ルミガン通販

「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」が届きました!!

昨日はお客さんと飲みに行ってました!!
10時半頃、わかれ11時には家に帰ってましたが、
飲みすぎより食べ過ぎちゃいました。。(^▽^;)

一人のお客さんは「明日は朝の1時から仕事やー」
2時間後から仕事なんて恐ろしいことを言ってる人がいました。
「僕は明日、休み」「朝、電話かけないでね」というと真剣に
睨まれました(笑)

さて帰ると届いたディスクを早速鑑賞!!!(^^♪

P2110187.jpg

時間も時間だったので音量を絞っての鑑賞・・
期待が大き過ぎたせいか、ちょっと拍子抜け。
去年、劇団四季で見た感動が全くありませんでした(汗)
生(本物)が一番と解ってますが、こうも落差が??と正直残念でした・・
とは言え、翌日ある程度の音量で楽しもうと一先ず就寝・・・

先ほど音量を上げて視聴すると、昨日のような拍子抜けではなく
楽しむことが出来ました!!(^^♪

拍子抜けはアルコールのせいだったという噂もありますが?(笑)

まだチラ見ですが、プロジェクターの大画面による視聴というのも
感動に大きく貢献していると思います!大画面最高!!(^.^)

好きなパートを選んで見ましたが「イルムート」や「仮面舞踏会」など、
非常に良かったです!(^.^)

しかし一番、鳥肌がたったのはクリスティーヌが最初にファントムと
地下に行った時に歌う最後のフィニッシュのところです!

クリスティーヌの歌声は本当に素晴らしかったです!
声だけでなく表情も良かったです。このシーンは機器の状態が
いい時に改めて聞いてみたいシーンです。

BDでこれだけ感動するなら、本物を見たらとんでもない
ことになるでしょうね!(笑)

音楽はフルオーケストラで本物の素晴らしさを知りませんが、
その素晴らしさを少しでも部屋で再現できたらいいな、と思います。
本物は本当に凄いでしょうね・・・

さて出演者のことを全く知りませんが、クリスティーヌ役の女性は
どなたでしょう??他の出演作も見てみたくなりました!(^.^)


残念なことも・・

僕の大好きなカルロッタ役の女性が好みではありませんでした(涙)
映画版はミニードライヴァーが熱演してくれてますが、あれほどの
魅力が今回のカルロッタには感じませんでした。。。

噛めば味が出る、じゃありませんが
見てるうちに好きになるかな??(^▽^;)

暫くこのミュージカルを楽しめそうです!!(^.^)


昼からコンセントベースの取り付けに掛かりますが、
これで音がどう変わるか?楽しみです!!(^^♪





オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [Blu-ray]オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [Blu-ray]
(2012/01/25)
ラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

COMMENT 4

Horka  2012, 02. 12 [Sun] 19:21

私もチラ観でファントムとのデュエット『オペラ座の怪人』を聞きましたが、ラストの高域が素晴らしいですよね。
映画版のエミー・ロッサムはあすこまで声出ていませんでしたし。
ところで私のシステムでは、時々「ブツッ!」とノイズが入っていたのですが、そちらは大丈夫でしたか?
ナンだったのなかな…と気になっています。
また今度、こちらでも確認してみます。

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 12 [Sun] 20:57

>Horkaさん、こんばんは!!

 ラストの高域は素晴らしいですよね~
 クリスティーヌ役の女性のこと、色々調べました!!
 シエラボーゲスという若い女優さんでした。30半ばくらい?
 とか思ってたので・・・(^▽^;)

 いや~、すっかりファンになっちゃいました!
 とっても素敵な女性ですね!!(笑)

 あの音、Horkaさん宅でも鳴ってたんですね?
 フロント左からじゃないです???スピーカーケーブルのどこかに
 ゴミでも挟まってるのかと思ってました(汗)

 ある程度、音量を上げて視聴してたので「ブツッ」と
 なって時はスピーカーに良くないだろうな、、と心配しました。
 
 僕もこのソフトはチラ見なので、早く通して見たいです!!(^^♪

Edit | Reply | 

Horka  2012, 02. 14 [Tue] 00:00

おや、そちらでも再生されたんですね、ブツッ音
私はサラウンド再生だったので、左前と横から聴こえたと思います。
気になるのでメーカーに問い合わせてみようかな…って、忘れそうな気が(^^;

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 14 [Tue] 21:49

>Horkaさん、こんばんは!!

 左前まで一緒ということは完全にソフトのようですね・・
 横でも鳴ってたかもしれないです。記憶が曖昧ですが・・(^▽^;)
 僕もメーカーさんに問い合わせしてみます!!!

 amazonのレビューなどをチラ見してみましたが、この音に
 関しては触れられてないようですね・・・

 メーカーさんに「その異音は何分頃ですか?」なんて
 聞かれたら発狂しそうです(笑)
 
 

Edit | Reply |