ルミガン通販

ハイブリッドコンセントベース2号、音探しの旅!!真鍮ナット+銅ワッシャーの「その2」

今週は忙しかったです、、、

2月は過去最高では?というくらい記事も更新しましたが、
3月は停滞気味になると思います(汗)

来週は火曜日。そして木曜日から日曜日まで徳島の
人になります!12日頃から少し落ち着くはずですが、
それまでは頑張ります!!

親しくしているお客さんが新しい店を立ち上げますので、
僕としても出来る限りの応援、協力をしてきたいです!!


さて


今日は久しぶりにコンセントベースを弄って遊びました!!

前回の記事の通り、今のコンセントベースは「⑥上のネジに銅ワッシャー+真鍮ナット、
そして下のネジに真鍮ネット+銅ワッシャーでアンプの電源を上に装着」バージョンと
なっています!!

この組み合わせでセリーヌディオンを聞いてると違和感は無かったのですが、
マトリックスを聞くとしっくり来ません(汗)

「モーフィアスの救出」でヘリからマシンガンをぶっ放す時の銃声が
腰抜けのような音なんです。「これは酷い」というレベル(笑)
正直、久しぶりにプレーヤーとアンプに電源を入れた状態で、
本来の音が鳴り切ってない可能性もありましたが・・・

とりあえず違う組み合わせに変えました。

⑦上のネジに銅ワッシャー、そして下のネジに真鍮ネット
 アンプの電源を下に装着

結論から申します。
この組み合わせでオペラ座の怪人を見る限り、それほどの
マイナス面を感じません。強いて言えば音の高さが足りてないくらい?

今までの組み合わせの中では、音の前後左右の広がりもあります。
クリスティーヌだけでなくファントムの声も生々しくていい感じ♪

明日はこの組み合わせでマトリックスなど、激しい系の映画を
見てみたいと思います!!この組み合わせはなかなかいいかも??(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 0