ルミガン通販

ハイブリッドコンセントベースが届きました!!!

ハイブリッドコンセントベースのモニターに当選しました!!(^^♪

今日、当選したことを知り「いつ届くかな~?」
と思いながら家に帰ると届いてました(笑)

ボンさん、ありがとうございます!!(^.^)


P2090190.jpg

上がコンセントベースの1号、下がコンセントベースの2号です!


この土日は休みですので、資格を持った人に
来て頂いて取り付けるとしましょう!!(^.^)

1号をSWに使って低音がどう変わるか楽しみです!!
あのシーンはどうなるかな・・、と今から楽しみです♪

モニター当選ということで視聴レポートは責任を持って
書かせて頂きます!!!ガンバルゾー(^0_0^)

ちなみに気になってるシーンは

1.宇宙戦争で、最初の方の雷を
 トムと一緒に「shit!」と叫びたい(笑)

2.マトリックスの「モーフィアスの救出」で現状、ヘリがビルにぶつかった
 時の爆発音が物足りません。SWがとんだ?と勘違いしてみたい!

前からこの2つのシーンが気になっています!
どうなることやら??(^.^)

コンセントベース2号はアンプ、プレーヤーに!ということですが・・
プレーヤー、特にCDがどう変わるか楽しみです!

部屋がプロジェクター仕様となり、2chの音も良くなったのですが・・
実は前に書かせて頂いたstereo1月号のチェックCDを聞くと

ん?何かが違う・・

定位は前より良くなってると思うのですが、
音がどこかモヤっとすっきりしないというか・・
ドラムなどの中域の音にスピード感やキレが物足りなくなりました。
全体的に躍動感が後退し、どことなく音が暗いというか楽しくないんです。

2号の特性は

推奨用途は、主にCDプレーヤー等前段機器、またはプリアンプ。
かつてないローエンドの伸び、腰の据わった深みのあるヴォーカル。
一つ一つの微細音が浮かび上がるようなSN感アップをもたらします。



僕が「あれ?」と思っていることの改善にはならないかも
しれませんが、どう変わるか楽しみです!!(^^♪


この土日も忙しいぞーー!(^.^)


スポンサーサイト

COMMENT 2

ボン  2012, 02. 10 [Fri] 20:47

まいど!

まず、取り付ける前に、
コンセントベースを叩いて「音が良くなりますよ~に♪」とおまじないをしてから取り付けてください。効果が倍増します。
なんちって。


さて。
実は、1号は劇薬です。
ほんとは、2号を先に試してもらって
その後に1号を追加してもらったほうがいいもしれません。
最初から1号、2号を同時に取り付けるのはあまりにも危険です。
何がなんだか原因がよくわからなくなる可能性が非常に高いです。

あと、
>音がどこかモヤっとすっきりしないというか・・ドラムなどの中域の音にスピード感やキレが物足りなくなりました。
>全体的に躍動感が後退し、どことなく音が暗いというか楽しくないんです。

この原因って
AC-silver1にあったりしないかしら?
正直、このコンセントは映画のサラウンド向きじゃないと思います。
いったん外して、ナショナルのホスピWN1518(でしたっけ?)と交換すれば、原因の特定ができるかも。

個性が強いのね。

コンセントベースに戻って。
くれぐれも、現状のまま、コンセントベース2つ同時に取り付けしないようにお願いします。
‥やってもいいけど。それはそれでお話的におもしろいとは思いますが‥。
せっかくり土日を台無しにしたくなかったら、くれぐれも‥。


でわ~。


Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 11 [Sat] 11:09

>ボンさん、こんにちは!!

 1号から・・・、と思ってましたが2号から試してみます!!
 前も他のアクセサリーで一緒に試して効果が解らなくなることが
 ありましたので、今回は1個ずつ試すようにします!!(^.^)
 
 >この原因ってAC-silver1にあったりしないかしら?

 今は壁(ホスピタル)に直結なので、原因が他にあると
 思うんです。。。実はDV-AX5AViに使ってたオーディオボードを
 BDP-S350に使ってますので、それが原因かもしれません。
 BDの視聴機会が多くなったので、DV-AX5AViに使ってたのを
 引越ししましたが、CDを聞く時にいちいち引っ越すのも面倒で・・(^▽^;)

 けど、これほど違ったら我慢できないです。。。
 原因が他にあることを祈ります(笑)

昼からコンセントベースに取り掛かります!!(^^♪

 
 

Edit | Reply |