ルミガン通販

プロジェクター「XV-Z90」への除電、他。そしてスクリーンのマスク使用に!!

いや~、今日はいっぱい遊んで楽しかったけど
ハプニングもありーで疲れました(^▽^;)

まず先週末、プロジェクター「XV-Z90」の電源ケーブルに
巻いたサンダーロンフェルトはこんな感じです!!(^^)

P1280187.jpg

P1280189.jpg

僕にしては綺麗に巻けた方だと思います!!
暴れ気味だった発色も落ち着き、チラ付きが落ち着いて
解像度が上がりました!空の青さなども抜けるような感じに
なり、いい感じです!!(^^♪

そして今日はスクリーンの縁を黒く塗ってみました!
ホームセンターで何で塗ろうか迷いつつ、最終的に油性のマジックで
塗ってみることに・・

P1280190.jpg

映像の見え方が変わるかな~、と挑戦しましたが・・・

P1280192.jpg

汚い・・・

まず失敗と言っていいでしょう(爆)

ロールスクリーンの下のパイプのところは綺麗に塗れましたが、
布の部分は滲んで上手く塗れません。やっぱり布製のインクか何かで
ないと無理のようです。

下のパイプの部分が黒くなって見え方が変わるかと
期待しましたが、ほとんど解りません。
考えが浅はかでした。失敗です(笑)

映像を見てると、スクリーンの右側が部屋の右側の壁からの迷光の
影響が多いようです。ここだけでも何とかしたいな~、と思います。
妻よ許せ(笑)

あと今日、買ってきたのが・・・・・

P1280191.jpg

松下電工のホスピタルグレードコンセント「WN1318」です!!
ついに僕の部屋の壁コンセントは全部、これになりました。
そして映像の方ですが、期待以上に良くなってビックリ!!(^^)
※壁コンセントの交換は資格を持った人にやってもらいましょう!!

絵のチラ付きが本当に少なくなり、解像度が飛躍的にupしました!
また黒の色数が増えたような感じです。黒いシーンの表現力が上がりました。
全体的に映像の奥行き感や立体感が上がり、BDなどはかなり綺麗に
見えるようになってきました!!(^^♪

嬉しくなって、お気に入りのシーンをいっぱい撮っちゃいました!(^.^)

【Madonna】
P1280197.jpg

P1280198.jpg

P1280199.jpg

P1280200.jpg

腕のしわも綺麗に見えるようになり←失礼(^▽^;)
黒いパンツの質感もかなりupしました!!

Madonnaの目も青や白の部分の細かい部分が
はっきり解るようになり、表情がより豊かになりました。

映像もこれくらい良くなると映像が大きい分、
ブラウン管では気づかなかった表情が解るようになり
新鮮な気持ちで楽しむことができます!!(^^♪


このライブはお気に入りのシーンが多くて写真を撮りきれませんでした(笑)

【オペラ座の怪人】

P1280201.jpg

下が以前、撮った写真ですが色の感じもシーンも違って比較に
ならないですね(滝汗)

P1030183.jpg

衣装の飾りの質感は大幅に向上してます!
肌のきめ細かさも違います。

「・・・」

写真だけ見たら前の方が綺麗に見えますね(^▽^;)

【BURLESQUE】

前に見た時、「大画面で見たいーー」
と思ってた映画!(^^♪

P1280203.jpg

P1280204.jpg

P1280207.jpg

P1280208.jpg

写真が下手でこの映画を大画面で見た良さが
解らないですね・・(^▽^;)

曲の最後も可愛いのですが、写真に撮ると
微妙な感じで・・・(汗)

この映画のラストの曲は本当に鳥肌モンで、
シアターをやってて良かったとしみじみ思えるシーンです!(^^♪

前に見た時はPS3で音声がロッシーでした。
今はロスレスで画面も何倍も大きくなり・・

もう最高ッス!!(^.^)
毎週1回は必ず見てますので(笑)

【マトリックス】

P1280209.jpg

P1030181.jpg

このシーンも以前と比べると、明らかに解像度が上がり
良くなってるのですが写真では解らないですね、、、


とりあえず除電、壁コンを変えることで映像が綺麗になって
嬉しいよーー、ということで(笑)

明日はアンプのEQを触ってみたいと思いますが、
出来るかな~??(^▽^;)



COMMENT 0