ルミガン通販

日本版「オペラ座の怪人」他、注文していたソフトが届きました♪

オペラ座の怪人の他、Amazon USに注文していた商品も届きました!!
ちょっと心配しましたが、無事に届いて一安心です(^.^)

PB260180.jpg

この両ソフトのレビューも近いうちに書いてみたいと思います!!
まだ見てませんが楽しみです♪


そして・・・


PB260175.jpg

本当に今更ですけど「オペラ座の怪人」日本版(笑)

うちにある「オペラ座の怪人」で4枚目です。
人にあげたDVDの通常版を合わせると5枚目です(^▽^;)


じゃーーーん、勢揃い(笑)
PB260176.jpg

左上が「初回限定版DVD3枚組みセット」
 これはDVDですが、メイキングなどとても豪華な仕様で
 今でもたまに見てます。ミニードライヴァー(カルロッタ)のインタビューなど、
 ファンとしては嬉しい映像です♪

 ムートンのようなボックスも高級感があって
 とっても気に入ってます!!(^^)

右上が今回届いた日本版BDソフト

 チラ見ですが、ドルビーTrueHDの音は伊達じゃないですね!
 買って良かったです(涙)

左下がuk版BDソフト

 これはリージョン違いで見ることができません(笑)
 もしかしてリーフリー機を買うかもしれませんし、
 コレクションとして大事に置いておきます!!

右下がus版BDソフト

 このソフトは音声が通常のドルビー5.1ch仕様ということを
 知らずに買っちゃいました。日本版よりだいぶ安かったので
 買いましたが、音がそれほど良くなくショックでした。

 が・・

 映像的にはUS版が一番好きです。もちろんuk版は
 見てませんが(笑)

 チラ見の日本版BDソフトと比べてもus版の絵が好きですね!
 これはかみさんも同じことを思ってます。

 日本版のBDとDVDは同じ作りの絵です。
 
 us版を見るまでは綺麗な映像と思ってましたが、
 ちょっと映像が白いでしょうか?クリスティーヌなど、人の肌も
 白っぽく感じます。

 US版が届いた時の記事にも書いてますが、US版の
 方が色使いが自然です。→当時の記事

個人的には映像はUS版BDで音が日本版BDというのが理想ですね!!


さて4枚のソフトを並べて、ジャケットも微妙に違うことに気がつきました。

まずUS版とUK版

PB260178.jpg

左がUK版ですが、ファントムがUS版より少し正面を向いてます。
しかもUK版のファントムの仮面は映画で使われてないような・・・

映画で仮面は数パターン、登場しますが
般若系の仮面があったかな??と気になってます(^▽^;)

日本版とUS版です。

PB260179.jpg

左が日本版ですが、クリスティーヌの向きが違いますね!
ファントムは基本、一緒の格好です。このクリスティーヌの絵はイマイチですね(^▽^;)

そんなことを思いながら見てると、ジャケットはUS版が
一番好きかな~???

こんなことを書いてると、見てる人がドン引きしてるような
気がしてきましたので、、この辺で止めときます(笑) 

あ、4種類のソフトを並べて満足そうにしてる僕を
かみさんが不思議そうに見てました(笑)


それにしてもドルビーTrueHDの音は素晴らしかったです。
DVD、US版BDとの違いも書いてみたいと思います!!(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 2

モリヤン  2011, 11. 30 [Wed] 18:43

入手 おめでとうございます!。そんなに好きなんで
すか?、私はプロジェクター購入時のテストソフトとして
あるシーンだけ何度も見た記憶がありますね。

Edit | Reply | 

take51  2011, 11. 30 [Wed] 21:36

>モリヤンさん、こんばんは!!

 ありがとうございます!やっと入手しました・・(^▽^;)
 
 この映画は本当に大好きですね~
 世間一般ではクリスティーヌやファントムのファンが多いと思いますが、
 僕はカルロッタのファンなんです。かみさんからはマニアと呼ばれてます(笑)
 彼女の表情豊かな演技に痺れてます!!!(^^♪

 歌のシーンは吹き替えらしくて・・、それは残念です。
 エンディングはカルロッタが歌ってます!!(^.^)

 セッティングによる音の変化が解りやすいソフトでは?そんな気がしてます。
 幾つかのシーンで「こう鳴らしたい」と求めてる音がありまして・・
 いろいろ遊べるソフトです! 

 映像も早くHD環境で見てみたいです。
 映像の環境が整えば、この映画はもっと楽しめるような気がします!(^.^)

Edit | Reply |