ルミガン通販

千住真理子さんのCDを聞いてみましたが・・・・・・

早速、サインを頂いたCDを聞くべくDV-AX5AViに
電源を入れました!!実はDV-AX5AViに電源を入れるのが
久しぶりでして・・・(^▽^;)

一緒にコンサートに行った娘と一緒に視聴です!!(^^♪


・・・


・・・。あれ??



なんじゃこの音??

ヴァイオリンの音が篭って高音が全く伸びません。
平面的な音で、大げさにいうと電子ピアノのヴァイオリンのような音です。
弦が擦れ震えるような音が鳴らないんです。

DV-AX5AViも、いくら久しぶりに電源を入れたとはいえ
こんなに酷いことはないと思います。

娘と「やっぱり本物の音がいいね」なんて話してましたが、
もうちょっとまともに鳴ると思っただけにショックです(汗)

時間も遅く、あまり鳴らせませんでしたが
一応、スクリーンを巻き上げて聞いてみました。

あ、多少マシになった・・

高音の伸びと弦の震える独特の音も多少はマシになりました。


DV-AX5AViからはアナログ出力のピュアダイレクトでアンプに繋いでいます。
久しぶりにCDを聞きましたが、BDで聞くヴァイオリンの音が圧倒的に
雰囲気もあっていいですね。。。MCACCなどの恩恵もあるのかもしれませんが・・


映画とCDとどちらで楽しむことが多いか?と聞かれると
圧倒的に映画が多いので、CDの音が犠牲になるのも多少は
仕方ないと思ってますが我慢できないです(笑)


買った暗幕の張り方も考えないといけないですね・・・

スクリーンは2度と巻き上げないつもりでいましたが、
CDを聞くときはスクリーンが邪魔になります。


また計画し直しです。。。


こんな悩みも楽しいです!!(^^♪



スポンサーサイト

COMMENT 0