ルミガン通販

今日のゴルフで心身ともにボロボロな人の独り言

・ゴルフの結果

 高松ゴールドカントリー倶楽部に行ってました!!
 スコアは47、50の97。パット数は自己新記録です!(^.^)

 23、22の45パット!!!
 18Hを全て2パットで36なのに・・・

 前半を終え「後半は頑張ろう・・」
 と思ってると、お客さんから「スコアの半分がパットじゃないですか!」
 と心にトラウマが残りそうなツッコミを(涙)

 あいつだけは許せん(爆)

 言い訳が出来ないほどの素晴らしい天気でした。
 この時期にしたら温かいし、風もそれほどなく・・

 とにかくグリーンが難し過ぎ(涙)
 キャディーさんは「ここは他のゴルフ場より10打は難しいよ」
 と慰めてくれましたが・・・、ガックシ。
 
 本当にパターが下手クソなんですよね・・・
 距離感は悪いし、ショートパットは入らないし・・・
 岡本綾子さんの本を読んでますが、あのパットでは
 本を読む以前の問題ですね(笑)

 今年6回ラウンドしたパット数の平均は1ラウンド、38.83。
 1番パットの入った日で1ラウンド35。

 ショートパットの練習と距離感の練習が必要ですね・・・
 

・プロジェクターの話

 ajisaiさんのブログにAcer H5360BDの話が・・・

 720PのDLPプロジェクターですが、本体が70000円弱と
 僕にしては現実的な金額。。。おまけにサイズも小さく天井から
 吊り下げても恐怖もそれほどではなく・・・

 70~80インチのスクリーンにすれば720Pでも、かなり綺麗に見れるのでは??
 少なくても今のブラウン管よりは楽しめるような気が・・・

 スクリーンと映像ケーブルなど、設置に天井の補強をしたとしても
 10万円チョットで仕上がるような気が・・・・・・

 今の家庭事情では暫く無理ですが。。。(^▽^;)

 僕はレインボーノイズも見えないし、ajisaiさんのブログからは
 良さそうな感じ!!!欲しいな~(*^_^*)


 

COMMENT 18

ボン  2011, 12. 12 [Mon] 20:44

どもども。
その予算でしたら、中古ですが
http://avac-used.online-store.jp/i-shop/product.pasp?cm_id=240888&cm_large_cd=2&to=pr
HC3800を。
今年はもう‥これで最後だから。一気に行っちゃいましょうよ♪

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 12. 12 [Mon] 21:12

レインボーノイズが見えないなら、結構いいかもです。
だって、63000円ぐらいですから。
これに、後、3Dメガネ買い足すだけで、観れちゃいますし。
3Dも見れたいいなあ~というのであれば、いいと思います。
結構明るくても観れるのもポイント高かったりして~~~

ただ、2Dがやはり、すべて、っていうのであれば、ボンさんが仰るように、HC3800がいいように思います。
うち来た時に、逸品館で見たものですよね。

でも、密かに、それぐらいの値段だったら、
http://review.kakaku.com/review/K0000224941/
を押していたりして~~~(笑)

Edit | Reply | 

白くじら  2011, 12. 13 [Tue] 14:41

こんにちは。

お疲れさまでした。

ゴルフでは、パットを制する者は…なんでしょうか。
私はしたことがなくって、知識が漫画だけです。(^^;

パットの距離感の練習って、日本人はカップに入れてしまうものなんでしょうかね。
カップのヘリで止める練習の方が効果的だと言ってました。入れちゃうと距離じゃなくなるらしいです。まぁ、確かに。

Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 13 [Tue] 20:47

>ボンさん、こんばんは!!

 貼って頂いたリンクの商品は早速売れてますね(^▽^;)
 一気に逝っちゃいたいですが、かみさんに話ができない
 僕がいます(^▽^;)

 それでも設置した自分の部屋を想像して、
 久しぶりに妄想にふけってます(笑)
 
 TVがお手軽ですが、やっぱりプロジェクターは捨てがたいですよね。。。
 何よりセンタースピーカーを上に持ってこれるのが大きいです!!
 プロジェクターの設置やレンズの交換など、僕にとって障害は
 たくさんありますが、大画面は捨てがたいですね~

 ため息がでます(^▽^;)


 

Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 13 [Tue] 20:51

>ajisaiさん、こんばんは!!

 携帯からコメントを見て「ajisaiさん何のリンクを貼ってくれたんだろう??」
 と考えてましたが・・。PCから見てビックリ、そう来ましたか!!
 てっきりプロジェクターと思ってましたので、まさかプラズマとは???(笑)
 
 うーん、うーん。頭が痛いです(爆)

 HC3800は大阪で見ましたよね!!
 この際、何でもいいので欲しいです(笑)
 また大阪も遊びに行きたいです。。。
 

Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 13 [Tue] 20:54

>白くじらさん、こんばんは!!

 いや~、ゴルフは本当に疲れました(笑)
 
 ゴルフはパットですね。。。本当に「パットを制する者は!」ですよ!
 昨日はドライバーは本当に良くて・・。ドライバーだけ見た人は
 僕のスコアが100近いとは思わないと思います。ホント、バカです(笑)

 
 仰る通りカップに入れる練習をしてると、
 ついつい力加減が適当になるんですよね・・
 早速、カップのふちに止める練習をしてみます!!
 有難うございます!!(^.^)

Edit | Reply | 

ボン  2011, 12. 13 [Tue] 21:24

どもども
リンク先の物件は早くも売約ですね。

奥さんに話ができない、、なんて‥。
そんなtakeさんにこんなんどうでしょ~?
http://review.kakaku.com/review/K0000242606/

大画面はいいぞ~♪


Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 13 [Tue] 21:39

>ボンさん、またまた有難うございます!!

 これなら今度、BDP-S350の足回りの補強に
 インシュレーターなどなどの導入を考えてましたがプラス、チョイで買えますね・・・
 うーん、これならかみさんに言えるかも??(笑)

>大画面はいいぞ~♪

 ですよね~
 絶対そうですよね。。。
 最近、音量を上げると画面の小ささが気になるんですよね~
 大きい画面なら、もっと楽しいだろうな~

 話してみます!!(^^♪


 
 

Edit | Reply | 

ボン  2011, 12. 14 [Wed] 06:34

どもども~。
薦めておいてアレなんですが、、


解像度がSVGAなので、
せめてXGAが欲しいところです。
http://kakaku.com/item/K0000242604/
http://kakaku.com/item/K0000187573/

でもほんとだったら
解像度がWXGAの
http://kakaku.com/item/K0000280793/

いずれもファンの騒音は大きめのようです。


Edit | Reply | 

ajisai  2011, 12. 14 [Wed] 14:11

びっくりしたでしょう!!!(笑)
最後になるかもなプラズマを思わず勧めてしまいました。
実は、私も欲しくて(汗)

でも、やはり、大きい画面欲しいですよね。
私的には何でもはやはり、勧めにくいです。
ボンさんが書かれておられるように、気をつけないといけないのが、ファンの音です。
これ、昔は五月蝿くて。
20dbぐらいなら全然大丈夫ですが、やはり、データ用だと五月蝿くなってしまいます。
H5360BDはマシな方かな???
後、黒の沈み込み、これは、使っているうちに気になります。
暗いシーンになると浮きますから。
ブラウン管のテレビとかでは気にならないものが、プロジェクターをやり始めると、いきなり、課題になってしまいます。
ここ、HD1以降のプロジェクターからは、良くなっています。

弟君曰く、レインボーノイズさえ見えなければ、これで十分って言っていましたよ。
HC3800なら、尚更いいでしょうね。
観たから安心って部分も大きいですよね。

後、レンズシフトが使えると端に寄せて設置できるメリットありますので、ビクター系の中古ってのもありなのですが、まだまだ、いい値段するんですよね。それでも、私が買った半額で買えますが(涙)

>また大阪も遊びに行きたいです。。。
是非是非、仕事では近くに来ているのにね!!
弟君が、良かったら、H5360BDもついでに観に来てくださいって言っていましたよ!!

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 12. 14 [Wed] 15:23

ちなみに情報として
HC4000が、10万円以下の中古
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/u-display.html

ここは金利が安いです↓
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/directsale.html#webby

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 12. 14 [Wed] 15:37

連投でごめんね!!(笑)

ちょっと頑張って、
http://review.kakaku.com/review/K0000219495/
これなんて、うちの32型のブラウン管テレビの金額です(涙)

>70~80インチのスクリーンにすれば720Pでも、かなり綺麗に見れるのでは??
H5360BDは、120インチでも十分映っているので、大丈夫だと思いますよ。設置が難しいので、どうかなあ~~ってのもありますが・・・・

Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 14 [Wed] 21:31

>ボンさん、何度もありがとうございます!!

 解像度はフルHDでなくてもWXGAは欲しいかも・・、ですね。。。
 先立つものが無いので、欲は言えないのですが・・(^▽^;)
 
 ファンの音が大きいのは辛いかも。。。
 エアコンの音がどれくらいなんでしょう??
 エアコンの音も気になるので凍えながら見たり、
 汗をダラダラ流しながら見てるくらいなんで(笑)

Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 14 [Wed] 21:37

>ajisaiさん、何度もありがとうございます!!

 確かに!!
 最後になるかも??のプラズマも捨てがたいですね。。
 しかも10万切ってるとは(汗)

 プロジェクターだと、静かでレンズシフトが使えるタイプが
 いいのかもしれないですね。。。天吊りはやっぱり
 怖いし、設置する根性が無いです(^▽^;)

 天吊りだと寝てる真上にきちゃうんですね・・・
 ただでさえ、南海大地震も言われてますし・・・

大阪に行ったら弟君の家もお邪魔させてください!!
単独で行ける大阪出張作りたいな~(笑)

Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 14 [Wed] 21:40

>ボンさん、ajisaiさん

かみさんに話、しました。

「ボンさんとajisaiさんが色々教えてくれて~」
「やっぱり大画面はいいよ、逝っちゃう??」

以下、かみさん
「いい友達がいていいね!!(^^♪」
「こうやって色々、考えているうちが楽しいし
 幸せよね!!(*^_^*)」

・・・

これって「買わない」って言ってるんですよね?(笑)

欲しいな~(^▽^;)

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 12. 14 [Wed] 23:14

更なる計画と行きましょうか(笑)

今年は無理ですが、弟君と私がプロジェクターを持って(H5360BD
は軽いです)タケさん宅に参上!!
でも、2人行っちゃうと、私たちの旅費が、プロジェクターの半分ぐらい逝っちゃうかも(涙)

それとも、H5360BD、ボーナス払いでジョーシンで逝っちゃいますか(笑)それまでに、インシュ代、+競馬で勝つ
なんちゃって~~~~(笑)

Edit | Reply | 

-  2011, 12. 15 [Thu] 18:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 16 [Fri] 21:41

>ajisaiさん、こんばんは!!

 お返事遅くなりました!!(汗)
 
 嬉しい計画を有難うございます!!
 出張先のホテルで携帯でコメントを見た時は「ウルッ」
 ときました!!感謝です!!(*^_^*)

 ホント、競馬でドカーンと当たれば何も
 気にすること、無いんですけど・・(^▽^;)
 その時はajisaiさんが高知に来られる時の旅費も
 出させて頂きます!!(^^♪

 さ、土日で勝負しようかな~
 返り討ちが目に浮かびますけど(爆)

Edit | Reply |