ルミガン通販

遂に購入!マトリックスBD!!!(^^♪

遂にブックオフで発見!!1250円でした!!(^^♪
去年、1000円弱で見つけましたが、もっと安くなるまで・・
とスルーすると全く無くて(汗)

amazonの中古でも1500円+運賃で、何故あの時買わん!!
と悔やんでました。あの時よりは高いけど、あれは不良品
だったから安いと割り切ることにしました。

しかし、自分でも思いますがケチだな~(笑)

マトリックスBD


母が下に居ますが、思い切って鳴らしました!!(^^♪


「・・・・」


期待が大きかったせいか、イマイチ感動が薄い・・・(汗)

って、もしかしてDVDの方がいい???
え??また僕が捻くれてます???

SNもDVDより良く、細かい音がより聞こえたりは
しますが全体的な迫力はDTSの方が上???(汗)

この映画は細かい音が聞こえたりすることより、
サラウンドの作りを楽しむ映画で、弾道が迫力を伴い体の
側を通ることが第一だと思うのですが・・・・

「よけてみな」「モーフィアスの救出」ともにガッカリサウンドでした(涙)

明らかに「DVD>BD」です。
もしかしてBDとDVDでアンプの設定が違うとか???
アンプの設定を変えてやることで迫力が増すのかな・・・

音だけでなく映像も暗くて緑がかっていて、
どう考えてもDVDの方がいいような・・・。


僕がおかしいんですか???

「このBD、映りませんでした」って返品しようかな??(笑)

今更、この映画のことで声を大にするのも
何ですかね~?(笑)

このBDのレビューをググってみます!!
同じような人がいるかも??


スポンサーサイト

COMMENT 9

miri  2012, 02. 22 [Wed] 22:35

先ほどは、有難う☆

返信書かせて頂きましたので、またお願いします。
誰でもお値打ちで品質の良いソフトの方が良いので、
特にtake51さんがケチではないと思いますよ~♪

頭痛が良くなられたようで、良かったです☆
お休みなさいませ~Zzz・・・。

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 22 [Wed] 22:48

>miriさん、こんばんは!!

 ケチじゃないですか??(^▽^;)
 ありがとうございます!!
 10円の差で一喜一憂してる自分が
 どうなの??と思ってしまいます(笑)

 頭痛は良くなりました!!
 ひょっとインフル?と思ってましたので、一安心です!!(^.^)

 病み上がりなのでもう寝ます、おやすみなさい~♪
 

Edit | Reply | 

モリヤン  2012, 02. 23 [Thu] 09:39

緑かかったのはDVDも同じではないかな、マトリックス
内でのシーンはカラーフィルターが入っていたような
記憶がありますよ。スクリーンが大きいとそういうのが
よく理解できます。それてハイレゾですが解像度は高いの
ではないでしょうか、音量を上げるとそれがよく解ります。
DTSはメリハリは効きますが粒子感まで再現できていない
はずです。お母さんが帰られたらボリュウム上げて再度
視聴してみてください。私事ですがシステム改変しますので
落ち着いたらまた徳島へいらしやってください。きっと
気に入る物です(ここだけの話ということで)。

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 02. 24 [Fri] 11:52

昨日は、ここに見に来ようとしたのですが、全然ダメで(涙)

ケチではないですよ。
私も同じです。
と言うことは・・・・(笑)
人それぞれ適正な価格があるので、その感覚で大丈夫ですよ。
いち早く欲しい人は、それなりの値段で買うのが妥当だと思いますし、遅れて買う場合は、出来るだけ安く買いたいですよね!!
もっとも!もっとも!!

マトリックスのBDは、確かに良くはなっていたかとは思いますが、見違えるように良くはなっていません。

それでも、違いはあったように思いましたが、タケさんの期待値が大きかったのかもしれないですね。

そのプロジェクターの画角だと、同じに見えてしまうかもです。
と言っても、フルハイでも、飛びぬけてキレイな作品でもないですね。私も好きだけに残念。
音は、どうだったでしょうか???
分離間は、上がっていたような気がしたのですが、ただ、タケさんみたいに、プロ級の見方をしていないので、ちゃんと、答えれる人がいるのだろうか(笑)

モリヤンさん、入れ替えちゃったんですか????
もしかして、4K????

Edit | Reply | 

モリヤン  2012, 02. 24 [Fri] 13:59

>ajisai さん
あいかわらず良い勘していますね(笑)。
現在すごく品薄で手に入りにくい状態だったのですが
ショップが気を効かせてくれて納期が繰り上がりました。
予定通りなら今夜手に入る状態なんですが、、、。
自分のブログには表だって書けない事情がありまして、
そこんところを察してやってください(汗)。
ajisai さんもまた見に来てください。

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 02. 24 [Fri] 23:17

モリヤンさん、やはり、でしたか(笑)

表だっては、ダメなんですね。
分かりました。
大人しくしておきますね。
うちでも、タケさんのブログでもいいので、少しだけでも、インプレ宜しくお願いします。
モリヤンさんの4K&3Dの評価、気になりますから!!

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 25 [Sat] 00:05

モリヤンさん、ajisaiさん、こんばんは!
何故か自宅のPCから自分のブログだけでなく、FC2の
ブログが開けません(汗)
色々、やってますが全くダメです(>_<)

直り次第、お返事させて下さい!

モリヤンさん、まずはこっそりおめでとうございます!

携帯からの投稿でしたm(_ _)m

Edit | Reply | 

-  2012, 02. 25 [Sat] 09:47

>モリヤンさん、おはようございます!

 PCで投稿できるようになりました!!
 ウイルスバスターでFC2が危険とみなされてようで・・(汗)

 繰り返しになりますが、○○導入おめでとうございます!!
 高知にもお越し頂く準備を進めないといけないのですが、
 先にお邪魔させて頂くことになりそうです!落ち着いたら
 ご連絡させてください!!m(__)m

 マトリックスは昨年、劇空間で見させて頂いた時にも
 うちと比べて「緑がかってるな~」と思ってましたが、うちの
 それはもっとキツイんです(汗)

 音はそうですね、もっと大きな音で聞いてみたら
 印象が変わるかもしれません。母は帰らないのですが、
 宇宙戦争も見てみたいと言ってますので一緒に見てみます!
 大丈夫かな??(笑)

Edit | Reply | 

-  2012, 02. 25 [Sat] 09:55

>ajisaiさん、おはようございます!!

 賛同して頂きありがとうございます!(笑)
 たまに10円に一喜一憂してる自分に疑問を
 感じまして・・・(^▽^;)

 マトリックスは僕の期待値が大きすぎたのかもしれません(汗)
 あと僕は慣れたものを大事にし過ぎるのかも??
 DVDの音や映像が気に入ってたので、その違いに
 違和感を感じてるかもしれません。

 音は分離感などは上がってると思うのですが、
 逆に中低音のボリュームや迫力が後退してると思うんです。
 これってDTSとドルビーTrueHDの質の違いかな?とも
 思ったり??この音声フォーマットの違いを把握してませんが、
 他の方が書かれてる特徴の違いのことかも・・
 なんて思ってます。

 あ、僕が何度も同じとこばかり見てる件で、ちょっとした
 ネタがありまして・・。近々upさせて頂きます(笑)

 

Edit | Reply |