ルミガン通販

生まれて初めて足がしもやけになりました(汗)

最近「足に血が通ってない??」と思えるくらい
足が冷たくなったりと、今まで経験したことのない症状に
驚いてました。

ある日、足の付け根が固くガサガサになり、
妙な痒みを感じるようになりました。

新種の水虫??なんて思ってたら、
どうやらしもやけらしく・・

生まれて初めてだったのでビックリしました。
聞いたことはあったのですが・・(^▽^;)


当然ですけど、プロジェクターの件は連絡がありません。
気になりますが、待つしかないですから・・・

借りてる「LOST」は居間のTVで見てます。
やっぱりシアターで見るほうが楽しいですね、、、(汗)

ファイナルシーズンに入り、もうすぐ終わるはずですが
妙に話が訳わからなくなり・・・

変な終わり方だったらどうしよう???
と、ちょっと心配してます(笑)

明日は徳島出張の日ですが、今晩から明日にかけ
山間部の雪が相当激しいと聞いてます。

久しぶりに往復を室戸経由かな?とビビッてます(笑)
片道4時間なんで・・(^▽^;)

ま、海の景色を楽しみながら行ってきます♪




COMMENT 10

miri  2012, 02. 02 [Thu] 22:53

片道4時間?
お泊りですか?
充分にお気を付け下さいネ~。
しもやけ、私、未体験で、辛さが分かりません。ごめんなさい。
お大事に~!

Edit | Reply | 

チラコ  2012, 02. 03 [Fri] 09:14

ども。
ワシも2年くらい前から毎年シモヤケになります。それまで一度なったこと無かったんですがね・・・
これも歳のせいでしょうか?痒いよね~

Edit | Reply | 

宵乃  2012, 02. 03 [Fri] 11:00

しもやけ辛いですよね~。

寒い部屋でPC使ってると、手の関節がしもやけで腫れてきます。こたつメインなので・・・。
やはり、手袋やくつしたは必需品です!

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 03 [Fri] 21:03

>miriさん、こんばんは!!

 片道4時間は一般道を走った場合の所要時間です!
 四国を高知から海岸沿いに徳島まで走ると、
 それくらい掛かります(汗)

 9時頃、会社を出るとお腹が空く頃に山と海しか
 無い場所です(笑)

 幸い、日ごろの行いがいいので高速で
 往復することが出来ました!!(^.^)

 しもやけは結構辛いですね~(汗)
 ならない方がいいですよ!!
 だいぶマシになってきたような気がします~(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 03 [Fri] 21:05

チラコさん、こんばんは!!

 やっぱり年のせいでしょうか??(^▽^;)
 車の運転中、足が寒くて暖房を強くすると、
 シモヤケの部分が痒くなります。拷問です(笑)

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 03 [Fri] 21:08

>宵乃さん、こんばんは!!

 そうです、指もしもやけになったんです(汗)
 小指の第2関節がひび割れちゃって・・
 何がおきたのかと思いました(笑)

 汚い話ですけど、前に寒くて靴下を履いたまま
 寝たら水虫になっちゃったんですね(^_^;)

 それ以来、怖くて裸足で寝てます。
 部屋の中では手袋したことないですね、、、
 うちはコタツが無いんです。かみさんはコタツ派なんですが、
 コタツに入ったら出てこないのを知ってるので、コタツは
 出さないようにしてます(笑)

 

Edit | Reply | 

白くじら  2012, 02. 03 [Fri] 22:52

こんばんは。

しもやけはまだ経験がないですけど、とにかく最近の寒さは異常ですね。
昨日はこちらもいきなり吹雪いたと思ったら、あっという間に積もってしまいました。

3月くらいからは私もお客様巡りで四国中に出かけそうで、子供のころに行ったきりの高知にも行けそうです。(^^)/

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 02. 04 [Sat] 11:48

取扱説明書がないので

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/TH/TH-AE300_200001.pdf

を観てくださいね!!

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 04 [Sat] 16:33

>白くじらさん、こんにちは!!

 本当に最近の寒さは異常ですね~(汗)
 高速道路を走ってると温度計があるのですが、
 初めて「-5℃」を見ました。もう何年も走ってますが、
 -3以下を見たことがなかったので驚きました。

 最近、高速を走るたびに雪が降るので「帰りに通行止めに
 ならないよーに」と祈ってます(笑)

 えーーーっ?高知にも来られるのですか??
 料理など、オススメをお知らせさせて頂きます!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 04 [Sat] 16:34

>ajisaiさん、こんにちは!!

 本当にすみません(汗)
 楽しみに待ってます~!!m(__)m

Edit | Reply |