ルミガン通販

届いた真鍮ワッシャーと銅ワッシャー

マトリックスのBDは今日、明日でじっくり視聴して感想を
書いてみたいと思います!!

先日の記事で書いた「DVDの音が好みかも」と感じたのは
BDとDVDの違い、というより音声フォーマットの違いじゃないかと?

BDはドルビーTrueHDでDVDはDTSです。音声フォーマットがドルビーとDTSで
処理される音の傾向を把握しきれてません。

知らないまま固定観念ナシで楽しむのも「あり」だと思いますが、
そろそろ知識として知っておきたい気もします。

今日、明日でボリュームを大きくして視聴したいと思います♪



さて平日に届いた新しいオモチャです!!(^^♪

P2230187.jpg

左が銅ワッシャーで右が真鍮ワッシャーです!

もともと真鍮ナットと一緒に使う目的で銅ワッシャーを
探してたのですが、「ワッシャーで真鍮製もあるのでは?」
と考えました。

「真鍮 ワッシャー」で検索するとなかなか見つかりませんでしたが、
「黄銅 ワッシャー」で見つけることができました!!

サイズもちょうど良く、一安心です!!
下手すると商品代より送料(ヤマトメール便)が高いくらいですが・・(^▽^;)

近所のホームセンターを探しましたが、なかなかありませんので
諦めて発注しました。ま、もしあっても100枚単位で買わないと
いけないと思うので良かったです!(^^♪


さて、まず真鍮ワッシャーを上下に2枚重ねでつけてみました!!

P2230193.jpg

いい感じにしっかり固定されてます♪

どんな音になるか解りませんが、ナットに比べて
しっかり固定できるという点でワッシャーの方が勝手がいいです!
これで好みの音が作れたら最高です♪♪

少し聞いた印象は真鍮ナットの特徴が抑えられたような音です。
単純に物量に比例してるような感じです。

セリーヌディオンのライブで部屋中を拍手がパチパチとは鳴りませんが、
無いよりは煌びやかな鳴り方です。

枚数の変えたり銅ワッシャーと組み合わせることで
好みの音が探せるかも?そんな気がします!!(^.^)

真鍮ナット+銅ワッシャーの音も聞いてみたいと思います。
あの「フワフワ~」「キラキラ~」の音がどう変わるでしょう???(^.^)

スポンサーサイト

COMMENT 0