ルミガン通販

ajisaiさんからプロジェクターが届きました!!

P2050187.jpg


ajisaiさんからプロジェクターが届きました!!
パナソニックの「TH-AE300」という機種です!
「現在、使ってないので~」ということで、
僕が新しいプロジェクターを買うまで使わせて頂く
ことになりました。本当に有難うございますm(__)m

設置上の問題で本体の後ろに本を敷き、
レンズを少し下向けるような形で設置しました。
台形補正を使って調整をしましたが、やっぱり普通に
写すより解像度は落ちてしまいますね。。(汗)

ajisaiさんから「絵はXV-Z90より汚いよー」なんて
聞いてましたが、とんでもない!!綺麗に映画を楽しむ
ことができてます!!(^^♪

今からお金を貯めてフルHDの中古を探すとします!
色々見てるとオプトマも気になってますが、奥行きがかなり
あるんですね!それさえなければかなり欲しいかも??

天吊りが出来ないのでレンズシフトはついてる
方が有難いのですが、どうしても高くなりますね・・・

実は今日、久しぶりに馬券を買ったところ珍しく
ドンピシャリ当たりまして・・・(^▽^;)

当たったら半分かみさんにあげてますが、
それでもプロジェクター購入に向けて幸先のいいスタートを
切ることができました!!(^.^)

ajisaiさん、本当に有難うございます!!
またシアターで映画を楽しむことが出来るようになりました!!m(__)m


スポンサーサイト

COMMENT 8

ajisai  2012, 02. 05 [Sun] 20:42

無事着いて良かったです!!
有り合せの物で、急いで送ったもので(汗)

うちでは、補助用なので、全然使ってあげてください。
液晶も使ってみるのも、いい機会かもしれないですよね。
あまり、キレイな絵は出せませんが。
次への足がかり程度に(汗)

中古だと映像と素子の安定性を考えるのなら、やはり、ビクターか、ソニーだと思います。ランプの安さはビクターですが。

どうしても、私がお貸しした透過液晶系だと、液晶の色むらが出てしまいます。中古サイトでも、きっと、色むらどうこうとか書いてありますから。
DLPは、カラーホイールの回転系なので、そこがおかしくなる可能性もあるので、やはり、中古のリスクは上がってしまうかもしれないですね。

うちのは、いつでもいいので、十分、気に入ったものが出てくるのと、財布の蓄えとが合致したいい商品を見つけてあげて下さい。

ちなみに、プロジェクター、ひっくり返して使っていただいても結構ですよ。良いように使ってください。

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 05 [Sun] 21:53

>ajisaiさん、こんばんは!

 しつこくなっちゃいますが、有難うございます!!m(__)m
 かみさんも恐縮しまくってます(^▽^;)

 実はXV-Z90と TH-AE300の絵の違いがよく解らなくて・・
 確かに解像度はXV-Z90がいいですが、色むらのことなど
 解らないです。こうして見てると、僕は何を使っても一緒の
 ような気もします(笑)

 LOSTを見て感じたのはXV-Z90がブラウン管TVに
 近い「色鮮やか」って感じですが、 TH-AE300は優しい
 感じの映像に感じます。

 中古物件も選ぶ時に気をつけないといけないですね、、
 それぞれのタイプの特徴で購入時に要注意ですね!
 リスクは高いと思いますが、やっぱり新品は高いですし・・・

 TH-AE300で見慣れたソフトを見て、XV-Z90の記憶を
 比較して遊んでみます!!(^^♪

 

Edit | Reply | 

チラコ  2012, 02. 06 [Mon] 09:42

ども。
take51さん良かったですね(^^)
ajisaiさん、補助機持ってるんですかぁ、ワシは使わなくなったら即売却していまうので お力になれません(^^;

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 02. 06 [Mon] 12:28

チラコさんへ

そうなんです。プロジェクターバカなので、プロジェクターは、持ち越すことが多いです。
買うときに、下取りのサービス系を使うことが無かったので、手元に。
以前のプロジェクターも、譲ったものも多いです。
それ以外にも、アンプとかも、うちに一杯転がっています(汗)

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 06 [Mon] 19:41

>チラコさん、こんばんは!!

 いや~、今回はajisaiさんのお陰で本当に
 助かりました!!僕も新しいのを買う時は使っていた
 ものは下取りに出すと思いますよ!!お力になれないなんて・・
 お気持ちだけで十分です!!m(__)m



 

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 06 [Mon] 19:43

>ajisaiさん、こんばんは!!
 
 僕もDV-AX5AViはずっと手元に置いておきたいと
 思います!このプレーヤーは思い入れもありますし・・・
 下取りの価格を聞いたら売る可能性もありますが(笑)
 もう、値段はつかないですよね、、、(^▽^;)

Edit | Reply | 

Horka  2012, 02. 11 [Sat] 02:05

先代プロジェクターは残念でしたね。
でも大画面の威力を教えてくれたので、良かったですよね(ちょっと高い買物だったかも知れませんが…)。
早速二代目が来てくれたとの事ですから、また大画面で楽しめますね。

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 11 [Sat] 11:11

>Horkaさん、こんにちは!!

 先代は本当に残念ですが、仰る通り僕を目覚めさせて
 くれた素晴らしいプロジェクターでした!!(^^♪

 ajisaiさんのおかげでまた大画面で楽しむことができてます!
 届いた「オペラ座の怪人」も楽しむことができて感謝です!!(^.^)

Edit | Reply |