ルミガン通販

ハイブリッドコンセントベース2号に真鍮ナットを取り付けました!

サスケさん宅にもコンセントベースが届くようです!!(^.^)

僕がお邪魔させて頂いた時とはアンプもプレーヤーも変わりで、
今の音は解りませんがコンセントベースでどう変わるか楽しみです!!


さてコンセントベースに同封して頂いてました、
真鍮ナットを取り付けてみました!!(^^)

P2150188.jpg

取り付けるまでいつも思うのは
「僕に違いが解るかな???(汗)」です(^▽^;)

ボンさんからはナットを幾つかのパターンで試して欲しいと
ご依頼頂いてます。まずはコンセントを上から押さえつけるような
留め方です!!

P2150189.jpg


この状態でセリーヌディオンを聞いてみました。

全然違う(笑)

一言で表現すると音が軽くなりました。
なんか「フワフワ~」「キラキラ~」という感じです!

「これも面白い♪」と思いましたが音の定位は後退し、
鳴ってる音の一つ一つの芯(ボリューム)も後退したような感じです。

各スピーカー間の繋がりも悪くは無さそうですが、部屋全体を埋め尽くすような
サラウンド感は出せないだろうな、、という気がします。

もうちょっと色々視聴してみますが、このパターンは却下ですね、、、

しかし真鍮ナットだけでこれほど変わるとなると、ナットを留める時の
向きも変えてみたくなります。今は平らな方が壁側になってます
ので、今度は丸まった方を壁側にしてみたいと思います!(^^)

もっと言えばネジの締め具合でも音が変わりそう??
考えるとキリがないですね(笑)

マトリックスやMadonnaを視聴すれば、もっと色々気づきそうな
ものですが、かみさんの母が泊まりに来てて・・
夜遅くに鳴らす勇気がありませんでした(笑)

えっ?今週はずっといるって??(汗)

ふーん、、、残念(笑)



スポンサーサイト

COMMENT 2

チラコ  2012, 02. 16 [Thu] 09:32

ども。
ちょっと話違いますが、BDP-95に代えて音が変わったのにはチョット感動しました。音も色々やるとおもしろいんでしょうね~

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 16 [Thu] 22:15

>チラコさん、こんばんは!

 やっぱりOPPOで音変わります??感動ですよね~
 解ります!!(^^)

 僕もDV-AX5AViを買った時、それまでのDVDレコーダーと
 全く違ってビックリしましたので・・。音も色々やると面白いですよ!!
 絵も色々弄りたいのですが、色の調整もイマイチ解らなくて・・(^▽^;)

Edit | Reply |