ルミガン通販

お気に入りのサラウンド、「静かなシーン編」マトリックス

この映画はサラウンドのデモなどで死ぬほど使われていると
思いますが、このシーンが取り上げられることはないのような?(笑)

そして今回もDVDで視聴したレビューとなります(^▽^;)


チャプター30「よけてみな」

サラウンドを楽しんでいる人なら「よけてみな」の
チャプターは必ず見られていると思いますが、今回は
この冒頭のシーンです!!(^.^)

移動音の激しさなどは全くないですが、静けさの中に
浮かび上がる音や空気感が気に入ってるシーンです。

ネオとトリニティーがエレベーターの上に登って、
ビルの上に上がっていくシーンです!!!

PC180201.jpg

エレベーターのロープに体を固定します。
この時の「カチャカチャ」という音が静けさの
中にリアルな金属音で聞くことができます!(^^♪

この時のバックミュージック?音楽もいい演出をしてくれています!!(^-^)
前はこの音楽は気にならなかったのですが、セッティングが良くなったこと。
そして除電が決まってると高音が最後まで途切れることなく伸びるように
なりました!!

PC180202.jpg

エレベーターのロープを銃で切断します。

PC180194.jpg

この後、音楽が途切れ無音になると、キコキコとエレベーターや
ロープが揺れる音が入ります。

ここの密室の中でエレベーターやロープの揺れる感じが最高なんです!(^^♪
このソフトを買った当時では感じることの出来なかった音なんで・・

そしてロープを完全に切断し、エレベーターは落ち二人はビルの
上に上がっていくのですが・・・

PC180200.jpg


この時のエレベーターが「ゴォーーーーっ」と落ちる音も
解像度のある音で密室をエレベーターが落ちる感じが出ていてお気に入りです!

このシーンはエレベーターの上に登る前、エレベーターの中で
爆弾の設定をしたりしてるところも音楽がいい感じに
使われてて、気に入ってます!!(^^♪

マトリックスではこの辺が最近のお気に入りですね!
もしかしたら、この静かめのシーンが派手なシーンより気に入ってる
かもしれません!!!

チャーリーズエンジェルの時にも書きましたが、やっぱり
視聴位置や除電が決まってる時が最高の音となりますね!!(^^♪

DVDでこれだけのパフォーマンスが出来るのはDV-AX5AViによることろも
大きいと思います。しかしDVDでこの音ならBDなら・・・、と思っています。

個人的には「DV-AX5AViだからこそ」思いたいし、
これからも大事に使っていきたいと思います!!(^^)



ところでこの後ビルの屋上での戦闘シーンに移りますが一言・・

「あの状態からどうやって
屋上に上がったんだよーー(笑)」


前から思っていました(^▽^;)


そろそろBDを買おうかな・・(笑)

アマゾンで限定のスチールBOXが出てるんですよね・・
チラッと見ましたが、カッコイイです!!(^^♪

しかし音と映像が変わらないなら、ブックオフで
1000円未満であるのを買ったほうがいいな~

安く買える方がいいのですが、ブックオフでは
マトリックスの価値は全映画ソフトの中でも最下位くらいです(涙)

DVDは100円、BDも1000円以下ですよ・・

他のソフトはDVDで最低250円。ほとんどの最低ラインは500円です。
BDに至っては安い手が1500円。ちょっと安いソフトでも1250円で
売られています。それが・・(涙)

こんなに素晴らしいソフトで自分が愛する映画なのに、
自分を否定された気がして・・(^▽^;)


スポンサーサイト

COMMENT 0