ルミガン通販

プロジェクターを導入するにあたり必要なもの???

プロジェクターが欲しい・・・

最近、この想いを抑えれなくなくなってきました(笑)

先立つものもありませんので、可能な限り
安く導入できないものか??

かみさんを説得するには出来るだけチープ
予算を抑えるしかありません(汗)

とは言え、あるレベルの映像は欲しいですし・・・

贅沢は言えませんが、まずは予算を抑えた
計画が最優先です!!!そのうちレベルアップすれば
いいんだよ!!!←言い聞かせてます(笑)


スピーカーなど、機器や家具類を今の位置から大幅な
変更はしないとしてプロジェクターやスクリーンを「どう」設置
するか頭を悩ましています。

スクリーンはニトリのロールスクリーンにしようと思います。
色々、調べてましたがそれほど悪くないようですし・・・
「まず」の取っ掛かりとしてはベストかと・・

とにかく安い(笑)


それを、どう貼るか???

まず天井や壁に貼り付けるのがカーテンやエアコンの都合、
相当厳しい状況です。

今のところメタルラックのパーツを組み合わせようと思ってます。
シアターハウスにある、床と天井に突っ張り棒をつけることも
考えましたが結構高いし・・(汗)

ベランダなどで使う、洗濯用の物干しを設置する
ポールなどを使おうと思いますが、どうもカッコ良くなく・・(^▽^;)

メタルラックのパーツを組み合わせてスクリーンを貼れば、
それなりのカッコウになりそうな感じです!タブン・・(笑)
費用も5000円前後の予定です!!

問題はプロジェクターです。

天井に設置すればいいのでしょうが、
寝るところの真上に物体があるのは気持ち悪くて・・
南海大地震が来ると解ってて、それは宜しくないかと(汗)

ただでさえ、リアスピーカーが倒れてきそう・・
など、危険がいっぱいの状態で寝てますので(滝汗)

こちらもメタルラックで対応しようかと思います。
とは言え、ウォークインクローゼットの扉を塞ぐことになりますので、
動かせるようにする必要があります。

色々、物色してましたが4000円弱でありそうな感じです。
今のところ1万円前後ですので、あとは大本命の
プロジェクターが幾らくらいになるか・・、ですね!!


BDP-S350の足回りも強化したいですし・・・
ボーちゃんも一応ありましたし、住宅ローンの控除で
多少の税金が戻ってきます。

この辺のお金は子供の修学旅行やその他もろもろに
必要で、僕の趣味に回らないのは解ってるのですが・・(^▽^;)



サンタさん・・・、僕にプロジェクターをください(笑)



スポンサーサイト

COMMENT 6

モリヤン  2011, 12. 24 [Sat] 17:25

今晩は。やはり画素的には1920×1080のものが長く
使えると思いますよ。フルハイビジョンが基本ですから。
こんなの見つけましたが予算的にどうでしようか。
http://avac-used.online-store.jp/i-shop/product.pasp?cm_id=241532&cm_large_cd=2&to=pr

それとスクリーンはあまり高い位置に設置しない方が
疲れません。スクリーンを見上げる位置に設置すると
首に負担がかかるからです、なるべく低い位置が良いと
思います。

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 12. 24 [Sat] 18:41

>ベランダなどで使う、洗濯用の物干しを設置する
>ポールなどを使おうと思いますが、どうもカッコ良くなく・・(^▽^;)
えぇぇぇーーーーーー!!!
使っている私はいったい~~~~!!!(冗談)
黒く周りを覆うんでしたら、突っ張り棒なんて、関係ないですよ。
しないのなら、確かに、格好良くないです。
納得(笑)

プロジェクター、安くなら、H5360BDでいいと思いますよ。
ジョーシンなら、ボーナス払いとかだと、金利付かないですし。

いろいろと見てきて思うのですが、結構、十分だと思います。
後々、3Dも、見て欲しいし。
絶対、情報量上がりますから。
三菱の担当の方も、仰っていましたから。
私だけの意見じゃないですよ(笑)

いざとなったら、手伝いに行きますよ(笑)

でも、奥様にこんなヤカラ?と付き合っているから、こんなことに!!!なんて思われていたりして(汗)



Edit | Reply | 

ajisai  2011, 12. 24 [Sat] 18:44

それとも、AE300、貸しましょうか???
当然無料です。って、映るのかなあ~~~
特殊な電源ケーブル、どっかやっているし(汗)

Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 24 [Sat] 22:39

>モリヤンさん、こんばんは!!

 三菱のLVP-HC3800はいいですよね!!
 いいと思うのですが、予算が・・・・(^▽^;)

 スクリーンは高くならないように考えてますが、
 今よりセンタースピーカーは上に持ってきたくて。。
 変わらないかもしれませんが、どうしてももう少し
 上にしてみたいです。

 ただ仰る通り、スクリーンが上になり過ぎると
 首が疲れそうですよね!!ギリギリのところで設置
 する予定です!(^^)

Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 24 [Sat] 22:48

>ajisaiさん、こんばんは!!

 ajisaiさんは物干しのポールを使われてるんですね!!
 上手に設置されてるので、ajisaiさん宅はカッコ悪くないですよ!!
 誤解されてないですよね??(^▽^;)

 僕がホームセンターで見た物干し用を部屋で使うと、厳しいかな・・
 って感じで(^▽^;)

 プロジェクターはH5360BDはいいですよね~
 うちは3Dのプレーヤーの導入は暫く先の予定ですが、
 ajisaiさんの記事を見てちょっと興味が沸いてます!!
 ajisaiさんが見て、十分という画質なら大丈夫ですね!!
 信用してますよ!!(^^♪

 ただ、それでも予算的に・・・・(号泣)
 正直「お前の予算じゃ~、無理だよ」って感じです(爆)
 
>でも、奥様にこんなヤカラ?と付き合っているから、
>こんなことに!!!なんて思われていたりして(汗)

 そんな事、絶対思ってないですよ!!(^^)
 実はajisaiさんにはプロジェクターを導入前の今の状態を
 見て欲しかったりもしてます(^▽^;)



Edit | Reply | 

take51  2011, 12. 25 [Sun] 01:22

ajisaiさん、AS300のことを書き抜かってました(滝汗)
まだ準備が整ってないので、
いよいよの時はお願いします!けど悪いような?(^_^;)

Edit | Reply |