ルミガン通販

助演男優賞が嬉しくてオークションに入札してみました!(追記あり)

クリストファー・プラマーが助演男優賞を受賞しましたね!!
ちょっと嬉しい♪

彼の映画を沢山見てる訳ではありませんが、
大好きな映画、サウンドオブミュージックのトラップ大佐で
かなり好きな俳優さんです!!

「ドラゴンタトゥーの女」にも出てますよね?
密かに楽しみにしてます!!(^^♪

サウンドオブミュージックでリーズルとエーデルワイスを
歌うシーンに憧れてまして・・・

僕がギターを弾いて娘と一緒に歌えたら・・
なんて想像する僕はアホですか?(笑)

何はともあれ助演男優賞の受賞、おめでとうございます!!
80歳を超えてると思いますが、これからも活躍して
欲しいですね!!(^^♪

助演男優賞が嬉しかった訳でもないですが・・(^▽^;)

最近、プロジェクターを中古などで探しまくってますが
オークションで「これはいいかも??」というのを見つけました!

LVP-HC5000で6年前の商品ですが、ランプの
使用時間が230時間ほど。ホント??と思いつつも、
ランプもそんなに高くないし入札しちゃいました!

あと6日あるので、幾らになるか解りませんが
4万くらいまでなら頑張ろうかな?と・・・

「埃や色ムラがどんな感じか解らないですよ~」
ということですが、レンズシフトもついてるし僕には
十分以上のスペックだと思います!!

ま、こんなことを書くのは迷ってる証拠だと思います(笑)

もし「馬鹿なことは止めろーーー」という方が
いらっしゃいましたらアドバイスのほど、宜しくお願い致しますm(__)m

(追記)
アドバイスを・・・、と書きましたが入札した
オークションが取り消されてました(笑)

何があったんでしょうね~??(^▽^;)

もしかしたら安く買えるかもしれませんが、
オークションで買うのは正直、心配でしたので良かったのかも??
「神様がやめとけ!!」ということでしょうね(^▽^;)

COMMENT 10

ajisai  2012, 02. 28 [Tue] 21:59

私は中古で買ったことが無いので、リスクの方は分からないですが、埃がレンズにつくと、やはり、気になりますよ。ぼやんとしちゃいますし。
更に、色むらなんて、観ている映像の端に紫色なんかが出たら、きっと、気になると思います。
なるべくは、そうなりにくいスペックのものを選んだ方がリスク回避の率は上がると思います。

実際、画素ズレとかも新品買ってもありますから。

きっと、これは買わないほうがいいという私の念力が届いたのかも?しれないですね(笑)

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 28 [Tue] 22:56

>ajisaiさん、こんばんは!!

 埃は色ムラはやっぱりそうですか・・ 
 中古を買う時は、その辺のリスク回避ができる
 商品を選んだ方がいいですね。。。

 本当は新品が買えると一番、いいんですけどね~
 今、異常に新しいプロジェクターが欲しくてたまらんです(笑)
 発情期みたいなモンでしょうか?落ち着くといいのですが・・・(^▽^;)

 LVP-HC5000はajisaiさんの念力のお陰で助かりました!!(笑)
 疑う訳じゃありませんが、ランプの使用時間が230時間というのも
 うさん臭かったし・・・(^▽^;)

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 28 [Tue] 22:59

っていうか、調べたらありました。
僕が取り消されたのかな??(汗)

出品者にとっては僕がうさん臭かったか??(笑)
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d128525517

Edit | Reply | 

ajisai  2012, 02. 28 [Tue] 23:47

見てきました。確かに、これ見ると欲しくなりますね。
どうなのか?分かりません。ランプは、2度目かもしれないので。なんとも。欲しい気持ち分かります。もっと、上があると、分かると、なおさらですよね。
このhc5000は、当時、なかなか、良かったですよ。透過式で、より黒が出やすくなった、最初のモデルですね。
構造上、埃は避けられないので、しょうがないです。
パネルの寿命も、早い可能性があるので。
うーーーーん、どうでしょうか?

Edit | Reply | 

mino01  2012, 02. 29 [Wed] 01:52

はじめましていつも拝見させていただいています
mino01と申しますよろしくお願いします。

中古プロジェクター今までいくつか買いましたが
(LVP-L1000 L2000V EMP-TW200H)
過透過液晶ですと埃と色むら
はどちらかがだいたいあります。

今使っているDLA-HD1は問題ありません
(中古レンズシフトした方向故障ランプ50時間)
1年半ほど前購入スケーラーVP30付き9万でした。

この前に使っていたCANON SX50がオークション
で3000~12000円程度です
この機種は一番安いビクターの反射型液晶DILAで
58mm FL-W フィルターを使えばそこそこ楽しめます。

良いところ

安い 小さい 軽い
高解像度1400X1050なDILAで格子感が少ない
ソニーと同じアナログ色諧調で色の段差がない
意外と短焦点2.6メートルでワイド80インチ
4対3で大きく写せる

悪いところ

うるさい 32デシベル
ランプが1000時間で高い
今のものよりパネル追従が遅い
調整可能だが色調整が大変
どうしても完全な黒は出にくい
DVIがHDCPでなく使う場合は
Game Switchが必要(1080i)
小さい筐体なので埃はいつか入る

安くてじゃじゃ馬なので練習用にお勧めです。
長文失礼しました。

Edit | Reply | 

モリヤン  2012, 02. 29 [Wed] 15:22

液晶プロジェクターは最近の物まで色むらの事を
良く聞きますね、それとホコリよりも画素欠けが
一番のネックです。画素欠けはDLPでも反射型液晶
でもあります。現に私が乗り継いだビクター機の
三台中二台に画素欠けがあり、一台返品交換したのに
交換品にも画素欠けがありそれが嫌さにソニーへ移った
経緯があります。色むらはシャープのDLP機にもありまし
たね。ホコリはサービス読んでメンテして取ってくれるの
であまり大した問題ではありません。色むらもホコリも
どんなデバイスでも着いて回ることなので悩まないこと
ですね。

Edit | Reply | 

モリヤン  2012, 02. 29 [Wed] 15:33

エプソンのコレどうですか?ショップだから三か月の
保証がつきますよ?で予算的にも どうでしょう。
http://avac-used.online-store.jp/i-shop/product.pasp?cm_id=243352&cm_large_cd=1&to=pr
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20061222/dg77.htm

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 29 [Wed] 21:44

>ajisaiさん、ありがとうございます!!

 ちょっと欲しかったですけど、原因不明で取り消されて
 気分悪いのでこの機種は却下です!!HC5000も
 この先、無いですね。。八つ当たりです(笑)

 埃や色ムラについては難しいですね、、、
 安くて程度のいいのが欲しいですが、なかなか
 難しいみたいですね。程度のいいのは間違いなく
 高くなりますもんね(汗)

 もうちょっとajisaiさんに甘えさせて頂いて、
 いいプロジェクターが見つかるまで待って頂けると
 助かります。。。m(__)m

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 29 [Wed] 21:57

>mino01さん、ありがとうございます!!

 はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします!!
 プロジェクターの件、詳しく有難うございます!!m(__)m

 色んなプロジェクターを使ってこられたんですね!!
 「58mm FL-W フィルター」という物の存在も初めて
 知りまして(^▽^;) 
 
 色んなワザがあるんですね・・。そういう工夫を
 して使うのは嫌いじゃないです!!面白いです!!(^.^)
 
 僕は経験値が少ないので色々勉強になりそうな
 機種ですが、悪いところで挙げて頂いた32デシベルが
 ネックになってます。。プロジェクターの設置場所が頭の真後ろと
 近いので、あまり音が大きいと気になっちゃうんです(汗)

 繰り返しになりますが色々、情報を有難うございます!!
 勉強になりましたm(__)m

 こんなブログを書かせて頂いてますが知識はほとんど
 ありませんので・・・(^▽^;)

 また宜しくお願いします!!(^.^)
 
 

Edit | Reply | 

take51  2012, 02. 29 [Wed] 22:04

>モリヤンさん、ありがとうございます!!

 ご提案、頂いたプロジェクターは僕も見てましたが
 埃や色ムラのことが気になってました。予算的には
 もう少し貯金が貯まれば、という感じです!!
 こっちでも苦労してまして(笑)

 どこかで妥協しないといけないのは解ってますが、
 人間が出来てなくて・・・(^▽^;)

 高知のショップにもいいのが無いか探して
 貰ってます!!多少、高くなってもメンテの面で
 安心かな、と???

 最近、毎日アバックの中古コーナーを見てため息を
 ついてます(笑)

Edit | Reply |