ルミガン通販

ニトリのロールスクリーンの生地裏に細工をしました!!

カテゴリが「プロジェクター」でいいのかな??
なんか違うような気もしますが、適当なカテゴリがなく・・
だいぶ増えたので、これ以上は増やしたくないな・・・、と(汗)


P2180187.jpg

本日、購入してきた3点セット!
スクリーンの裏に使うのは黒いシートだけです。

他の2点はコンセントベース用に買ってきたものですが、
それについては後日・・・

スクリーンの裏に貼るように買ったのは園芸用のマルチシートです!
ある程度の遮光性が期待できつつ、厚さが0.02mmというのが
気に入りました!!スクリーンを巻き上げた時にシートが厚いと綺麗に
巻き上がらないのでは?と考えたからです。


P2180188.jpg

シートを広げ、別に買ってきたものと重ねて写してみました!
フラッシュを使いましたが、透けて見えることもなく・・・
これは期待できるのではないでしょうか??(^.^)

P2180189.jpg

写真は表側に貼り付けた状態ですが、裏側にこのマルチシートを貼れば
上手くいくのでは・・・。そんな浅知恵でやってみましたが・・・


かなり微妙ですが、見た目を気にしなければ使えそうな感じです!(^▽^;)

P2180190.jpg

P2180191.jpg

最近、お気に入りのシエラ・ボーゲスです!!(^^♪
場面は「オペラ座の怪人」のイルムートです!!

2枚目の写真が解りやすいと思いますが、
ちゃんと角がボケることなく映ってます!!!
とりあえず大成功です!!(^.^)

今まではこの角の部分が白くボヤーっと
なってて、気になって仕方無かったんです(汗)

P2180192.jpg

巻き上げるとこんな感じになります。
ちょっと(かなり)汚いですが・・・(滝汗)

所要時間が5分なんで、こんなモンかも
しれませんが、シートの余分は沢山あるので時間がある時に
やり直そうと思います。

横着せず、スクリーンを外してやれば良かったんですけど・・・
針金でガッチリ止めてるので外すのが面倒だったんです(^▽^;)

あと失敗したのがガサガサやってて、スクリーンの表面にシワが
いっちゃいました(汗)
チラっと見た限りシワは解りませんでしたが、シーンによっては
目立つのかな?そんな感じです。。。

白くボヤけるところ


とりあえず赤で囲った部分がボケる!!という問題は
解決となりました!!!(^^♪

今回のマルチシートが00.2mmx95cmx20mで399円です!!
価格的には超チープに仕上げることが出来て大満足!!
予備も沢山あるし、試行錯誤してより良い環境を目指しましょう!!(^^♪

巻き上げの時にシャワシャワ、音がしたりしますが
費用が399円なら腹も立ちません(笑)

明日は買ってきた別のもので遊ぶとします!!(*^_^*)




スポンサーサイト

COMMENT 6

miri  2012, 02. 18 [Sat] 23:32

こんばんは☆

>明日は買ってきた別のもので遊ぶとします!!(*^_^*)

なにかしらん???
記事になさったら、読ませて頂きますね~♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 19 [Sun] 12:00

>miriさん、こんにちは!

 買ってきたのは一緒に買った針金ですけど、
 大多数の人にとってはオモチャにならないと思います(笑)
 どうなるか解りませんが・・、また記事にさせて頂きます~♪

 しかし今日も寒いです!!(^▽^;)

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 02. 19 [Sun] 12:11

スクリーンが気にならなくなったのは、良かったですね。

で、次は、シワなんですよね。
これ、あまりつけちゃうと、元に戻らなくなってしまうんです。
白い映像を見ると、丸分かりです。

うちの以前使っていたスクリーンは、Vシワがあって、これが気になって気になって、結局買い換えてしまいました。

これが気になるので、ロール系は、そうなってしまうので、うちでは、もう使わないです。
掛け図か、パネルかです。

気にならない程度で収まるのなら、全然いいのですが・・・・

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 19 [Sun] 13:23

>ajisaiさん、こんにちは!!

 絵は気にならなくなりました!!(^^♪
 シワの方は今のところ気にならないですが、
 この先がちょっと心配です。。。最悪、スクリーンの買い替えですね。。
 それでも3000円しませんので気が楽です(笑)

 掛け図はいいかもしれないですね。。。
 キクチだったかな??掛け図なら70インチがありますし、
 ロール系よりだいぶ安いですよね!!

 掛け図は普段、露出しっ放しでも問題ないんでしたっけ??
 ちょっと気になったり・・・(^▽^;)

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 02. 19 [Sun] 21:32

掛け図は、露出しっ放しでも問題なしです!!

うちは、そのままです。
巻いてシワになるのは困りますので。
OSも安価なスクリーン出すみたいですよ。

他にも、ペパースクリーンもありますし、今はいろいろと選択肢がありますね。
いい時代です!!

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 20 [Mon] 20:18

>ajisaiさん、こんばんは!
 
 うちも巻き上げず、スクリーンは出しっ放しにします!!
 スクリーンの今後ですが、とりあえず新しくプロジェクターを
 買った時に、どんな感じで投射できるか確認してから新調
 しようと思ってます!!いつの話??って感じですが・・(^▽^;)

 選択肢が広がってるのは嬉しい話です!!(^.^)

Edit | Reply |