですが、
この頃から結構、出演してたんですね、、、

>他にもクリスティ・マクニコルとかブルック・シールズとか、ご存知かしら???

ブルックシールズは知ってます!CMにも出てましたよね??何だったかな??
けど、この頃の女優さんで一番のお気に入りはフィービーケイツでした!!
高校だったかな??グレムリンを見て一目ぼれでした(笑)

>ホント、それなりに、いえ、とっても良かったです♪
今が70年代で、私が男の子だったら、嵌ったと思いました☆

久しぶりに見てみようかな??
悲しいくらい思い出せないです、、、(^▽^;)

>・・・昔人間です(笑)。

えっ、、とーーーー(笑)

>土日はお忙しさの山も抜け、お休み取れるのでしょうか?
またクッキングの記事など楽しみにしています☆

来週、少し低くなった山があるので、明日は出勤します(笑)
何を作ろうかいろいろ試案中です!!こうして考えるのも
またをかし!です♪

Edit | Reply |