ルミガン通販

最近、見た映画「ミュージック・オブ・ハート」「X-MENファースト・ジェネレーション」

寒い・・・・・

けど先日の月食は神秘的で良かったです!!
寒さも忘れて暫く月を眺めてました!!(^^♪

X-MEN:ファースト・ジェネレーション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]X-MEN:ファースト・ジェネレーション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2011/09/28)
ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー 他

商品詳細を見る


ミュージック・オブ・ハート DTS特別版 [DVD]ミュージック・オブ・ハート DTS特別版 [DVD]
(2002/03/22)
メリル・ストリープ、アンジェラ・バセット 他

商品詳細を見る


・X-MENファースト・ジェネレーション
 特別、X-MENが好きな訳じゃないので、名前と顔が一致しなくて
 最初はチンプンカンプンでした(笑)

 チャールズ役のジェームズ・マカヴォイは「ウォンテッド」のあの子ですよね?
 これから出世するんでしょうか?あまり印象の無い役者さんですが、
 「ウォンテッド」を変顔で「I am sorry~!!」と叫んでたことを
 覚えてます。

 見終わって「なるほどね!!」と思いましたが、それ以上のこともなく・・
 夜、遅くに見て音も小さくしており音の感想も特になく。
 音も大きくして見たら面白いだろうな~
 というシーンはありましたが・・、覚えてません(笑)

・ミュージック・オブ・ハート
 miriさん宵乃さんが同時期に記事を書かれていて、 
 ずっと気になっていた映画!!

 実話を元にして作った映画とのことですが、
 本当に素晴らしい映画でした!!(^.^)

 メリル・ストリーブは好きな女優さんですが、この映画の
 彼女は今まで見た中でベストかも???

 話の内容は割愛します。一応yahoo映画のリンクを貼っておきます!
 こちら!!

 今の日本の公立小学校では考えられないような怖い先生です。

 練習の過程を認めず結果だけを求める教え方で「大丈夫かな?」
 と思いながら見てましたが結構大丈夫なんですね。
 ドロップアウトする子供は居たと思いますが、頑張ってついていった
 子供の為になり成長したでしょうね・・・

 一つのことを頑張れれば、他のことへの応用にもなるはずです。
 最後のコンサートを成功させるのにロベルタが子供達に話した内容が
 印象に残ってます。

 「大変だと思う」
 「このコンサートが失敗したら授業がなくなる、寂しいでしょう?」
 
 そして
 
 「このコンサートを成功させることが出来れば、私が
  教えることが出来ない素晴らしいことを学ぶことが
  できるのよ!!」
  
 本当ですよね。聞いて学ぶことより体験に勝る
 ものは無いですよね!子供達と本当に真正面から向き合って
 接すると、こういうセリフが出てくるんでしょうね!

 自分の娘が学校でバイオリンをやっていて、上手く音を
 出すのに苦労をしてるのを知ってるので・・・
 
 映画で子供達が苦労してるのを「だろうな~」
 と思いながら見てました(笑)

 最後のコンサートは良かったですね!(^.^)
 メリル・ストリーブの演技も良かったけど、子供達の
 演技も本当に良かったです。

 有名なバイオリニストの横の子供が凄い演奏に
 驚いてましたが、その驚きぶりはなかなかの演技でした。
 微笑ましかったし、この手前くらいから涙が止まりませんでした(笑)

 他にも涙が止まらないシーンは多くありました!

 母親の反対にあい、練習を止めさせられた子供が
 ロベルタの説得で練習を再開します。最後のコンサートで、
 その親子が登場したりしますが、ここもヤバかったです(笑)

 ベタですが、演出も良かったと思います。
 監督がウェス・クレイヴンというホラー専門の監督というのが
 驚きましたが・・・(^▽^;)

 何がきっかけで急に普通の映画を撮りたくなった
 んでしょうね???(笑)
 
 この映画、音声フォーマットがDTSというのも納得です。
 初めは「わざわざ???」と思いながら見てましたが、
 ロベルタがカーネギーホールで練習してる時の音は拘った音の
 作りになってました。

 楽器や声がホールで響く様子が今までの「それ」とは
 全く違い、カーネギーホールのことを全く知りませんでしたが
 素晴らしいホールなんだと認識させられました!


miriさん、宵乃さん。素晴らしい映画を
教えて頂いて有難うございます!(^.^)


 
 
スポンサーサイト

COMMENT 8

白くじら  2011, 12. 12 [Mon] 15:50

こんにちは。

「X-MEN…」は観ました。
まだ子供の超能力者たちが亡くなるシーンは無くてもいのにと思ってしまいました。あの女性の裏切りも?ハテナです。
とりあえず、[X-MEN]の登場人物たちの誕生秘話ということでいろいろと判ったのはよかったです。
少しですがシリーズの奥行きができたって感じでしょうか。

こっそりウルバリンが出てきたのにはビックリでした。

Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 12 [Mon] 19:07

>白くじらさん、こんばんは!!

 本当ですね、子供の超能力者が亡くなるシーンはあまり
 見たくなかったかも?ですね。。。あの女性の裏切りも??ですね!
 
 ウルバリンは出てましたね!よく解ってないのですが「チラっ」と
 映ってた彼が、後に出てくるローガンなんですよね・・
 年齢不詳ですね(^▽^;)

 確かに誕生秘話を知ることができ、奥が広がりましたね!
 1作目から見れば、またこのシリーズの印象が変わるかも
 しれません!!!(^^)

 今年最後のゴルフ、天気は最高でしたがスコアは(パットが)ボロボロでした(笑)
 

Edit | Reply | 

miri  2011, 12. 14 [Wed] 18:40

こんばんは☆

ご訪問を怠っていて、今気付きました☆
私の記事のご紹介を有難うございます☆
先日は皆既月食の事、お話出来て嬉しかったです♪

しかし・・・
呟いてね♪
お・ね・が・い♪

> メリル・ストリーブは好きな女優さんですが、この映画の
> 彼女は今まで見た中でベストかも???

好きでない人でもそう思うのですものね~☆

> 一つのことを頑張れれば、他のことへの応用にもなるはずです。
> 最後のコンサートを成功させるのにロベルタが子供達に話した内容が
> 印象に残ってます。
  ・・・略・・・
> 本当ですよね。聞いて学ぶことより体験に勝る
> ものは無いですよね!子供達と本当に真正面から向き合って
> 接すると、こういうセリフが出てくるんでしょうね!

性格はともかく、先生としてはプロでしたね~!


> 最後のコンサートは良かったですね!(^.^)
  後略・・・

この下の文章は、全部、書かれている通りですよね~。

> ベタですが、演出も良かったと思います
> 監督がウェス・クレイヴンというホラー専門の監督というのが
> 驚きましたが・・・(^▽^;)
> 何がきっかけで急に普通の映画を撮りたくなった
> んでしょうね???(笑)

これはアスカパパさんが教えて下さったので、
ココに転記させて頂きますね☆

> この映画は劇場鑑賞しました。その時のパンフレットを取り出して、読んでみますと、次のような意味の言葉を述べて居られます。原文は長い文なので私なりに要約しましたが、ご参考まで。
> >ホラー以外で感動を届けたかった。何物かに恐れを抱いている子供達が居る。彼等が最悪な状況から克服する姿を見たい。私が勝手に決めていいなら、恐らくホラーは止めるだろう。

では、今回は本当に有難うございました☆
宵乃さんにもお伝えしますね~!!!
TBもさせて頂きますね☆

Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 14 [Wed] 21:22

>miriさん、こんばんは!!

 月食は良かったですね!!(^.^)
 今日は獅子座流星群がピークらしいですよ!!
 少し見てましたが、2発見れました!!
 これからどんどん流れるのかな??ちょっと風邪気味
 なので、今日は止めときます・・・(^▽^;)

 この映画は本当に良かったですね。。。
 監督がこの映画を作った理由、有難うございます!!(^^♪
 エルム街~やスクリームなど怖い映画は絶対見れないけど、
 この監督の普通の映画をもっと見てみたいですね!!

TBと宵乃さんにご連絡、ありがとうございます!!(^.^)

 
>しかし・・・
>呟いてね♪
>お・ね・が・い♪

 そういえば最近、サボってますね(汗)
 気をつけまーす(^▽^;) 

Edit | Reply | 

宵乃  2011, 12. 15 [Thu] 10:45

こんにちは!

記事のご紹介ありがとうございました。
わたしとmiriさんの記事を読んで、この作品を観ようと思って頂けて嬉しいです♪
本当に素晴らしい作品ですよね。わたしも先生の厳しさにはちょっと心配になってしまったんですが、子どもたち自身がそれを望むくらい、彼女の真剣な気持が込められてたんでしょうね。
コンサート直前のセリフにはわたしも感動しました。

あと、カーネギーホールの音も素晴らしかったということで、さすがtake51さんらしい視点ですね。今度観る時はそこにも注目したいと思います。

Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 16 [Fri] 21:34

>宵乃さん、こんばんは!!

 出張に行ってまして。。お返事遅くなりました!!
 先生が一生懸命過ぎ?と思いましたが、子供達も
 頑張ってましたね!!今の日本で先生が、あんな感じだと
 問題になるんでしょうね・・・(^▽^;)

 僕は先生に叩かれたり、どなられましてましたが
 先生を恨むようなこと無かったですもんね。。。
 注)決してヤンキーとか不良じゃなかったですよ(笑)

 宵乃さん、miriさんの記事を見て、選んでる映画は
 結構あります!!これからも参考にさせてください!!(^^♪

Edit | Reply | 

miri  2015, 07. 26 [Sun] 19:46

コメントを頂き、有難うございます☆

>見終わって「なるほどね!!」と思いましたが、それ以上のこともなく・・

・・・とほほ・・・的な・・・。

マカヴォイさんは、いろいろな映画で見ていますが
(「ウオンテッド」は未見です)
「声をかくす人」が一番良かったです☆ 
けっこう残酷な内容ですが、いつか機会があれば是非~☆


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 07. 29 [Wed] 21:05

>miriさん、こんばんは!

お返事が大変遅くなりました(汗)

>・・・とほほ・・・的な・・・。

自分の記事を見返してビックリしました(^▽^;)
確かに登場人物が一致しなくて「???」的な要素は
ありましたが・・・。それにしても驚きでした(^▽^;)

>マカヴォイさんは、いろいろな映画で見ていますが
(「ウオンテッド」は未見です)
「声をかくす人」が一番良かったです☆ 
けっこう残酷な内容ですが、いつか機会があれば是非~☆

顔をかくす人はまた見てみます!!(^.^)
ウォンテッドはアクション映画と、割り切って見たら面白いかも?
話の設定的にはあり得ない世界だった気がします(笑)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 2

この記事へのトラックバック
  •  2-1364 ミュージック・オブ・ハート
  • (ブログ DE ロードショーってこういう企画です) Music of the Heart (ミュージック・オブ・ハート) 1999年・アメリカ 11月中旬 BS民放 監督 ウェ...
  • 2011.12.14 (Wed) 18:41 | 映画鑑賞の記録
この記事へのトラックバック
  •  映画「ミュージック・オブ・ハート」観ました
  • 製作:アメリカ’99 原題:MUSIC OF THE HEART 監督:ウェス・クレイヴン ジャンル:★ドラマ/音楽シングルマザーのロベルタは、ハーレム地区の小学校でバイオリン・クラスの臨時教員となる。子供たちの...
  • 2011.12.15 (Thu) 07:07 | 忘却エンドロール