ルミガン通販

「Bowers & Wilkins FAIR」に行ってました!!

前から名前はよく聞くけど、どんな音だろう??
と興味のあったスピーカーの視聴会に行ってきました!!(^^♪

シキデンの「Bowers & Wilkins FAIR」で、802Diamondから
600シリーズまでオールラインナップで比較試聴でるということで
楽しみにしてました!!

5.1chのイベントばかりに参加していて、本格的なステレオ
再生のイベントには初参加です。期待してお邪魔しましたが、
本当にビックリしました!!

スーザンボイルのメジャーな曲など、どちらかというと
クラシックを中心に視聴をさせて頂きましたが本当に凄いですね・・

もちろん声やピアノの音はリアルで定位もしっかりしており、
低音などかなり低い音がズォーっと伸びてきます。
流石の音でした!!

802はハッタリ十分の大きさで低音もさぞかし
出るだろう、と想像できましたが805の豊かな低音に
驚きました。どうでしょう?うちのQ1を少し大きくした
ようなサイズからあんな雄大な音がなるとは・・・

視聴する前はあのサイズで1本、30万円弱か~
どんな音??と思ってたので参りました(笑)

正直、欲しいです(^▽^;)

一つのソフトを805→802という感じで視聴しましたが、
805は余裕のある雄大な音が鳴りますね!

本当に楽器の音がリアルで・・・
バイオリンかな?弓を引いた後に低音が前に
広がってくる感じなど感動的でした。

工夫次第であんな音がうちでも鳴らないかな??


アンプやプレーヤーは名前も控えてませんが、金額が
100万円台だったことだけ覚えてます。

802みたいな大きなスピーカーだと、元もそれなりの
パワーを持ってないと鳴らしきれないんでしょうね。。

夕方、お邪魔をしましたが朝からスピーカーを鳴らしてて
802も調子が出てきたとのこと。最後に鳴らすのが難しい、
というCDを聞かせて頂きました。

教会のパイプオルガンを使った曲などですが、
どれも素晴らしかったです。


視聴ソフト

SACDということですが、思わずamazonのusでポチッちゃいました。
なかなか難しいと思いますが、少しでもうちで近い音が
鳴らすことができれば・・・。そんな思いです!!

イベント終了後、ぶっちゃけトークをさせて頂き、
面白い話が聞けました!

失礼かな~、と思いつつ「今日のセッティングは何%くらいの
できえすか??(汗)」なんて聞いちゃいました(^▽^;)

「正直、30%くらいでしょうか??」とのお返事。
セッティングを詰めると今回の音の広がりが横だけでなく
かなりの奥行きが出るとのこと。

な、なるほど!!

どんな世界なんでしょう??気になります・・・
前にボンさんが言われてた理想の音場とかだろうな~
と思いました。。。

あと802で構築したシアターの話も聞かせて頂きました。
ジュラシックパークなど、何度も見てるはずなのに恐怖を覚えるとのこと。

聞いてみたい(笑)

そして欲しいですが、家から建て直さないといけないですね(笑)
しかし802に4Kのシアターなんてあったら劇場より凄くなるでしょうね・・

いや~、いい体験をさせて頂きました!シキデンさん、
ありがとうございます!!そして高山さん、ありがとうございます!
ネットで名前を調べました(笑)

802は物理上、置けないので欲しいなんて
思わないですが805は欲しいな~(^▽^;)



スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2012, 03. 26 [Mon] 09:12

わたしは、ちゃんと聞いた事が無いので、聴くと凄そうですね。
802は、アバックで、実物みましたが、格好いいですよね。
でも、ちゃんと、鳴らそうと思うと、プリ、パワー、CDプレーヤーと、変えないとダメなんでしょうね。
床も~~~!

Edit | Reply | 

take51  2012, 03. 26 [Mon] 20:52

>ajisaiさん、こんばんは!!
 
 いやー、なかなか凄かったです!!
 そうです、見た目もなかなかカッコ良くて・・・
 いろんなブログを徘徊してると結構ユーザーさんが
 多いんですね、、凄い・・(^▽^;)

 ちゃんと鳴らすにはそれなりのシステムが必要なんでしょうね!
 きっちり組み上げて宇宙戦争とか思いっきり鳴らしてみたいです(笑)

Edit | Reply |