ルミガン通販

部屋を真っ暗にするために・・・

かみさんがドン引きしました(笑)

P3200174.jpg

P3200177.jpg

P3200172.jpg

上からネットのモデムのライト、SWの電源ライト、コンセントのスイッチです!
そして悪影響の大きい順になっています。

かみさんはコンセントのスイッチを塗ってるのを見て引いてました。
ま、当然でしょうか?(爆)

そして気になるのは映像への影響ですが・・・

正直、驚くほどの変化はありませんでした。
モデムとSWの光がスクリーンの下側の両端に影響していたようで、
処理をすることで両端のボケ気味だった部分は改善された
ように感じます。これも微妙なところですが・・・(^▽^;)

Madonnaやオペラ座の怪人を見る限りでは劇的な
変化は感じられませんでした。ちょっと残念。。。


が、


映像の調整を適当にやってて、かなりいい感じになりました!!(^.^)

やみくもに弄ると遠回りしそうで、勉強もしなきゃーと、
エプソンのドリーミオガーデンを見て勉強中ですが、
なかなか単語を覚えるのに苦労してます(笑)


今度、設定した画面を貼り付けるのでajisaiさん、
ご意見を頂ければ嬉しいです♪

風邪もやっと治りかけです!
調子にのらず、早く寝るとします!!(^.^)



スポンサーサイト

COMMENT 4

ajisai  2012, 03. 22 [Thu] 01:33

風邪だったんですね!!大丈夫ですか?

私はいつもの花粉症で、大変しんどいです。
のども痛いし。
高校生の時から、ずう~~~っとなんで・・・・

今日も、家に帰ると息子がまだ、宿題を終えてなくて、かなり、怒ってしまいました。2日も休みあったのに。
しかも、教えても理解してくれないしで、しんどいです。
妻からも、そんな怒りかたしてと、いやな顔されて・・・・・
いろいろと自己嫌悪に・・・・
もう、勉強教えないでおこうっと思います。
もともと、家庭教師をずうっとやっていたのが、逆にマイナスかも・・・・
ごめんなさい。ついつい愚痴ってしまいました。
ペコリ!!

LEDは、やりすぎると、人から怖く思われそうですね。
意外と私、やっていないんです。
向きを変える程度は、以前、していましたが、今はしていません。

スクリーンに影響ない程度に、意外と間接的に照明をつけると(明るいのは駄目です)、絵がしまったりしたことはあります。
今のプロジェクターだと必要ないとは思いますが。
それよりも、スクリーンの周りを黒い布で覆う方が絵が締まると思います。

Edit | Reply | 

miri  2012, 03. 22 [Thu] 19:28

こんばんは☆

治りかけが肝心なので、どうぞご無理なさらず、お大事に~!
・・・現代の生活は「真っ暗」にするのって、ホントに難しいのですね!!

Edit | Reply | 

take51  2012, 03. 22 [Thu] 20:34

>ajisaiさん、こんばんは!

 はい、風邪でした(^_^;)
 だいぶ治ってるのですが、どうも鼻づまりと
 喉がザラザラしたような感じで・・・
 信じたくないですが、これが花粉??と 
 ちょっとびびってます。絶対認めませんが。。。(^_^;)

 子供さんの勉強の件は頭痛いですよね。。。
 うちも二人があまり勉強をしなくて困ってます(汗)
 どうやったらやる気がでるか考え中です。

 自分が怒られてやる気を無くしてたので、怒って
 勉強をさせるのはよくないかな、、、と。
 家庭によって方針があり、人それぞれで正解はないと
 思うんです。ajisaiさんが子供のことを本気で思ってるから
 怒りたくなるわけで。。。奥さん、子供さんも解ってくれると覆いますよ!
 自己嫌悪にならないでください!!!

 LEDの件、なるほどです!
 今度、スクリーンの周りを布で覆ってみます!
 今までスクリーンを巻き上げてましたので、布貼りを
 諦めてましたが、今のおろしたままの状態ならやれそうです!!
 この休みに挑戦です!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 03. 22 [Thu] 20:36

>miriさん、こんばんは!!

 風邪ってしんどいですね~
 今年に入って、何度か「風邪かも?」と思ったことが
 ありましたが今までのは気のせいでした。本当に風邪をひいたら
 しんどいんですね(笑)

 今の生活、真っ暗にするのは難しいですね、、、
 けどうちの近所は夜になると真っ暗になるところが
 結構あるんですよ!田舎でしょ??(笑)

Edit | Reply |