ルミガン通販

プロジェクター「TH-AE300」の映像バージョンアップのために・・・

プロジェクターの電源用にコンセントベースを使ってみることにしました!

P3240167.jpg

ハイブリッドコンセントベース4号です!(^^♪

ブビンガ+チークの組み合わせのコンセントベースです。
僕は2号をお願いしたのですが、「映像系に」という
ことで注文をすると4号を送って頂きました!!

けど・・・

せっかくなのでまずはアンプに使ってる2号と
入れ替えてみることに!

セッティングは⑦の組み合わせで試してみました!
最近はこの組み合わせで楽しむことが多いです。
視聴するソフトが「オペラ座の怪人」など、音楽系が
多いからでしょうね!

ちなみに⑦の組み合わせは

⑦上のネジに銅ワッシャー、そして下のネジに真鍮ネット
 アンプの電源を下に装着



4号での視聴は「オペラ座の怪人」で行いました。
アホみたいに見てるので比較をするには一番確かです!

一瞬、聞いただけでは違いは解りにくいかもしれません。
一つ一つの音の傾向はかなり近いと思うのですが、奥行き間が
全く2号の「それ」とは違います。

2号だと視聴位置に伸びてくるような音が、
同じように出てこないです。

うーん、少ししか聞いてませんが間違っても
4号とアンプの組み合わせは無いと断言できます。

ということでプロジェクター用の電源に4号を装着してみました!

P3240176.jpg

視聴に使ったのはもちろん「オペラ座の怪人」です!
自分でも「よく飽きないな~」と思います(笑)

コンセントベースを使ったらどうなるかな~?と楽しみに
してましたが、正直違いが解るか自信がありませんでした。

実際、見てて最初は違いが解らなく焦ってました。
しかし何かが違うんです!!

P3240177.jpg

この画像では解り難いですが、今まではこのシーンでファントムの服が
暗くて模様が解らなかったんです。しかし衿の下の方(下衿っていうの?)
に入ってる刺繍の模様が見えるようになったんです!

実はブラウン管の時代は、このシーンをあまり見てなくて
記憶が無かったんです(^▽^;)

そういえば暗いシーン。特に黒の表現が豊かになってるように
感じます。白など、他の色の変化は解らないのですが・・

黒の違いを見るならこのソフトでしょう!!

P3240179.jpg

すみません、ワンパターンで(笑)

いやー、これは違いがハッキリと解りました。
Madonnaの衣装ではなく、両隣のダンサーの髪の毛が今までと
全く違います。ダンサーの髪が艶やかで立体的になりました!
上の画像でも何となくご理解頂けると思いますが・・
どんなでしょう?(^▽^;)

そういう見方をすると顔の肌色も今までより
色数が増えたように感じます。黒ほどは解りませんが、
そんな気がします。

「La Isla Bonita Medley」では違いがハッキリ解りました。
夢中で見てて写真を撮るのを忘れてました(笑)

この曲はダンサー達が色鮮やかな衣装を着てますが、今までより
服の素材感がよく出てますし、立体感も向上してるようです。

今まで気にしてなかったのですが、ノイズが減ったように思います。
結果として黒は沈み込み絵の立体感が向上したようです。

黒以外の色も階調豊かになったように思います!
何が原因でそうなったかは自信がありませんが、
どうもノイズ軽減が理由じゃないかな??と思います!!

すみません、こんなレビューで・・・(^▽^;)

とりあえず今のところマイナス面は思いつきませんが、
視聴を続けて気がついたことがあればupさせて頂きます!(^.^)



スポンサーサイト

COMMENT 2

ボン  2012, 03. 24 [Sat] 21:35

すんません‥

4号が映像に向くから送ったとか、そんな思惑はぜんぜんございません‥。
2号のほうが相変わらず生産が追いつかなくて

‥ふと見ると‥
4号が転がってる。
そうか‥
これを綺麗に仕上げて送ればイイヤ‥おんなじようなもんだし‥。

だから見た目がとってもグッドでしょ?
スペシャルですから。

だから、
代金要らないからそれで勘弁してね。
(〃′▽`)

Edit | Reply | 

take51  2012, 03. 24 [Sat] 21:58

>ボンさん、こんばんは!!

 あ、そういうことだったんですね!(笑)
 代金要らないなんて・・・、僕は助かりますが・・・
 なんかすみません!!(汗)

 見た目、グッドですよ!!カッコイイです!!
 普段、目に入らないところにあるのが勿体無いです(^▽^;)

 電源ケーブルで映像が変わるように、コンセントベースは
 プロジェクターにも効果がありますね!今度、2号をプロジェクターに
 試してみます!!!(^^♪

 2号の生産、大変なんですね、、
 かみさんもコンセントベース見てビックリしてました、
 「え、これが自作??」って(笑)

Edit | Reply |