ルミガン通販

2011年もあと少し、今年も有難うございました。来年は・・・



PC310195.jpg

PC310194.jpg


このプロジェクターでシアターを愉しみます!!(^^♪

SHARPのXV-Z90です!!

年末のバタバタで記事を書くタイミングを逸してました(^▽^;)

スクリーンはニトリで165cmのロールスクリーンを買ってきました。
エアコンが邪魔で壁や天井に取り付けることが出来ず、
苦肉の策でメタルラックのポールなどを利用して設置に挑戦です。

PC310183.jpg

PC310193.jpg

詳細は年明けに書かせて頂きますが、AVラックに上手くかませ
前に倒れてこないよう工夫してます!実は構想に半年を要してまして・・(^▽^;)

どうしてもセンタースピーカーをラックの上に持ってきたくて・・
絶対に音が良くなると信じてます。どうなるか解りませんが(笑)

恐る恐る写してみました・・

PC310189.jpg

フルHDじゃないので画質は多少荒いですが、
忘れさせてくれる感動でした!!(*^_^*)

正直ブラウン管の方が解像度はいいですが、解像度だけじゃ

大きさも絵の評価とすればプロジェクターの圧勝です!!(*^_^*)

これでフルHDのプロジェクターになり、解像度まで良くなれば・・
想像しただけでゾクゾクしますね(笑)

PC310192.jpg

少し、明かりをつけてます。
スピーカーも写ってるので、映像のサイズが解りやすいと思います。
Madonna様が大きくなったーーー(笑)

皆さんの後押しでプロジェクター導入に踏み切りましたが、
本当に良かったです!!

ありがとうございます!!(^^♪

2011年はBDの導入、そしてアンプも変わりうちの
なんちゃってシアターも大きく様変わりしました。

来年はまず今のこの環境をどこまで追い込めるかの
挑戦になりそうです!!また皆さんのお知恵を借りながら
試行錯誤に挑戦したいと思います!!(^.^)

最後になりますが今年も1年、本当にお世話になりました。

東北の地震があり、仕事や生活にも大きな影響がありました。
高知は南海大地震が「もう来る」と言われており、正直ビクビク
していますが、一日を大切に生きていかなければ・・、と思います。

来年も皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!!

とりあえず正月は実家に帰ったり、プロジェクターを弄ったり
して過ごす事になりそうです!!(^^♪


それでは皆さん、よいお年を~!!(*^_^*)


スポンサーサイト

COMMENT 12

白くじら  2011, 12. 31 [Sat] 22:09

こんばんは。

うおーーー。

ついに設置完了しましたか!
おめでとうございます。
やっぱり大きい画面はいいですよねぇ。(^^)
プロジェクターが思ったよりごっつい感じですが、そんなにおおきくはないのかな。

ハード面は私は弱くってよくわかりませんが、映画の話にはついていけますので、また来年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年を。(^^)/

Edit | Reply | 

Horka  2011, 12. 31 [Sat] 22:31

おぉ~、最後の最後に素晴らしい。
おめでとうございます。
私はAVの方は落ち着きつつありますが、お互いにソフトや実験と楽しみましょうね。
良いお年を~

Edit | Reply | 

take51  2012, 01. 01 [Sun] 09:28

>白くじらさん、おはようございます!

 去年は色々ありがとうございました!!
 今年もたくさんの映画を見て、話が出来れば・・
 と思ってます!また宜しくお願い致します!!(^^♪

 そうなんです、遂に設置しちゃいました!(^.^)
 プロジェクターは思ったより大きくないですよ!!
 それでも寝てる真横にありますので、地震などで
 落ちてこないよう工夫はするつもりです(^▽^;)

 それでは今年も宜しくお願いします~!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

マミイ  2012, 01. 01 [Sun] 09:29

take51さん、こんにちは。
お正月は大画面で映画を楽しめそうですね!

私は今まで夜に家族が寝静まってからコッソリ鑑賞していて
あまり音を重視していなかったのですが、
take51さんのブログを見ていたら
映画は音も重要な構成要素であることを再認識できました!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

take51  2012, 01. 01 [Sun] 09:34

>Horkaさん、おはようございます!!

 遂に逝っちゃいました~(^.^)
 上手く設置出来るか不安が一杯でしたが、
 何とか形にすることが出来ました!!

 今年から今の環境で映像、音の追い込みが
 当面の目標になると思います!!暫く遊べそうです(笑)

 映画も沢山見て充実したAVライフにしたいですね♪
 今年も宜しくお願い致します!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

ボン  2012, 01. 01 [Sun] 10:32

明けましてプロジェクターまで導入して、ダブルでおめでとうございますからす!(ふる!)
Z90イイですね~。
HDに比べたら、画質は粗いのは仕方ないとしても、
同じ解像度でも、ドットは液晶よりも全然目立たないはずだし、
何より、DLP独特の色の濃さとフォーカス感がいいと思います。
良い買い物をしたと思います。素晴らしい選択っす。

スクリーンも上手く吊りましたね~。
そっか、ポールからオフセットさせればすむ事だったんですね。目から鱗。
今年は、感動の大画面を、想い存分に楽しんでください♪

今年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

-  2012, 01. 01 [Sun] 12:56

明けましておめでとうございます!!

XV-Z90のご導入おめでとうございます!!
まさかの選択でびっくり!!
どっからか、矢が飛んできたなんてところからの機種選択。

Z9000は、大好きでした。
その血を受け継いでいるみたいですね。
レンズシフトだけではなく、4:3の画素があるのでデジタルシフトも出来るみたいです。

これを機に、大画面が楽しくなるともう、やめられないですよ!!
次は、HDMI入力機ですね(笑)

今年も宜しくお願いします!!

Edit | Reply | 

宵乃  2012, 01. 01 [Sun] 13:30

明けましておめでとうございます

凄いですね~、自宅で映画を”体感”できそうです。
映画を楽しむために努力を惜しまないtake51さんの姿勢は見習わなきゃ!
今年も存分に映画を楽しみましょう♪
では、よいお年を~。

Edit | Reply | 

take51  2012, 01. 01 [Sun] 16:42

>マミイさん、こんにちは!!

 正月は大画面で映画を・・・、と思ってましたが
 色んな設定に頭を悩ましてまして映画に没頭できないです(笑)
 映画は色んな要素で楽しめると思いますが、音の
 占める割合も結構あると思います!特に怖い映画は
 効果抜群です!!(笑)

 今年も宜しくお願いします!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2012, 01. 01 [Sun] 17:02

>ボンさん、こんにちは!!

 明けましておめでとうございます!!
 マスカラス、懐かしいですね!小学校の時に
 見に行ったプロレスで戦ってたような??
 入場曲がスカイハイでしたよね?(笑)

 ついにプロジェクター導入しちゃいました!!
 Z90はドットもそんなに気にならないです。
 液晶と見比べた訳じゃありませんが、満足しております!!(^^♪
 後は色の感じなどを使ってたブラウン管のイメージに近づけれたら・・
 と思ってます。今でもイメージに近い色が出てますので、
 ちょっと頑張れば出来そうです!!(^^)

 スクリーン、思ったより上手く吊れました!!
 シアターハウスなどでポールを買うことを思えば半額以下で
 仕上がりましたので・・(^▽^;)

 今年は大画面を満喫します!
 今年も宜しくお願い致します!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

take51  2012, 01. 01 [Sun] 17:10

>ajisaiさん、こんにちは!!

 まさかの選択だったでしょうか??(^▽^;)
 前ぶりも無く突然でしたが、本当に急展開で
 導入となりましたので・・(^▽^;)

 どんな絵かな~、とドキドキしましたが
 いい感じの絵で大満足です!!(^.^)
 
>レンズシフトだけではなく、4:3の画素があるのでデジタルシフトも出来るみたいです。
 既に頭の中にハテナマークが散乱してます(笑)
 画質の調整など、説明書と睨めっこしながら 
 遊ぶことになりそうです(^▽^;)

思えばajisaiさんの悪魔のささやきから、ここまで
きちゃいました。こんなに早く本当に来るとは(笑)
いや~、プロジェクターは最高っす!(^^♪

次はHDMIですね!出来ればアンプからプロジェクターに
繋ぐようにしたいです。。。
今はコンポーネントケーブルをDV-AX5AViとBDP-S350で
その都度、繋ぎ変えてますので(笑)

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

take51  2012, 01. 01 [Sun] 17:14

>宵乃さん、こんにちは!!

 ついにここまで来ちゃいました!!(^.^)
 仲良くして頂いているブログ仲間の方の
 後押しがあってここまで来ましたが、まさか
 プロジェクターを導入するとは・・・

 家を建てた時はプロジェクターは必要ない人だったので、
 設置には苦労しました(汗)
 初めから導入予定なら、色々やれることがあったの
 ですが・・・(^▽^;)

>今年も存分に映画を楽しみましょう♪
 本当ですね!宵乃さんはブログDEロードショーのことも
 あり大変かと思いますが、今年も宜しくお願い致します!!(^^)
 

Edit | Reply |