ルミガン通販

タワシを買ってきました!!

皆さんの記事を見ていて僕もタワシを買ってきました!!(^^♪


タワシ

電源ケーブルやD端子のケーブルに使ってみようと思います。
ほぐして巻くのかな?ま、適当にやってみましょう(笑)

買ってきて部屋に置いてあるタワシを見たかみさんが

か「あれ?タワシは台所の掃除用???」

僕「これで音が良くなるんよ!(^^♪」

か「え??(-_-;)」

か「耳につけるん??」
 「それか簾みたいに壁に貼るん??」
 「部屋がピカピカになるね!!」

僕「・・・」

子供達も僕の話を聞いて、何を言ってるんだろう??
という感じでした(笑)

皆さん、家族の反応は如何なものでしょう?
かみさんに馬鹿にされてるのはうちだけでしょうか??(笑)

明日が楽しみです!!(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 4

ajisai  2011, 11. 19 [Sat] 12:08

どんな結果になるのか、楽しみですね。
でも、十分JODENが効いていれば、そんなに効果が上がらないかも???

ステンレスたわしは、細かいのは出ないので、私が使っていたステンレスウールより全然扱いやすいですよ。
ある程度は安心して使えると思います。

ところで、簾を使いすぎると、湿度が通常より下がりませんか???
うちでは、かなり、湿気を吸っちゃいような気がするんですが。
結構、タケさんは使っているので、乾燥していないか心配です。

逆に、結露・カビの多いところだと、簾は使えるなあ~~~なんて今思っています。

Edit | Reply | 

take51  2011, 11. 19 [Sat] 15:16

>ajisaiさん、こんにちは!

 どんな結果になるか楽しみですが、モリヤンさんに
 頂いたアドバイスでちょっとビビってます(汗)
 
 機器に触れないよう、ケーブルの根元から離して
 付ける様にしてますがクズが機器に入ってショートする
 可能性はありとは。。。確かにステンレスウールで聞いていたような
 クズが出るような感じでは無いので大丈夫かな、、と思ってます。
 
 最近、部屋の全景を写してないですが簾は視聴位置の
 後ろ以外は外しちゃいました。アンプが新しくなり、MCACCの設定の
 際に外したんです。

 簾を外して設定し、不満な点を簾で補おうと思ってましたが、
 不満がそれほどありませんので!!(^^)

 パイのアンプは優秀ですよ!!ajisaiさんも・・(笑)

 結露やカビの多いところに簾は使えそうですね!!
 うちは行き場の無くなった簾が沢山あり、かみさんから
 白い目で見られてます(汗)

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 11. 19 [Sat] 16:10

パイのアンプは、優秀ですか?!

うーーーー、最近いろいろと使っちゃったので、暫く買えませ~~~ん。
値ごろがよくなったら、LX83ぐらい来年あたり、狙おうかなあ~~~~
って、浮気してしまうかもですが(笑)
5600ESになっていたりして~~~~(更に笑)

ステンたわしは、びびらなくて大丈夫ですよ。
ステンレスウールは、本当に、細かいのが出たいたので、掃除も大変でした。

たとえば、spコードの先に半田をつけるのは良くない?とかもいいますよね。
かないまるさん曰く、それだったら、アンプつくれないよ~~~!!!ですって(笑)

たわしは、細かい繊維が出ませんし、そんな根元につけるものでもないので、フェルトの真ん中辺りにつけておけば、十分ですよ。
フェイスブックで私がやっていたように。

フェルトのコードを束ねてもいいと思います。
これから気をつけるのは、湿度ですね。
うちでも、かなり、落ちてきたので。
上げるのが大変です。
やはり、落ちてくると、ちょっと、よろしくない感じなるので、鑑賞する時は、予め、加湿をしておかないとです。
結構、面倒なのですが、しょうがないです。

Edit | Reply | 

take51  2011, 11. 19 [Sat] 16:51

>ajisaiさん、ありがとうございます!

 パイのアンプ以外を使ってないので、適当な
 ことを言ってるみたいですが。。(笑)
 音場補正は優秀だと思いますよ!!(^.^)

 タワシは注意して施したいと思います!
 ちょっと巻いてみましたが、後ほど結果のほどを
 報告させて頂きます!!(^^♪

 僕の部屋は比較的60%くらいの湿度を保ってます。
 今日は雨も降ってますし、機器の電源を入れる前は
 70%以上ありました(汗)

 しかし、今日の雨も秋や冬の雨じゃないですね・・ 
 春に降るような雨で。。。変な感じです・・

 最近、平日は視聴すること時間がとれなくて、
 たまに視聴しても除電をしてません。
 週末はブレーカーに始まり、ウーハーやケーブルにもマスコット除電器で
 シュコシュコやってますが、効果はハッキリありますね!!
 平日に静電気まみれ?の音とは大違いです。
 やっぱり除電は素晴らしいですよ!!(*^_^*)

Edit | Reply |