ルミガン通販

最近、見た映画「ハルク」「宇宙戦争1953年版」「幸せの始まりは」

ハルク 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】ハルク 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】
(2011/06/22)
エリック・バナ、ジェニファー・コネリー 他

商品詳細を見る


宇宙戦争 (1953) スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]宇宙戦争 (1953) スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2005/11/09)
ジーン・バリー、アン・ロビンス 他

商品詳細を見る


幸せの始まりは [Blu-ray]幸せの始まりは [Blu-ray]
(2011/10/05)
リース・ウィザースプーン、オーウェン・ウィルソン 他

商品詳細を見る


・ハルク
 思っていたハルクと違うハルクを借りてました(笑)
 しかしジェニファーコネリーが出てるのを知らなかったので、
 彼女が見れて大満足(笑)
 やっぱり綺麗ですね~(*^_^*)

 感想はどうでしょう?ま、普通・・・。かな??(^▽^;)
 重心の低い低音が入ってて、それなりに楽しめたかな??

 近いうちに、この後のハルクも見てみましょう!

・宇宙戦争(1953)
 何を見ようか迷っていて「ふと」目に止まった映画。
 2005年版を楽しめましたので、元祖も気になった次第。
 
 58年前の映画ですもんね。。当時の映画事情を把握できてませんが、
 画期的な映画だったのではないでしょうか??

 宇宙船を上から吊ってるワイヤーが見えたりするのも微笑ましかったです。
 あと出演者の髪型や服装を見てると時代を感じます。

 色んな意味で楽しめた映画でした!(^^♪

 どの人か解らなかったですが、1953年版と2005年版の両方に
 出演されている役者さんが2名いました。どの人だったんだろう??

・幸せの始まりは
 この映画は棚をぶらぶら見ていてジャケットの出演者を見て
 借りた映画。ジャックニコルソンとオーウェンウィルソンがお気に入りですので!!(^^♪
 この手のラブコメっぽい映画に出てるオーウェンウィルソンは好きです。
 エネミーラインもそれなりに良かったですが、彼はこっち系が似合ってる
 ような・・・(^▽^;)

 最後の解釈が「???」な映画でしたが、それなりに
 楽しめました。ジャックニコルソンは勿体無い使い方だったように
 思うのは僕だけでしょうか?

 リース・ウィザースプーンの映画を始めて見ましたが、
 彼女の映画も見てみたくなりました。キューティーブロンドとか、有名
 なんですよね? 


あと久しぶりに海外TVシリーズ物で「ビジター」を見てます!
なかなか面白いですね!この手のシリーズ物を見出すと、他のことが
できなくなりますよね~(^▽^;)

中毒性のような物がありますが、見出すと止めれないです(笑)







 
スポンサーサイト

COMMENT 3

-  2011, 11. 21 [Mon] 18:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Horka  2011, 11. 21 [Mon] 22:52

今晩は。
オリジナル版『宇宙戦争』、私も好きです。
原作では3本足のウォーマシンは技術的な問題で空を飛ぶデザインになったのですが、画面を良~く見ると3本、光線が出ているのですよね。
一応、あの光線で船体を支えているという設定なのです。
それと小学生のときに観たからか、宇宙人出現のチラリ場面でヒヤリとしました。
家の隙間からチラリ走っているのが見えるショット。
宇宙人もウォーマシンも、3原色が基調となっていて、アルバート・ノザキのデザインもよく出来ていますね。

さてオリジナル版のジーン・バリーとアン・ロビンソンは、リメイク版のラストシーンに登場します。
優雅な老夫妻がそうですよ。
こうしてオリジナル版への敬意を払っているのが、さすが映画少年スピルバーグだと思いました。

Edit | Reply | 

take51  2011, 11. 22 [Tue] 21:12

>Horkaさん、こちらにも有難うございます!

 あ、ラストの老婦人ですね!!何となく記憶があります!!
 このソフトはDVDで持ってますが、最初の雷とロボットの初登場の
 シーンばかり見てるもんで・・・
 あとでチェックしてみます!!(^^♪

 スピルバーグも粋な演出をしますね!ホント、流石だと
 思います!エンディングはオリジナルの方が味があっていいな、、と思います。
 ナレーションの声がいいのかな???

 3本足のウォーマシンの光線は気がつきませんでした。
 宇宙人チラリのシーンは僕もドキドキして見ましたが、出てきた
 宇宙人が意外と可愛くて吹いちゃいました(笑)

 色んな情報、有難うございます!!
 もう一度見ても楽しめそうです!!(*^_^*)

Edit | Reply |