ルミガン通販

ハイブリッドコンセントベース4号によるプロジェクター「TH-AE300」の変化

4号による変化を前の記事で書かせて頂きました!!

その時、感じたのは・・

この曲はダンサー達が色鮮やかな衣装を着てますが、今までより
服の素材感がよく出てますし、立体感も向上してるようです。

今まで気にしてなかったのですが、ノイズが減ったように思います。
結果として黒は沈み込み絵の立体感が向上したようです。

黒以外の色も階調豊かになったように思います!
何が原因でそうなったかは自信がありませんが、
どうもノイズ軽減が理由じゃないかな??と思います!!



こんな感じで書いてました。

久しぶりにドリカムのライブを見てビックリしました。


DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND15 [DVD]DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND15 [DVD]
(2005/07/27)
Dreams Come True

商品詳細を見る


前に「TH-AE300」で視聴した時は正直
「やっぱりDVDは絵が粗くて厳しいな~」と思いました。
昔、VHSを3倍速で見てるような映像でしたので。

それが今回、オープニングのメニュー画面から「おっ?」
と前のめりになるくらいの変化。

BDで見た時に感じたよう、絵のノイズ?
チラつきが抑えられ解像度が上がったような絵になりました。

P3270173.jpg

P3270174.jpg

BDと比較するともちろん絵は粗いです。
けど見れる絵です。色は綺麗に出てるし、暗い部分も
絵が潰れず観客の頭もハッキリと認識ができるくらいです。

ただちょっと白っぽくなった気がするのは気のせい??
4号の影響なのか解りませんが、それが落ち着けば本当に
いい絵なんだと思いますが・・・

VHSの3倍速が標準になったような変化です!(^^♪

絵の変化具合ではBDよりDVDの方が解りやすいです。
けどプロジェクターをDVDで楽しんでる人ってかなり少なく
なってるでしょうね、、、(^▽^;)

僕が興奮して書いても参考にならないですね(笑)

このDVD、前にもどこかで書きましたが音のいいソフトだと思います。
まっさんがHIVIかどっかで書いてましたが、いい音はノイズも入った音だと。
ここでいうノイズとは観客の声やステージでの足音など、音楽とは関係の
ない音です。実際、このソフトでどんなノイズが入ってるか書き出せませんが、
雰囲気のある音作りになってるんです。

このソフトはBDで出し直してくれないかな~
と密かに願ってるソフトです。

ドリカムのファンなら、ぜひDVDですが見直して
頂きたいソフトだと思います!!(^.^)

このソフトの素晴らしさを誰かと共有したいです(笑)

明日か明後日には暗幕の生地が届きますので、
週末にはスクリーンの周りに取り付けたいと思います!!

取り付ける大体のイメージは出来上がってます。
あとは僕にイメージを形にする器用さがあるかどうか??(^▽^;)




スポンサーサイト

COMMENT 2

ボン  2012, 03. 27 [Tue] 21:54

すばらしい。
開発者の先を行ってます。
自分もやってみよ♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 03. 28 [Wed] 21:32

>ボンさん、こんばんは!!

 いや~、なかなか良かったですよ!!
 かみさんも「ふーん」って感心してました。
 違いが解るかみさんで楽しいです(笑)

 ワッシャーも色々つけて遊んでみます!!(^^♪

Edit | Reply |