ルミガン通販

日本の水、ミネラルウォーター

日本は自然に恵まれ、水が「ただ」で飲める数少ない国の一つでした。
食事をしにレストランに入り、サービスで水が出てくるのは日本以外あまり無いそうです。

それくらい水に恵まれていた国なんですが、昨今の環境の悪化により
日本も水を「買う」時代がやってきました。

幸い我が家は井戸水ですが、若干鉄分が多く飲み水としては
あまり適した水でないのでミネラルウォーターも若干購入しています。

前よりミネラルウォーターの購入頻度は上がっており、宅配で
お願いしようかと思っている時にMizの樹ウォーターサーバーの存在を知りました。

日本で現在、流通しているウォーターサーバーの大半は輸入品で
安全性において問題を抱えている商品も多いようです。

国の基準をクリアしているようですが、国の基準に問題があるのでは?
とも思いますが・・・

しかしながらMizの樹では1ヶ月のお試し期間もあり、
導入するか検討をじっくりする事が出来そうです。

人が生活するうえで必要な食べ物、栄養など色々取りざたにされていますが
水もじっくり考える必要があるのでは無いでしょうか?

僕もHPを見て、また考えてみたいと思います!!
スポンサーサイト

COMMENT 2

モリヤン  2008, 09. 07 [Sun] 12:58

こんにちは。ヨーロッパは水が高いですね、イタリアへ旅行した時 ミネラルウォーター
ばかり買わされました、ちよっとしたレストランでも大きなビンに入ったミネラルウォーター
を注文しなければ 水は出てきません。ワインやビールと一緒にお品書きに水の料金が書かれていました。今年スイスへの旅行を計画しているのですがミネラルウォーターの輸出が盛んなここでも水道水は飲めないらしいです。水が汚れているわけではなくイタリアもスイスもこの水を飲み続けると手足の関節が固まってしまうらしいですね、調理する時は使えるらしいですが。イタリア旅行して思い知らされたのは 水と トイレは御金がかかるということでした。そういう意味ではどちらも不自由しない我が国は天国ですよね。 

Edit | Reply | 

take51  2008, 09. 07 [Sun] 13:46

なるほどですね!!

>モリヤンさん、どうもです!!

 ヨーロッパ、行ってみたいです!
 モリヤンさんのように経験に基づく話をして頂くと本当に納得させられます!!
 スイスの水道水が飲めないのにはビックリしました!!!

 あ、スイス旅行の日記はお待ちしております!!
 アルプスの写真など楽しみにしてますので・・

 水の有料もびっくりですが僕が学生時代、受験で名古屋に行ったショッキングな話を・・
 駅のトイレに入ると備え付けの紙が無く、有料だった事。
 二十歳前に公然の面前で大惨事を起こすところでした(笑)

Edit | Reply |