ルミガン通販

娘からのラブレターに歓喜する人の独り言

休みに母が帰るところか、父まで我が家にやってきました!!(^.^)

とても楽しむところじゃありません(^▽^;)

おまけにお隣さんの旦那さんが亡くなり・・
今日は大人しくしておこう、、ということに。。。

・娘からのラブレター♪

娘の魂の叫び

ラブレターというより魂の叫びでしょうか??
ゴミ箱に捨てているのをかみさんが見つけました。
娘は照れ笑いをしてましたが、これには一同爆笑!!(笑)

一番笑ったのは「おなじのを何回も何回もでけー音量で
きかないでよー」
というところでしょうか??

おなじのを

何回も何回も

何回が復唱されているところがポイントですね(笑)

黒で消してるところは僕の名前です(^▽^;)

スピーカーのことを暴音器と書きませんよね?
と書いてます。ハイ、書きません(^▽^;)

「うるさい、助けて」と訴えてますが、
最後はハートで締めくくられてますので大丈夫ですよね??(笑)


・コンセントベース
 あまり視聴できてませんが、真鍮ワッシャーはいい感じですが
 空間の再現。特に高さが損なわれる感じです。

 オペラ座の怪人でファントムが天井から「クリスティーヌ」と呼ぶ場面で、 
 声が恐ろしく低くなってしまいました。これはイカン(汗)
 真鍮ナット+銅ワッシャーの音は今から試してみようかな・・・


スポンサーサイト

COMMENT 12

ajisai  2012, 02. 26 [Sun] 16:59

うわ~~~、大変でしたね。
お隣さんも、ご両親様も。

こんなラブレター貰ったら、卒倒してしまいます。
私のほうが、娘に口聞かないかも。
ハートはありますが、多感な時期なので、真実も見え隠れしているような気もします。
お父さん、つらいですね。
うちも時期なんでしょうね。
寝静まってからしか、ダメですね。
居ない時か。
辛いなあ~~~~

ただ、うちの場合、子供部屋とシアターとの間に2階が入っているので、ラッキーだったかもしれないですね。
昨日は、妻が2階のベッドで寝ていたのですが、映画を見ているの、気付かなかったらしいです。
どんな静かな映画なのか(笑)

Edit | Reply | 

モリヤン  2012, 02. 26 [Sun] 18:04

笑ってしまいました。本当にうるさいのはやめて
くださいよ(爆)。私も子供が学生の時代に家の
二階の六畳が劇空間だったんですが隣が子供部屋で
「うるさくて勉強できへん」と怒鳴られた覚えが
あります。サラウンドヘッドホン買ってください。

Edit | Reply | 

-  2012, 02. 26 [Sun] 21:08

>ajisaiさん、こんばんは!!

 お隣さんはビックリです。実はかみさんが助けを呼ばれて
 かけこみ蘇生を試みたのですが、、、手遅れだったみたいです(汗)

 娘の方は全く大丈夫です(^^♪
 僕の勘違いじゃなければ、僕は娘と凄く仲良しなんで!!
 それでも、嫌と思ってる部分もあると思いますので、
 これからは気をつけたいと思います。。。

 最近では轟音系は休みの昼間にしか見ないようにしてます。
 平日の晩はマトリックスでもボリュームを絞ってます。それでも
 「今鳴らしてたでしょう」なんて言われるので・・(^▽^;)

 ajisaiさん宅は結構大丈夫じゃないです??
 いいな~、と思ってたんですけど・・

 何はともあれ周りには気を配って!!ということですね!(笑)

Edit | Reply | 

-  2012, 02. 26 [Sun] 21:12

>モリヤンさん、こんばんは!!

 笑って頂いてありがとうございます!!(^.^)
 本当にうるさいのはやめておきます!
 
 モリヤンさん宅で見せて頂いたバンド・オブ・ブラザース
 なんて鳴らした日には叩き出されますね(笑)

 前に昔の記事を読ませて頂きました!!
 劇空間は2階だったんですよね!!うちもいずれは
 ステップアップを・・・、なんて思いましたが無理なようです(^▽^;)

 ふと気がつきましたが「勉強が出来ない」とは
 言われたことがないです。大丈夫でしょうか??(笑)

 サラウンドヘッドホンは止めときます、直に脳が
 やられそうなんで・・・(^▽^;)

Edit | Reply | 

マミイ  2012, 02. 26 [Sun] 23:04

なかよし父娘ですね~♪
私は父親にハートつきの手紙なんて書いたことがないですよ!
冗談でも本音を書いてくれてますし、笑
いい親子関係だと思いま~す。

Edit | Reply | 

-  2012, 02. 26 [Sun] 23:23

>マミイさん、こんばんは!!

 >いい親子関係だと思いま~す。

 ありがとうございます!!(^.^)
 自分で言うのも何ですが、うちは仲が良い方だと
 思います!!割と何でも話しますし、まだ膝の上とか
 普通に乗ってきますし・・。異常とも言われてます(笑)

 かみさんとも「いつまで続くかね~」なんて
 話してますが、「娘の結婚式では号泣だね」という
 ことになってます。どうなるやら・・(^▽^;)

Edit | Reply | 

-  2012, 02. 27 [Mon] 11:06

笑いました(^0^)
私も将来こうなれば良いなぁ~、と思います。
因みに私も「うるさいっ!」と娘をだっこした妻に言われた事があります。
シアターの外に相当音漏れしていたくらいに音量を上げていたようです (^^;

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 27 [Mon] 20:09

・・・、どなたのコメントでしょう??(^▽^;)
Horkaさん??違ったらごめんなさい!!(汗)
ふと、気がつきましたが僕も暫く名ナシで皆さんに
コメントのお返事をしてたんですね(汗)

シアターの外に音漏れですか・・・
うちとか常時、垂れ流しです(^▽^;)
何が嫌って、重低音が「ゴゴゴォ」と天井が
揺れるのが気持ち悪いらしいです。

自分でも知っておこう、と鳴らしたまま
皆のいるところに移動しましたが、僕は気になりませんでした。
頭、おかしいで片付けられました(笑)

ちょっとは遠慮しないといけないですね~(^▽^;)

Edit | Reply | 

Horka  2012, 03. 02 [Fri] 02:23

あ、そうです、ワタクシです。
すみません。

重低音病ですね、それは(^^
でもそれも楽しいんですよね、本人は… (^^;

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 03. 02 [Fri] 12:34

重低音病ですか。
確かに。

私ですら、今そうですから。
以前はそうじゃなかったのですが、誰かさんのせいで(笑)

でも、ちゃんとした低音がないと臨場感が違いますもんね!!

Edit | Reply | 

take51  2012, 03. 03 [Sat] 20:44

>Horkaさん、こんばんは!!

 間違ってたらどうしよう?と思ってたので
 良かったです!!(^^♪

 重低音病は仕方ないですね、一種の麻薬です(笑)
 ダメ、と思っても止められないです。。。ホントの麻薬には
 手は出しませんが(^▽^;)

Edit | Reply | 

take51  2012, 03. 03 [Sat] 20:47

>ajisaiさん、こんばんは!!
 
 ajisaiさんのNewシアターがどう変わったか気になるんでよね~
 ETCの休日1000円、もう1回やってくれないかな。。。
 もう無いでしょうけど・・(^▽^;)
 
 あの制度が終わって、それほど変な車を見かけなくなりました。
 あんまり車が多いと走り難いですから、、、無いほうがいいのかな~
 って話が反れました(^▽^;)

 今年はお邪魔したいですね~!!

 

Edit | Reply |