ルミガン通販

最近、見た映画「マイティ・ソー」「V」

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/10/21)
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る


V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2011/08/03)
エリザベス・ミッチェル、モリス・チェスナット 他

商品詳細を見る


・マイティ・ソー

 いや~、面白かったです!!(^^♪
 単純な話は大好きです!\(^o^)/

 ナタリーポートマンも出てたんですね!
 ブラックスワンでは「???」でしたが、今回のナタリーポートマンは
 良かったです!!喋り方が独特のイントネーションですよね?
 今回はそれも良かったです。

 主役の男性はよく知りませんでしたが、凄い体ですね!
 かみさんの目がハートになってました(笑)
 
 音はサラウンドしまくりで楽しめました!
 重心の低い低音が満載で・・・。
 
 除電が出来て、湿度も丁度よければ
 いい音が鳴っただろうな~、と思います。
 平日の夜だったので、ボリュームも上げることができず・・
 このソフトは買ってもいいかな。。。

 音声フォーマットが「7.1ch DTS-HD」という事で
 スピーカーが7本あったら、もっと楽しめたのかも??
 なんて思ったり・・・

 途中、眠くて寝転んで見てました。
 ちょうど頭が左のリアスピーカーの下でしたが、音が面白いように
 部屋を飛び回ってました。変な位置で視聴するのも楽しいです(笑)

 ソーにパワーが戻ったシーンなんて、ベタな内容ですが
 思わず涙ぐんじゃいました。バカです(笑)

・V(ビジター)

 「24」以来、久しぶりに見た海外TVドラマです。
 リメイク版のようですが、面白いですね!!

 敵のボス、アナのファンです。
 アナがよく口にする言葉、「always peace」がマイブームです(笑)

 音が思いの他、良かったです。
 それだけで見る時の心構えが変わってきます!(^^)

 DVDで見ましたが、場面の変わる時などの「ズンっ」という
 音が芯のある低い音で「24」や「プリズンブレイク」には無かった
 音がフロントからリアへ、体を抜けて部屋に広がります。
 セリフなどもハッキリ定位してて、見ていて気持ちがいいです。
 
 もしかしたら、あの頃よりセッティングが良くなってる
 ことも関係してるかもしれませんが・・・
 
 セカンドシーズンがレンタル開始してますが、まだまだ新作で
 借りられないです。早く準新作にならないかな~(^▽^;)


スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2011, 11. 28 [Mon] 11:56

マイティーソー、面白かったですよね。

単純な方が好きだったりして~~~~
終わりの終わりに、意味深な続きがありますが・・・・

今度は、キャンプテンアメリカ、その次は、アベンジャーズと、まだまだ、楽しめるようになっているのが、いいですね。

Edit | Reply | 

take51  2011, 11. 28 [Mon] 21:25

>ajisaiさん、こんばんは!!

 実はajisaiさんのブログで「面白かった!」
 と書かれてるのを見て、楽しみにしてました!!(^^)

 単純な話が楽しくていいです!!
 絶対に続編があるような終わり方でしたよね?
 音も楽しめたし、買ってもいいかな~なんて思ってます。
 あ、キャプテンアメリカとか聞いたことがあるような・・・
 そちらも楽しみです!!(^^♪
 

Edit | Reply |