ルミガン通販

咳が苦しくて眠れない夜の話

布団に入っても咳で目が覚めるようになりました(汗)

これはヤバイ・・・

と思いながら「ふと」スクリーンの方に目をやると、
スピーカーやスクリーンが薄っすら見えることに気が付きました(汗)
もちろん部屋の電気は消しているにも関わらず、です。

プロジェクターで綺麗な映像を見るには出来る限り、
視聴環境を真っ暗にすること!と頭では解っていた
つもりでも実際は全く出来てなかった訳です(^_^;)

映画を見ててスクリーンの周りや壁が白っぽいのは
プロジェクターからの光が反射しているものと思ってました(滝汗)

P1080225.jpg

よく見ると、こういう光が至る所にありました。
なぜ今まで気が付かん!!(笑)

シールを貼って諸悪の根源を覆ってみました!

すると・・・

真っ暗!!に(^^♪


朝、かみさんが部屋に入ってきて一言。
「風邪の具合より頭の中がヤバイかもね」
とキツイ一言(笑)

今晩、映像がどう変わってるか楽しみです♪

スポンサーサイト

COMMENT 4

宵乃  2012, 03. 20 [Tue] 11:21

お大事に

風邪でもいつも通りのtake51さんですね(笑)
ご家族を心配させちゃ、ダメですよ~。
実はわたしも最近、咳がとまらないのですが、他に風邪と思える症状がまったくなく、もしかしてついに花粉症になってしまったのかと軽く落ち込んでます。
咳って案外体力消耗しますね~。

Edit | Reply | 

take51  2012, 03. 20 [Tue] 18:01

>宵乃さん、こんにちは!!

 本当ですよね、家族を心配させないようにします!
 体の方はあまり心配してないように思いますが・・・(^_^;)
 会社でパブロンを飲んだら風邪の症状がだいぶマシになりました!!
 実は僕も鼻づまりが酷いんで「まさか花粉症?」と焦りましたが、
 どうやら大丈夫のようです。咳がよく出る花粉症なんてあるのかな?と思い
 調べてみましたが、咳が止まらない花粉症は危ないらしいですね(汗)
 名前を忘れましたが毒性の高いガスを吸うと咳が止まらないらしいです。怖いですよね(汗)
 おっしゃる通り、咳は体力を消耗するので早く治したいです。。。

Edit | Reply | 

白くじら  2012, 03. 20 [Tue] 19:50

こんばんは。

>今晩、映像がどう変わってるか楽しみです♪

いやいや、今晩、takeさんがどう変わっているのかの方が心配です。完全なる闇の中で、どんがらがったんとなって機械が壊れないことも祈っております。(あれ、そっち?(^^;

宵乃さんも風邪なんですね。
これはうつったのではないでしょうかねぇ。
二人ともお大事に…。(_ _) なむなむ。

Edit | Reply | 

take51  2012, 03. 20 [Tue] 20:44

>白くじらさん、こんばんは!!

 僕は会社でパブロンを飲んで、かなり元気になりました!(^.^)
 家に帰ると「風邪がうつった・・」とかみさんが弱ってて・・
 恨みつらみを言われてます(笑)

 映像の方は際立って良くなったとは言えないですね~(^▽^;)
 そう簡単ではない、というこで。。。

 あ、機械は踏んづけたりしないよう、気をつけます!!(^^♪

Edit | Reply |